・・・七夕の話、となると、やはり、「いつもなら10個食べれる~」ネタで行く筈だったが、今回何気に「重い」話だったからね;

・その前に昨日、BS11の5GoGoでは、序盤で、シビレッタが開いた本に、紫に染まった娘のシルエットから、相棒が「トップレスのくるみ!」と騒いだ、あの人魚話だったなw

で、一昨日のクレヨンしんちゃんでは、キュアハッピーが不動産屋のお姉さんで、ポップに物件紹介していたなw(何)←ってか、何気にプリキュア主人公が脇役やるからな。以前はたしか、ひろしさんが欲情しそうになったセクシー系お姉さんの声がキュアブルームだったり・・・w


・そんなわけで、以下今日のスマイル↓

































・うるう秒で1秒長くなる・・・筈だった。しかし、開始が30秒遅れるのってどうよ;

・ってか「星に願いを~」って、今度はピノキオかと思った・・・何度か言ったかもしれぬが、あの女神さんが、自分が過去唯一惚れたディズニーキャラだった。あの頃は幼稚園の年長組で、後に小学生でルウリィと出逢う一つ前の嫁だったw

で、短冊というと、やはり思い出すのは数年前に出会った嫁、祖父江ひかるの方・・・と、思ったら、また本が飛んでくる。今度はどんな新キャラだ?!と思ったらまたポップだった。
ってか、毎度こうやって登場かよ。それでもってキャンディが、みゆきの顔をマリオ系のゲームに出てきそうな感じで踏み台にしてお兄ちゃんの所へw

ただ、お兄ちゃんに甘えるキャンディはかわいい。というか、ポップ登場回のキャンディは毎度、言動とか色々かわいくなる気がするw

それで、七夕の説明。そういや、織姫を「鬼嫁」と呼ぶとか、短冊に願いを書いたらサンタさんが届けてくれる、とかキャンディの中の人言ってたよな・・・w

ハンガリーの天の川伝説は何度か語ったけど、メルヘンランドでは、「ペガサスの日」らしい。
そして、そこで謎のペガサス・・・やはりポップだったのか。しかし、2人と1匹が乗ったら、潰れる・・・^^;
↑ってか、「ペガサスって、あの・・・?」とか、故人扱いみたいに質問するあかね;(何)ペガサスは死んだんじゃなくて身体と魂を別々にされて・・・って、あかねのデスタムーアは無いわ!;
↑というか、どういうことかわかった。某幼児向け雑誌のプリキュアゲーム宣伝画像では、あかねがアラジンの格好をしているから、天馬の塔天辺のランプの魔王繋がりか!(ほんと何)

みゆき→もっと多くの素敵な物語と出会う
あかね→Show buy hang Joe・・ってここでソドム語使うな!w
やよい→もっと絵が上手くなる
なお→女王様復活/家族旅行。想像している場所が明らかにハワイ・・って、プリキュアでは、一度ハワイに行ったら中々戻って来られない、というのを、蒼乃レミさんから学んだ筈だが・・・(何)
れいか→メルヘンランドが救われる/「道」w←というか、10年前は捻くれ者な織姫をやっていたあなたが・・・w

しかも、キャンディの願い事がまんまハナちゃんだしw

一方、バッドエンドではジョーカーがキャンディについて何やら推測。
で、ピエーロ復活まであと2回、だからスペードの2を出すのか。スペードは、美希たんのパートだったよな、確か。過去、敵幹部にしか見えないキュアベリーのお面が売られていたが、ジョーカーの仮面と何やら関係が・・・?(だから何)

で、キュアデコルもあと一つ。つまり、後一つで佐々木なみえ女史の女王様姿を拝めるのか(え?)

なんか、ミラクルジュエルというのが今回のキーアイテムのようだが・・・。

それで、七夕当日、天野まどか、基、天の川を眺める町の人々。
ってか、今週のモンクさんでも、中の人がみゆきのパパなディッシャーが「星空」を眺めていたなw
今回ディッシャーパパはいないようで・・・;育代ママとちはるママが一緒にいるけど・・・後、緑川家の大家族も皆いるw

そこにアカオーニ・・・こっちも「織姫」と「鬼嫁」を間違えて、嫁探しにでもきたのか?!(何やそれ;)

変身。
ピースのじゃんけんはグー。

短冊のアカンベェ。
ってか今回強いな。鞭スキルといい、笹の葉マシンガンといい、扇風機といい・・・
全員の必殺技でKO.

最後のデコルはひまわり。ここで、咲でボケるかいつき&ポプリでボケるか、はたまたシフォンの中の人でボケるか、迷うところ・・・(>嫌、いいから!)

しかし、早く嵌めろ、とか言いながら前置きが長いとなると・・・やっぱ予想通りの結果か;
ドリームコレットでピンキーが揃った件といい、ピーちゃんが最後の音符を取った時といい・・・
・・・やはりジョーカーが乱入か;
ってか、トランプで必殺技・・・ガンビット?!w

そして、キャンディを攫う。
中の人的に攫われるのは12年ぶりだけど、そうなると次回、5人がロイヤルパトレーヌになるのか?!w
ってか、某雑誌に乗っていた、そのパトレーヌ姿だけど、ビューティの髪型が、西島和音というか、DQ6主人公というか・・・あ、それでペガサスが出たのか!(違)

後、スマイルの映画宣伝だけど、↑の雑誌にオリジナルキャラ(?)の幼女の画像が出た。
キャンディと同一人物、って可能性もなくはないな。去年の「この子は誰?」って結局アコだったし、それ故、実際の映画オリキャラのスズは、影が薄かったような・・・;

2012.07.01 Sun l スマイルプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/9-5d80472b
Use trackback on this entry.