DQ7の3DSを買った~♪

現在絶賛プレイ中だが、日付が今日の内にこれまでのレビューを少々。


主人公の名前は、DQ7発売広告と共に電気ショップで大きく挙げられているメッシに因んで
「リオネル」に。

先ず面白かったのが、ロード中のスライムの砂時計wあれ?過去にもあったのかな?
10はやってないし、テリワンどうだったっけ・・・ともかくおもろいw

そして、本編だが・・・オリジナル版通りフィッシュベルから。

#マリベルの母美人だな~wDQ8のお義母さん、基、アローザさんを思い出したが、
後に城へ行ってみると、他の貴婦人も同じ姿か。グランエスタ―ドの貴族はえらくハイレベルだなw
後一般キャラのグラフィックで特に好みなのは、ホンダラに風呂を覗かれた奥さん等のメイベルヘアーな女性w
(↑というか、娘より母の方にときめきそうになるとは、俺はマリベルをプリキュアと同じ目で見ているのか?w相棒曰くフォズがキュアマリンそっくりだけど、性格とか「海」が絡んだ面では、マリベルの方がマリンベル(誰)のイメージあるかもw>何)

しかし、逆にアミットさん、モンクさんの「鯨のデール」みたいだよ、おい^^;

#そんなマリベルちゃんだけど、船の中、樽を蹴って壊す所、相変わらず萌える*^^*
↑ってか、主人公の場合、パンチかと思ったら、よく見ると張り手一発で樽や壺をこなごなに;レベル1からこんなんで良いのか?!w

#しかし、謎の神殿は・・・PSでは多分作品の中で最も興奮したあの謎解き、超シンプル化されていてがっかり^^;
石板嵌めるのも、あのシスコフライ(>格好が、名探偵モンク5の第7話「えっ、アイツがヒーロー!?」のシスコフライ、ってかシスコフライになり済ましたハロルドそっくりな気がしたのでw)が勝手に仕切ってるし;

#ホンダラ、相変わらずねずみ男だw
ってか、やっぱりこの曲はホンダラのテーマだな♪
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sZgJdSUp18g



俺の村は有名な村、良い人が多く住んでいる
(↑主人公一行は無論、ボルカノさんとかマーレさんとかアミットさんとか)
中央は泥に覆われた道、どこまでも続く
ただ一人の家だけ、雑草に覆われている
(↑ここでホンダラの散らかった部屋を表示)
ここに村の捻くれ者が住んでいる、なんと哀れな奴よ

周辺の大地に、幾つも井戸が建つ
(↑井戸魔神系w)
悪質な噂から真実を求めるな
悪い方向に考える方が悪い、地獄へ落ちろ

俺は村の捻くれ者、後悔してたまるか

教会の隣に酒場が建つ、扉は開きっぱなし
ここで村の捻くれ者は、息が続く限りどんちゃん騒ぎをする
(↑PS版のグランエスタードは教会の傍にホンダラが通う酒場があるんだよねw)
「悪魔だって、俺を避けるさ」陽気にそう歌っている
(↑魔空間の神殿クリア後、ホンダラは「こんなに空気が気持ち良いのは俺が夢で魔王を倒したからだ」と言っているねw)
そしてバーテンは毎晩、手押し車で彼を連れて帰る

ソロモンより賢くなった、幾つか学んだよ
(↑賢さランキングでホンダラを1位にw)
馬鹿を演じているだけということを周りは知らない方がいい
通りを歩けば皆が騒ぎ出す
「村の捻くれ者が来るぞ、神よお助けを!」
(↑城下町でホンダラの悪い噂をする人々とかw)

曲がるほど年老いたイチゴの木、枝が地面に着く
俺を埋葬しようとした奴もいるけど、そんなの無駄
イタリック文字で書かれた十字架だってできたよ
「ここに村の捻くれ者が眠る、安らかに」と
(↑この最後は、7というより5のレヌール城で「ホンダラの墓」とか作れるw)


・そんなわけで、今から過去の世界への冒険へ出るw

2013.02.07 Thu l プレイ日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/89-37a3df5f
Use trackback on this entry.