・またmixiからのコピペ忘れて遅くなった。。。
一昨日のBS11再放送、フレッシュの「髪回」だったなw・・・しかし、フレッシュはテレビ神奈川で既に最終回近くまで再放送されている・・・なんか、色んなチャンネルで色んなプリキュアをやって、これが仮に一気に全部終わっちゃったら、プリキュア中毒のヤバい症状が出るのが心配だな;

後、来年は「ドキドキ!プリキュア」との噂があるが、相棒曰く、去年がスイーツ姫なら、来年は
「考古学姫」って、「土器土器プリキュア」かよ!;

「ちなみに」w昨日はビューティの中の人の誕生日だったらしい♪


・そんなわけで、以下昨日のスマイル↓



































・シンデレラの話がバッドエンドにされそうなのを元に戻す・・・という話だけど、それって、前のミルクの脚本の際にも書いたけど、ディズニー版の「シンデレラIII 戻された時計の針」(→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9III_%E6%88%BB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%AE%E9%87%9D)も同じだったな。意地悪な継母が魔法使いの杖を手に入れてバッドエンドにしようというものだけど、その中で、王子様が迎えに来るのを待たずに自分で幸せを手に入れよう、というのに感動した自分。
ぶっちゃけ、↑のディズニー映画も、そして今日の話も、自分的の中では五條真由美さんの「気合い一発キメちゃえ乙女!」がテーマ♪
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8712568
↑逃してしまったけど、先日火曜日に五條さんが土浦でライブやった記念にw行くなら自転車だと思っていたが、その時間が無かった;(>まぁ、座席だけだったようで、参加しても微妙だったかも。だって、それでおジャ魔女 is No.1!http://www.nicovideo.jp/watch/nm8689754 とかやったら間違いなく「スカダンス」をしてしまう自分だから・・・w)

で、本編だが、行き成りみゆきが本の中へ。映画を意識した話か。

OPも映画映像だけど・・・そういや、なおがうさぎと亀と競争・・・って、どこの4級試験?!相棒曰く、マリガリでどれみと一緒にいるノリカだけある、と(謎)

そして、みゆきはシンデレラになる・・・灰かぶりで、「灰者復活」って、始まる前のCMでは歯医者がいたし・・・(何)
あ、そうか、シンデレラは「灰かぶり」っていうんだっけ、というみゆき。確かに、日本では一般に「シャルル・ペロー原作」になっているし、ポワロも「フランスの童話」と言っているけど、恐らく「シンデレラ」というタイトルがシャルル・ペローによるもので、「灰かぶり」としてはグリム童話にもあるし、元々は古代エジプトかメソポタミアから来ているとも聞く。
ポップが言うように、世界中色んなバージョンのシンデレラがあるわけで、無論ハンガリー版も存在し、そっちでは、魔法使いの婆さん役を神様が担当・・・19ターン以内で倒すと夢のキャミソールくれるけど、今回のやよいの場合、「着てこい!」と思う人何人いるんだろうw
後、舞踏会が無くて、教会の礼拝で王子様と出会う設定。
↑youtubeでアニメ版「ハンガリー童話集」のシンデレラがあるけど、最大の問題点は、シンデレラを含めた全てのキャラをナレーターの人、他の主な役は刑事コロンボのハンガリー語吹替え等をやっている人が担当という^^;(>「うちのカミさんがねえ」って、今回の5人の誰かがカミさんになって欲しいって人が大勢いるでしょうに・・・w/何) http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=S9F2TibFncc

・・・ってか、いつもはマジョリーナの「無いだわさ!」のポジションが今回ポップ?!

