・BS11のフレッシュ再放送はまた見逃したけど、ミユキさんがイースだとわかる話だっけ?(違)
で、今度がピーチとイースの少年格闘漫画対決の末にパッションの誕生、とw(何)
↑ってか、ツ○ヤで借りたコロンボの話の中に、女性スタッフがクビになった際、上司が、今回のイースの件の如く「代わりはいくらでもいる」とか言っていたのに吹いたw



・そんなわけで以下、スマイルの最終回・・・↓


























・行き成りOP&タイトルコール。
↑ってか、始まる前の、すき家のCM,あの、ピーリカピリ辛(違)って言っている時のBGM、
スカパンクバンドのものだが、思いだせないながら聞いたことあった筈、それも、知り合いのバンドの曲のような気がする;最近活動を再開したケムリ辺りが怪しいんだが、彼らの曲を思い出す限りは、全く同じのものは無い。。。

で、OPにあったあの巨大な手が来た。
それに対して行き成り、ウルトラレインボーバースト。
なんか、展開が早いな;まぁ、スイートではラストバトルをラスト前の話で終わらせたけどw

しかし、ピエーロの反撃で変身を解かれて、スマイルパクトも石化?!;
今回は流石に、破壊するような真似まではいかなかったけど、ここからは基本的にDX3の展開そのままなので省略;
というか正直がっかり;
一つの理由としては、元々あの映画のラスト間際には結構トラウマがあった;DQ6のEDもそうなんだけど、こういった「別れ」の結末は悲し過ぎる;
最後の最後にある程度救われたけど、破壊された変身アイテムがどうなったかまでははっきりしなかった部分が物足りなかった、というのはあの時も今回も一緒;
正直、DX3に関しては、各シリーズからプリキュアの正体を知っている人々が集まって、変身アイテムを元に戻すのに協力し合う、というくらいのファンサービスが欲しかった。
忠太郎とコロネがお互いと話ながら取ってきた必要アイテムを、館の少年こと九条ひかる君及び、ダークさんを髣髴させる幼女(>クレジットでは「ゆりの妹」)に渡し、二人がそれを届けた先には、満&薫やトリニティ&カオルちゃん、薫子さんに月影博士等がいて、研究している所に、「お茶が入りましたよ」と、ブンビーさんも登場w(←5&5GoGoが、そういうポジションのサブキャラを探すのが一番難しい;)

と、まぁ、それくらいやって欲しかったDX3だが、それ以前に、今回の最終回がまんまあの映画をパクっただけの、正直、ドキプリを早くやりたい故の「やっつけ仕事」のように思える;

一旦跳ね返されたのが早かったのは、濃いストーリーの為に時間を作りたかったのかと思ったら、ただ泣くだけにかなりの時間を費やすという;
正直、ピエーロの怨念が、前にも何度か書いたように、人々を笑わせるピエロも悲しくなるときがある、ということを理解して貰えずにああなってしまって、それで最後打ち解ける、といったものを期待していた。。。

まぁ、最後はピエーロを包み込む、ミラクルレインボーバーストのハッピーの天使の笑顔は良かったけど*^^*

後、プリキュア本がハッピーエンドになったらしく、ウルルン、オニニン、マジョリンも幸せそうで・・・w >ってか、クレジットに3人いたけど、喋ってたっけ?w

それで、特別エンディングになって、5人それぞれのその後が出てきて、今度はDX3な展開に加えて更に、本当にキャンディに会えず、そして今後変身できないままで終わってしまうという益々トラウマな終わり方をするんじゃないかとハラハラしたが、流石にそれは無い;
キャンディは、「星に願いを」して、また来れるようになった、とw
↑まぁ、別れの悲しみがある方が良い、という人もいそうで、DQ4のシンシアじゃないけど、あのキャンディは幻、だとか言いそうな人もいるが^^;(←そんな自分、4EDのシンシアは幻説を支持するが、それは、勇者が8の如く強制CPになって欲しくない故。>それを理由に、8が出てからは、4は女勇者でしかプレイしていないし。。。>後、勇シン自体は嫌いじゃないので念の為;)

と、まぁ、キャンディが戻ってきたのは良いんだけど、変身アイテム復活もはっきりして欲しかった。スイートはラストシーンで変身していたし・・・。

そんなこんなで、作品全体が良かっただけに、この最後の話は不満だらけの自分;
最後のイラストは相変わらずかわいいけど*^^*
後、最後間際に黄瀬ちはるさんとか星空ファミリーとか佐々木先生等が登場したのは良かった♪


・で、ドキプリだが・・・

・・・ソードがアイドルで見た目以外でも完全におんぷちゃんポジション、また出た金髪のイケメン、これも、そっくりなのが過去いたような・・・。後、敵幹部の青髪のイケメン・・・イケメンが多くなるのは前から聞いていたけど、金髪と青髪・・・で、「ちょっと待ちやがれ!」と黒髪のイケメンも割り込むとか・・・どこの、DQ5女主人公編だよ!wwwww
後、敵幹部なのか怪物なのか、ガニラスみたいなのがいるw地獄のハサミだったら、スクルトが怖いぞ;全員の守備力を倍増させる超強力スクルトを唱える緑色のザラキ使わない方が地獄のハサミだから(>なんのこっちゃ!w)
で、宿屋経営していない方のリッカ(誰)は、変身前は眼鏡っ子か。ありすの方は、ぶっちゃけていうと番君のママの中学生版のような・・・w(何)
後、番組表を見ると、第1話は「世界一高い塔」から始まるらしいが・・・もうすぐ出るDQ7、そして、一昨日のクレしんも前半がスカイツリー話だったw(何)
ってか、現実の世界一高い塔はドバイにあるんだが、そこもプリキュアの犠牲に?!;(謎)
2013.01.27 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/86-b8ff82e7
Use trackback on this entry.