・DQ7のプレイに励んで相変わらずBS11観るの忘れたけど、昨日は、「ワガナハイース」とポプリの飼い犬ラッキーが出てきたあの話だったな。
その頃、私は「メタルスライム怖いよ~」と言い、相棒は「デスマシーンありがたいね~」という、南半球の「夏のサンタ」並みの話をしていた(謎)
(↑嫌、熟練度上げ重視の場合は少ない経験値の方が好都合だし、逆に相棒はトルネコ3でデスマシーンを仲間にして世話になったらしく・・・w)


・そんなわけで、今日のドキドキ↓





















・六花も科学部?!
キュアラビーズを顕微鏡で調べてるし。
しかも、放課後、学校が閉まるくらいの時間まで・・・まぁ、授業が無く自分が好きでやっているものなら学校にいるのも楽しくなる・・・。

それで、OPにて相棒が気付いたネタ:30分後の佐渡裕さんがありすの使用人の中に紛れ込んでいるやんけ!!!wwwww

さて、家へ帰るマナと六花。
そこにマコピーのポスター、ライブチケット6万枚が3分で売り切れとか・・・ライブ行きたい側からすればこういうのって寧ろウザい;だって、よっぽど運が良くなきゃ絶対取れいないし;
というか、シャルルがこのタイムングでキュアソードの話を持ち出すのって、解って行っているのか、それともマジで知らないのか・・・どう考えてもマコピー=ソードとしか思えないが・・・w

で、六花は医者の娘。ですか(>何その「。」は?!w)
またマナん家でハンバーグ。
ってか親父さんとお祖父ちゃんがライバル同士?!w

そこを、マナは六花にもプリキュアになって、と頼んでる。しかも、名前も勝手に決めてるしw
しかし、六花は逃げ出した。「ちっ、逃げられたか」って、メタルスライムですか?!w(←昨日は恐ろしいくらいに、メタスラに「逃げて」と頼んでいた自分、マジトラウマだよw>何)

六花の家。母は医者で、父はカメラマンか。
ってか、また2人目の父がカメラマン?!科学部といい、考古学といい、2人目オールスターズですか!w
父親はマチュピチュにいるしwちょっとまて、六花が「書記長」(違)とわかったら旧ソ連の場所に隕石が落ちたし、今度は旧インカ帝国の所で何か起こるのか?!;(>たむけんさんにオードリーにパリに横浜、プリキュアと関わる人物や場所はその直後高確率で呪われるからね;>おい!;)

で、マチュピチュから小包、太陽マンのマスク?!w
それで、そうした昔のアイテムが色々並んでいる・・・って、なんか、×印が付いてるのがあるけど、あれってチョッパー?!w敵幹部にルフィがいて、去年チョッパー出てたしw
まさか、歴代妖精をあそこに飾るの?!wとなると、六花の母、女医は仮の姿で、実際には妖精の国の女王?!・・・「二人目の母」「女医」「正体は女王」「眼鏡」・・・となると、ゆき先生じゃないか、と相棒が言い出すw(何)

その頃、敵側はボーリング。
3人目、ベールが登場。
中の人は流石に田中苗字じゃないけど、山路和弘さんっていうと、調べたら洋画吹替えでやっている役がネタの宝庫・・・w
全部は書き切れないけど、アル・パチーノとか、マドンナの元旦那のショーン・ペンとかよくやるし、ジョニー・イングリッシュ1のラスボス(>主役がアカオーニじゃない方のバージョンだけどw)、でもって、他にも「ブラック・ハート」や「ブラック・ダイヤモンド」という映画に出演・・・今年もあるのか、4人のダークバージョン?!w

後、「プリキュアは二人」って言うけど、何その逆からの言い方?!じゃあ次は「プリキュアはふたり Heart Max」とか、「プリキュアはふたり Star☆Splash」とか言うのか?!(>おいw)

それで、マナと六花はジョー岡田を探したら、ばったり会っちゃってるしw
新しく店を開くとか。六花曰くストーカー、とw
しかし六花にもキュアラビーズをプレゼント。

その頃、郵便ポストに桃園あゆみの中学生版らしき少女!!!wwwww
(後で見たら、クラスメイトにいた?)
そこを通りかかった、モテない男が何かラブレターに対して嫌味を言う。
嫌、強ち間違ってはいないと思う。今年の犠牲者って結局共感できる人ばかりのような気が・・・;
正直今後恐れているのは、独自の正義感を持っている人の事も「自己中」とか言ってしまうような間違った教育に繋がらないか、と^^;

後、ラブレターは相手に断る余裕を与えるから成功率低よ・・・;

そこにイーラ。郵便ポストをジコチューに。ってかヤギかよ!!!wwwww
先週の信号機といい、今年の怪物のネタおもろいなw
手紙食ってるwwwww
ってか、メッサーラ(DQ5)に見えるんですけどw

そこで、マナが変身。
そして六花も色々思い出す。ママさん出てきたけど喋らない。。。

そして、やっと六花も変身。
嫌、今年の2人目のプリキュアは、中の人がTBSで活躍した「キュアダ~」で始まる人、というと、「キュアダツゼイ!」って言う人言いそうな・・・なるほど「英二の光」ね(違)・・・というのが相棒との合作ネタw

しかし、本名の元ネタ、去年が及川奈央で今年が石川梨香ですか(何)

後、ラケルが「~ケル」と喋るのは、イナイレで活躍してる影響?!wとなると、ココはスラムダンク繋がりで「~ナゲル」とか、ナッツは「~タッチダウン」とか言うのか?!w(謎)

あっさりジコチューを浄化して、ポストが逆メルポ状態w

しかし、そこで気付く。
ランスを教室に忘れた、と!www
それに関して何か知っているかのように、セバスチャンと共にありすがラストに登場。
こういうのって、クリスマスのデューンみたいに、ラスボスの登場の仕方だよなw

・そして次回、今度はありすにバレた?!しかも、防犯カメラのせいで?!wwwww
2013.02.17 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/94-5d718206
Use trackback on this entry.