今日は誕生日だったわけだが・・・

・・・午後、ちょっと町田駅周辺まで出かけた。
未だ残っている雪を溶かすべく、風呂場からお湯で流せるよう、ホースを探すのもあったけど、
メインは3DSのすれ違いw
こういう日に混んだ所へ行くと、すれ違った人と挨拶する最中またすれ違って、恐ろしく溜まるんだが、帰りの途中、大道芸人のパフォーマンスが気になった。

帽子で手以外に頭でも動かすジャグリングが面白く、更に、重ねた椅子に逆立ち等の、下がコンクリートなのを考えればかなり危険な技もこなす「ひぃろ」という方↓
http://www.k3.dion.ne.jp/~hiyro/
世界中で芸を披露しているらしく、既にイタリアとかオーストリア等ヨーロッパにも何度か行っているという。ハンガリーはまだらしいが・・・某数学者の大道芸人とは知り合いだろうかw

それで、最後は観客から、助手に大人の男性が欲しい、と言ってきて、一旦周囲を見渡したけど他に誰もやる気が無いから手を上げる。ってか自分から申し出た人は初めてらしい;観客がシャイなのはわかるけど、ここまでとは思わなかった^^;
まぁ、自分は元バンドのフロントマンとして人前に出るのに抵抗感が最早無いんだろうなw

そんなわけで前へ。
大人の男、ということだから、重ねた椅子を押さえる等をやるのかと思えば、そうではなく、BGMのミキサー操作と、首に掲げた小さなドラムを叩く、ってか叩く振りで口から音を出す(←ぶっちゃけその方が得意w)、という助手の仕事。「大人の男」って、何のため?!w

無事こなして、終了後は赤い絨毯を敷いてくれて、ラデツキー行進曲に合わせて退場w
それに合わせて兵隊の歩き方で戻った自分w

いやあ、面白かった♪
意外な場所で良い誕生日プレゼントを貰った☆

今後もちょくちょく町田で芸をやるらしいから、また観に行きたいなぁ♪
2013.01.19 Sat l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/83-20585687
Use trackback on this entry.