新設定&キャラでリメイクしてほしい80年代名作テレビアニメ作品ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/aV70VeoX7V80/

嫌、正直パッと浮かんだのは俺もスプーンおばさんだったけど、ランク外だろうなと思ったらまさか1位とは!wルウリィは小学校入学後の初恋の人♪
所見の頃はまだハンガリーにいて、当時は「オランダのアニメ」として紹介されていたが(>実際、オランダには確か、日本初回放送の翌年には既に出てきたらしくその後ヨーロッパ中へ広まってきたw)

リメイクされたら、ルウリィ完全レギュラー化希望wぶっちゃけルウリィならあのままでも萌え要素十分なので、大して変貌する必要ないかもw
無論、萌だけを意識した方針なら困るけど、オリジナルにあった雰囲気やメッセージを踏まえた上で、キャラの特徴をそのまま残して今流の「萌え」を追加する感じでいいかな。5期鬼太郎のネコ娘みたいにさw(>ってか、ルウリィコミュ参加者では私含めてネコ娘コミュ参加の人多いんだよねw)

で、ルウリィの他に、パセリも萌えキャラ化されそうな気がするw(>嫌、ハンガリー語版のパセリの声の人、最近だとモンクさんでナタリーの声やってたりするしw)


後見ていくと、「名探偵ホームズ」ってつまり、「犬ホームズ」ですよね。別にキャラが犬になったのは特に問題ないけど、原作ファンとしては話を弄り過ぎている方に疑問がある。「全く別の作品」として見れば確かに面白いと思う。アルセーヌ・ルパンとルパン三世みたいに。
けど、それくらいに「別物」として捉えなきゃ、原作のホームズ好きとしてはキツイ;
最近は、21世紀が舞台の「シャーロック」とか色々出てるけど、俺としてホームズをアニメでリメイクするなら、NHKの「ポワロとマープル」と同じ路線を希望。ってかホームズが活躍した頃のマープル(=少女)をメイベルポジションにするのはアリだと思うw
まぁ、ホームズのキャラは、長身、イケメン(>原作では特にそういう描写はないが)、格闘技に長けているといった特徴を備えているから、「ヒーロー」のイメージが強く、ミステリだけを重視した作品では物足りないと思う人も多いんだろうね。。。
2012.11.28 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/66-c0534702
Use trackback on this entry.