・久々にリアルタイムじゃなく録画で観たプリキュア。
BS11は原稿が押してるから観ていないけど、ベリーソードの話だったな。一人だけかなり遅くなった美希たんのパワーアップ・・・ほんと、4人目情報がやたら出始めている時に・・・;本放送当時は、ベリーソードなんかどうでもいいから早く4人目出せ!という人が結構いた筈・・・^^;




・そんなわけで、以下今日のスマイル↓

































・ウルトラハッピーを探すみゆき、皆と買い物w
むっ?!久々にママキャラ?!少女、「ゆら」が持っている鏡がどうとか・・・。

で、ウルフルン生きてたし。でもアジトに戻れない。一匹狼だし、とか言うけど、そういえば、
「銀髪」「青」「一匹狼」って、テリー?!wwwww・・・テリフルン・・・w(何)
昔に戻りたくない、とか。いったい何があったんだ、昔?!お姉さんをマフィアに連れて行かれたとか・・・>嫌、だからテリーじゃないって!w
でもまたしても最後のチャンス・・・最後って何回あるんだ?!wまぁ、5回もさよならコンサートを行ったのに解散していないバンドとかハンガリーいるしw
今度はハッピーを狙う。

で、みゆきは、初めての友達に関して話す。
幼少期、おばあちゃん再登場。
団子ヘアーのチビびゆきかわいいw
おばあちゃん曰く、「笑う門に福来るでしょ、ネガティヴだって吹っ飛ぶ」(>嫌、後半違うからw)
さっきのゆらちゃんが持っていたのと似た鏡を貰うw

ままごと遊びの3人、さちこ、ひとみ、みちこ?!その内一人は東山聖歌w
で、店ごっこで、おこさらまんち、基、お子様ランチ+ポテトを注文するが、相棒曰く、お子様ランチには最初からポテトついてる、と。俺は相棒と違ってお子様ランチ頼まないから知らなかったけど・・・(>こら!)w
みゆきに、鏡みせて、と言うが、みっゆきは恥ずかしがり屋。
真面目な話、似てるわw自分も幼少期はかなりシャイだったけど、そういう感じでハイテンションになっていったんだよな・・・w

で、木の下で鏡を見てると・・・木の上に謎の女の子?!まさか、この子がロイヤルクイーンの正体?!そしたらもう完全にルウリィなんだけど・・・w
ってか、この子、中の人が魔女界の女王様!!!wwwww女王様何人いるんだよ?!
それで、みゆきがこの子を妖精だと思っているとか、その妖精の後継者がキャンディって、まんまハナちゃんシステムじゃん!!!wwwww
ってか度々みゆきの所にどこからともなく現れてくる、って、ロイヤルクイーンより、ハーリ・クイン?!w今書いている原稿でクリスティの「クイン氏」シリーズの影響を受けているからどうしてもそっちを連想するけど・・・w

ってか、今井由香さんの幼少キャラって、思い浮かぶのが先々代女王の孫のローラだけなんだよなwババが夢で名前を呟いてた時「オイ・コーラ」の間違いじゃないか、とか言われてたやつw(何)
みゆきはこの子を「スマイルちゃん」と名付けて絵本に書く。ニコちゃんもう一人かw
それをれいの3人組が、みせて、とキラキラな目で見てくるwスマイルちゃんが陰で「笑って」とw

それで本当のウルトラハッピーが何か、と考える所、やよいが、嘗て自分も被ったベレー某で
ゆらちゃんを識別(何)>祈りの巻物がブッキーで、インパスの巻物がやよいですか?!w(ほんと何)

母親とはぐれたようで・・・なお、流石お姉ちゃん!
で、みんな探しに行くんだけど、みゆきは一緒に、鏡のことを聞く。母親に貰った、と。まさか母親=スマイルちゃん?!w

そこにウルフルン。ピエーロ復活まで、後一つ。
ハイパーアカンベェ。
今回もハッピーの台詞には素直に感動した*^^*
やはりハッピーだけで殆ど倒して、最後5人でとどめを刺すのか。
蝶デコル。こっちも後一つ。

ゆらちゃんも無事母親と再会して、めでたしめでたし・・・なんだけど、その直後、あの駅前の黄色のモニュメント(画面右)はないわ!;いや、正直う○こみたい、と思ったり^^;

そして、ゆき先生なスマイルちゃんだけに、最後はゆきが降るw(何)

・年越し挟んで次回、ついにピエーロ来るか?!
3幹部が更にパワーアップ。ってかアカオーニ、なんかスト4の「狂おしき鬼」という豪鬼の最終形態みたいだなw
で、マジョリーナは・・・せっかく美女姿なのになんか怖い^^;
というか、下手したら、ピエーロって悪役じゃなくて、ジョーカーに乗っ取られただけの皇帝じゃないかと思えるようになった。だって、ここまで出番が無いラスボスって・・・w

2012.12.23 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/73-d6d5e65a
Use trackback on this entry.