・現在親父がいるけど、そういう時大っぴらにプリキュア見辛いw
昨日のBS11のフレッシュ再放送の、ラブと大輔の甘酸っぱい話も観られなかったが、逆に親父と一緒に「”ラブ”・アクチュアリー」の方をムービープラスで観たというwカップルがやたらいる中、ちょい役でMr.ビーンことローワン・アトキンソン(日本語吹替え:アカオーニ)が出ているw



・そんなわけで、以下今日のスマイル↓




























・生徒会の「美化週間」について色々話しているれいか。そもそも、七色ヶ丘中学校の生徒会で「美化」に拘っているのは、会員の容姿だろう。入江前生徒会長といい、れいかといい、他の生徒会員もやたら美形が多いw

で、れいかは勉強でもトップ。
そこで、英語のテストが表示されるが・・・
一番上の問題は"( ) than Joe." つまり、比較級の問題だと思われるが、そのカッコ内のれいかの答え、明らかに"~st"で終わってる;それは最上級だよ!w>ってかそれに100点をつけた佐々木先生も、何があった?!w…>嫌、本業なのでつい気になってしまうw

その佐々木先生が登場♪かなりはしゃいでるw れいかのイギリス留学が決まったということで興奮しているらしい。
↑あ、わかったぞ!ワトスン君、私の灰色の脳細胞によれば、経緯はこうです!(>ってか、ホームズとポワロとモンク混ぜるな!そもそも最後のはイギリスじゃなくサンフランシスコが舞台だし!/何)

つまり、今回やたら少女っぽくはしゃぐ佐々木先生は、イギリスへ行くれいかのポジションを引き継いでプリキュアになれるチャンスがあると思ったか!w(>こら!)

・・・で、れいかのことを「日本代表」と。いやあ、大和撫子なれいかが日本代表、これぞ「なでしこジャパン」と言いたいところだが、女子サッカーれいかじゃなくなおの方だよ!wってか待てよ、つまり、なお×れいかな話なのかwww(何)

・・・ってか、素朴な疑問なんだけど、今年は世界中が秘密の図書館で繋がっているから、イギリスへ留学したからといってプリキュアやめる必要無くね???wwwww
↑あ、時差があったか。グリーニッチ時間は現在9時間、サマータイムだと8時間離れてるからね・・・;

で、曾太郎じいちゃんや静子ママさんや、兄貴もちゃんと出るwってか、兄貴は以前、「日本代表」を落ちたらしい・・・;

そして、おじいちゃんが示す「道」とは・・・「寄り道」「脇道」「回り道」等、「道」が多いw
↑いやあ、ビューティブリザード使いなれいかだけに思い出すけど、リメイク版DQ4のキングレオが凍える吹雪を吐くようになったせいでそれ以前に天空の鎧や兜を手に入れちゃうから、称号が常に「寄り道ヒーロー」なんだよな。。。

で、ジョーカー。やっぱ狼さんと鬼さんと魔女さんは退場したか?!なんか、最後の方に更生して復帰している気もしなくないけど・・・最初の2人はあのチビキャラで、マジョさんは若い姿を希望w(>もういいから!)

プリキュア5人の頭脳的存在であるビューティを排除すれば楽になる、と考える。

で、他の4人、嬉しそうに送り出しているけど、実際には皆が悲しい。キャンディは正直な子だから最初から「嫌クル」と。

それで、弓スキル特訓のれいかの所に、ジョーカーがダーツで割り込む。
そして、れいかの身体に標的の幻覚!?エロいよあんた!!!^^;;;

で、「私の部屋」へれいかを正体・・・って、そういえばキントレスキーさんでも似たような話あったな・・・と思ったら、CMでまたS☆SのDVD宣伝やってるw

ってか、そこでジョーカー、留学を祝ってるしw

で、れいかの引退試合?!>それでちょっと思ったんだけど、相撲だと初代貴ノ花が引退を決心したのは千代の富士の影響で、その千代の富士の引退に影響を及ぼしたのは二代目貴乃花なんだが、れいかの方は、校内から見れば「貴乃花」ならぬ「高嶺の花」じゃね?w(何)

皆は、弓を落としたれいかを探す。
犬デコルで匂い辿るキャンディ?!またしても「鼻ちゃん」ですか?!wwwww(ほんと何)

ジョーカー、鏡デコルを。それで、ビューティをイギリス、ビッグバン、基、ビッグベンの所へ?!
で、なんか、ジョーカーヴォイスなビューティまで出てるよ^^;

心の迷いで変身が解けるれいかの所に他の4人が登場。
本当は悲しいという本音を告白。

嫌、真面目な話、毎度思うんだけど、ニチアサのアニメのメッセージとしては、「本心を隠すとロクなことにならない」というのが常に含まれている。結局どの話にしても、本心を隠したままが良いなんて結果にはならなかった。(>強いて言えば、マジョリードが出てくる、ももこが「本音と建前」に関して言い訳をしようとしちゃう回がそうだけど、あの話でも相当和らげた状況に関するものだったし、それ以上に露骨な「裏表」が正しいなんて教えようとする回は一つも無い)

その面、キャンディは正直で、人は大人になってもそれくらい正直で純粋な子供心を保たなければならない、というのが持論。

で、れいかの方も、やはり本心では、行きたくない、と思っている。
そして、また変身。れいかのキャラソン(?)が始まる。

マヒャド?!w
あちこちに氷の刃がたくさんw

ジョーカー、アカンベェと合体して、DQ6の抜け殻兵っぽい姿に?!w

ビューティ、二刀流で、更にそれを弓に作りかえるw
その射撃でジョーカーのミラーシールドを破壊。
そして、最後はやはり5人のプリンセスフォーム。
ジョーカー逃げた?!まぁ、ピエーロまで時計が2回分すすまなきゃならないから、ここで退場したら・・・w

アイテムはプリンデコルをゲット。ロイヤルクイーンも後2回。間に合うのか?!;


・そして、次回だけど、謎の女の子が登場?!話としては、映画のニコちゃん絡みと似ているけど、この女の子、女王様の可能性も無くは無い。
ってか、朝日放送のサイトによれば、ウルフルンが復活するとか・・・。
2012.12.17 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/71-da83e9e9
Use trackback on this entry.