・遂に公式発表されたが、ネタバレされたくない方はご注意を↓

















・今回も知ってる人少ない。ってか主人公と第1妖精以外はほぼ完全無知;


#キュアハート/相田マナ:生天目仁美さん
>CMから声を当てた人もいた話はネットで聞いた。過去のプリキュアに間違い無く出ていた人だけど・・と思って調べたら、無印時代のラクロス部のキャプテンだった。あのバンダナの娘かw
確かに過去脇役の人が主役をやるのはプリキュアの王道かも。

#キュアダイヤモンド/菱川六花:寿美菜子さん
>全く知らない若手の人。ってか姓名の区切り間違えて「何て読むんだ?!」と焦ったw(>ぶっちゃけ、キャラ名の”六花”も最初読めず、後に、DQ9の宿屋の娘と同じと知った際には吹いたw/謎)
ウィキペで調べてみたら、殆ど”萌えアニメ”系の出演ばかりでちょっと心配になったけど、イナイレやポケモン等にも出ているようで一安心w

#キュアロゼッタ/四葉ありす:渕上舞さん
>こちらも知らなかったが、調べたら、HCPの、あの怪し過ぎる眼鏡生徒会にいたというw
同じく脇役からメインになった人かw

#キュアソード/(剣崎真琴?):宮本佳那子さん
>ってか某幼児向け雑誌ではとっくにキャラ本名曝されてるから、明かしても良いようなw
仲の人は、「キュアカルテット」の方みたいですね。工藤真由さんとかと同じ経緯か。ってか、5の時に本人役でゲスト出演があったようだが、そうなると、たむけんさんやオードリーやFUJIWARAのプリキュアもあるのか!?(>おい!w)>ってか後者はキュアゴリラやってたしw

#シャルル:西原久美子さん
>8人の中で最も知っている人かな。でも、クレープ王女やクレッシェンドトーン等、結局プリキュア出演からしかピンと来ない;まぁ、妖精役の王道ですかね、今年もそうだったしw
しかし、この方の結婚後の本名がケロロの中の人と被るのは初めて知ったw>ぶっちゃけ、数年間、第1妖精役はそちらの方を予想していた相棒、ある意味惜しい!w

#ラケル:寺崎裕香さん
>この人もクレジットで見たことある、それも最近、と思ったら、緑川ファミリーにいたw長男のけいたの人だw

#ランス:大橋彩香さん
>こちらも全く知らない若手・・・って、’94年生まれとか、本当に今時の声優の若さに驚く。劇中でもランスが最年少らしいのだが・・・w

#ダビィ:内山夕実さん
>こちらも知らない若手さん。出演作品もピンと来ない・・・。


・で、宣伝映像だけど、何か金髪のイケメンがかなりアップされていたような。王子君?にも見えたが、それ以前に、なんか服装含めて見たことあるようなキャラだったな・・・。

後、ママキュアや美人教師にはまりがちな自分、今年も期待したい。ソードは母親がいなさそうな気が・・・;マリー・アンジュ王女が母親でない限りは・・・しかし今年は「女王」じゃなく「王女」みたいだし、寧ろ追加戦士の匂いがする。

・何れにせよ楽しみだ♪
2013.01.08 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/78-16b856fc
Use trackback on this entry.