昨日~今日の雪の件だけど・・・

・・・昨日は早朝に便所が流れっぱなしなのに気付く。
流す所が壊れていて、水を止めることも更に流すこともできない;
使用前なのが救いだが、針金等で一部を固定して水を止め、暫く封印。
しかも、修理屋は雪だから昨日&今日は出て来れないという;
だから今もコンビニに通っているが、何でよりによって雪の日にこうなった?!^^;

というか、かなり積もったようで、今日は雪かきを少々。
嫌、正直東京の雪は2~3日で殆ど自然に溶けるから退ける気失せるけどねw
ハンガリーでは一度降ると3ヶ月くらい残ってカチカチに凍る場合があるから、歩道は住民一人一人が雪かき担当の場所を決められ、それを果たさなければかなりの罰金を払わされるシステムがあるが、それは正しいと思う。そこで積もった雪がマイナス20度等で凍ったら、本当にただ事じゃない。実際につるはしなんかを使わなければ退けられない厄介なものなんだが、東京の雪は、太陽サンサン熱血パワー、嫌、太陽に任せればあっという間に無くなるから、雪かきは余りやる気がしない。

しかし、ここ数日はずっとPCで翻訳の仕事だけが続いたので、運動するのに丁度良いと思い、自宅の前や高齢のお隣さん等の分の雪を退けた。
こっちも結構凍りついたから金属のシャベルで割らなきゃならなかったが、なんか久々に他人の役に立つ力仕事ができてスッキリした気分♪
あるご近所さんはカースペースの屋根が雪で崩れたり、通りに入ってきた車が動けなくなったり色々と大変だった今回の雪;
しかし、お隣さん方と久しぶりに会話ができて良かった。
なんか、翻訳締め切りでよく夜明けまで電気がついている自宅だけど、それが無意識にも周囲の家から泥棒を遠ざけるのに役立っている、とか言われたw
2013.01.15 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/80-ad96e4fd
Use trackback on this entry.