・昨日は久しぶりにBS11のフレッシュを観た。
ブッキーの木こり能力(何)がつく話だけど、アバンの犬の名前がチロル?!って確認したら、シロだったか。DQ5ならずクレしん、と(何)
後は、現在の自分がこの話のシフォンと似たような状態だったり・・・(>おい!)



・そんなわけで、以下、今日のスマイル↓
































・今年も来ました「神回の40話」、今回はどんな感動回を見せてくれるのかな・・・w

ってか、今回から初めて観る人は間違いなく、あかねが主役だと思うだろうw
で、相棒の一押しキャラのユカが、やっと一言喋った。思ったより幼い声だったけど、クレジットには出ない。誰の声だろう。ってか、ユカという名前を覚えている人はどれくらいいるだろう・・・

しかし、ここまで来て一言だけ、って、どこのコッペ様だよ?!と思った件w
↑ぶっちゃけ、HCPで3人の合体技食らって、あの「成長したな」の一言を、中の人繋がりで「たまんねえ!」に置き換えた動画あるかな、と考えたけど、相棒的にはユカの方が「たまんねえ!」な気持ちなんだしw

そこに4人登場。
みゆき、手どうした?!フレッシュ映画を思い出すが・・・またうさぴょん来るか?!w

って、火傷?!と推測するあかね。

そこで佐々木先生登場♪タイトル「私の宝物」の作文。
嫌、いつぞやは、矢田まさるが「私の先生」というタイトルを、「ブス」と2文字で片づけたけど、俺が佐々木先生から出されたら、「私の宝物、それはあなたです」とか書きそうな・・・w(>こら!)

所で、先週一時的に馬になってしまったあかねだけど、経緯はこうです!w↓

・・・ハンガリーには、「キンチェム」という歴史的競走馬がいるんだが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%A0
・・・その「キンチェム」は名前は、正しく「私の宝物」という意味。つまり、今回の話に繫げるつもりだったのかw(え?)
というか、キンチェムは何気にモンクさんみたいな拘りがあって(何)、生まれた村の水しか飲まず、あるレース前はそれが手に入らないまま丸一日飲むのを拒んだとかあるけど・・・w
更に、キンチェムの親友は、訳すと「ナイチンゲール」という、歌が上手い人に付ける名前を持った、白黒の雌猫だったというw
・・・歌が上手い白黒の雌猫・・・ハミィとセイレーンの合成ですか?!wwwww
でもって、キンチェムの所有者・・・ではないけど同じく競馬好きでも有名なハンガリー貴族、セーチェーニ伯爵家において、最も有名なセーチェーニ・イシュトヴァーンの話は何度か書いたが、彼の妻の名前は「セイレーン・クレッシェンス」といったらしい。キュアビートでクレッシェンドトーン?!www

・・・嫌、話を戻して、皆の宝物についての作文。
シロップ・・・基、豊島君は、やはりギター。しかし、寝る時以外は弾くとか、まさか学校でも?!w
望遠鏡、と言っていた人もいれば、あの女の子、マユと二人で買ったキーホルダー・・・って、またしても「彩と真由」がいるのか?!w
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ATE3AUXM8qc


後、更には、ゲームのセーブデータが宝物・・・嫌、それは馬鹿にしちゃだめだよ!かなり時間をかけて、稀なほど運が良かったセーブデータとかあるわけだし、それで、スイッチ入れたら「呪いの音楽」が聞こえた時のショックは・・・^^;

その頃、バッドエンド王国では・・・ウルフルンに退場フラグ?!
ってか、「ピエーロ様って何だ?!」って、まさか、フェイクキャラ?!ここまで出番が無くて更にフェイクだったら、玄田哲章さん使うな!と思ったりw

で、5枚のカードで選べ、と。嫁を5人から選ぶとか、DQ5を、少なくとも後2回はリメイクしなきゃ・・・(何)ってか、ジョーカーに「この私が好きと申すか?!」とか言わせるのはちょっと・・・w
で、ウルフルンが選んだ嫁は・・・(>だから違!)・・・予想していたけど、サニー!w
というかレッドカード、やはり退場フラグ?!

それで、他の4人の宝物は・・・みゆきが、おばあちゃんから貰ったシンデレラの絵本。
なおは、スパイクシューズ、やよいは・・・太陽マンとの2ショット?!また奏太?!w黄色いプリキュアなら誰でもいいのか、奏太は・・・!w
れいかは・・・青木家の掛軸?!あ、なるほど、その裏に罠のダンジョンが・・・(違)
で、キャンディは、その罠のダンジョンで自動的に手に入る「罠師の腕輪」を装備しながら・・・>だから違!)、ロイヤルクロック、とw

あかねの宝物は何か・・・バレーボール?お好み焼き?それとも・・・
・・・ブライアンから届いた手紙?!w文字が小さくて正確に読み取るのに時間がかかるけど、皆がlikeの意味を間違えて盛り上がってるとかwってか、れいか、いつぞやの林野君みたいな特技は披露しないのか(何)

そして、人形を受け取る。
やはり、みゆきの手はそういう理由かwいつぞやのラブとうさぴょん・・・w
嫌、ここは本当に感動ものだから、つっこんじゃいけないw

それで、次の日ウルフルン、あかねと1対1だとかw
バレーボールのハイパーアカンベェ。あかねも「2度目」と突っ込むが・・・w

すげえファイトだな。
最後は、サニーファイヤーバーニング、と、スーパーハイテンションなメラゾーマやるしw

で、とどめはやはりプリンセスフォームw
ってか、またじゃんけん無いのか?!←誰かさんがこの間、党の代表はじゃんけんで決めればいい、とか言っていたから、気持ち悪くてやる気が失せたのか?w

ひよこデコルゲット。
ってか、ウルフルンどうなるの?!;個人的には、浄化されて先々週の幼少姿に戻って欲しいと思ったりw

人形は、やぶけたままでいい、と。
そしてやはり、「宝物=友達」になるか☆
今回の40はも本当に感動話だな(*^^*)



そして次回なんだか・・・今度はやよいメイン。自作のスーパーヒロインが動き出す?!w
ってか、後姿、ちはるさんに見えた件w



2012.11.25 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/63-a40a6b86
Use trackback on this entry.