そんなわけで、その世界中のシンデレラに繋がるメルヘンランドの本、見つかるのはいいが、バッドエンド3人組含めて、ポップ以外全員が本の中へ。
あ、普通のOP時に出てきた映像。

で、マジョリーナが意地悪な継母・・・まではいんだけど、姉2人がウルフルンとアカオーニ、って^^;;;ってか、何その格好?!赤毛のアンなウルフルンと、マリー・アントワネットなアカオーニ、って!wwwww

掃除とか料理の邪魔・・・しかし、料理は邪魔しなくても自分でどこかの研究所で失敗したかのような・・・w
で、高い所にある壺を掃除しようとする時、箒がなんか聖歌、基、聖火みたいだな、おいw
ダンクシュートにも見えたが、バスケ部はあかねの弟と、4年前のピンクの彼氏(何)・・・ってか、コロンボが出てきただけに、相棒曰く「LAセイカーズ」・・・嫌、LA青木れいかーず・・・www

で、やよいがミノーン?!
ってか、今回も黄色が魔法使い役ですかw
で、あかねとなおがネズミ。
そしてれいかが王子なんだけど・・・

・・・ここで、ちょっとディズニー版、そしても~っとおジャ魔女どれみ、偶然にも(?)同じく39話でシンデレラをやった時の配役と比較するけど・・・
先ず王様志望だったきみたかの件、富田耕生さんから竹内順子さんという声優交代どうよ?!w魔法使い役は、どれみではぽっぷ(>キャンディの兄じゃない方>わかっとるわ!w)だから、それをやよいがやるのはまぁいいとして・・・。
問題は王子;堀内賢雄さんから西村ちなみさん、って、何だよ!;で、その間のどれみでやったみさき君、↑の二人に天神有海さんが挟まるのは・・・w(謎)
・・・後、あの話を今日序に観たけど、校庭で喧嘩する時、玉木えりか親衛隊の中の、眼鏡かけた3:7分け黒髪、どうみても1年生じゃない、というか小学生じゃない、というか子供じゃないんだけど・・・w永野愛さんキャラの近くには老け顔がつく決まり?!かれんさんと年が近いようには見えるが・・・w
↑ってか、この話、ワンカットのみに登場した、玉木えりかの母。なんか、秋元まどかっぽいんですけどw何この永野愛さんキャラオールスターズDXニューステージ?!w最後に西沢先生と二人で映るカットも、後に先生と生徒のポジションが逆になるし(謎)
↑更に思ったけど、玉木えりかの格好って、淡い緑色の上にピンクのハートマーク、って、
コッペ様?!wwwww・・・いやあ、確かにプリキュアシリーズで「安らぎのキャラ」といえば、直ぐ出てくるのがミントとコッペ様だけどさw(何)

で、ねずみ、ディズニーでは赤が山寺宏一さん、緑(だったっけ?)が 亀山助清さん、それを、田野アサミさんと井上麻理奈さんが受け継ぐのって・・・w(>もうええっ「ちゅー」ねん!>何)

後、↑に挙げたウィキペの記事、「その他の主な声優」を見るとわかるが、アカオーニさんがディズニー版に出ていた件www

ほんでキャンディがトカゲ・・・トカゲなんていたっけ?!ってか寧ろ恐竜みたいなwチビガザマドン?!w
というか、キャンディは電気ねずみなのにねずみ役が別の人、って凄いw・・・まぁ、ディズニーでも確か、馬がいたのにそれが御者になって、ねずみが馬になるんだが・・・、と思ったら、今度はキャンディが御者?!トナカイが馬を操作してどうすんねん!www(何)

・・・ってか、あかねとなお、馬にするなよ^^;

それで、リンゴを被った檻の中へ入れらるが、相棒曰く「リンゴのオリの子猫たち」とか・・・wそういやpixivでスプーンおばさんのやよいイラストあったけど、ルウリィでやれと少し思ったw
で、魔女っ子姿のやよいがやっと魔法を使って、カボチャの馬車で城へ。
と思ったら、ウルフルンがいてつく波動?!
でも歩いて城まで。

ってかシンデレラ城よりも雪の女王の城に見えるけど、そう言うと相棒が「ゲルダゲルダ」と騒ぎ出すからやめよう(謎)

れいか王子。
城には「道」の掛け軸。その裏から罠の洞窟にいけるのは・・・やめとこう。曾太郎さんのガイバラは合うけど、れいかのサルヤマはちょっと・・・>こら!

ってか、れいか王子の花嫁になりたくて集まった人・・・ってか誰もいない?!まぁ、花婿になりたい、という人は多数集まるでしょうけどねwここでフローラネタに持っていきたくなるが・・・
・・・他の候補をウルフルンたちが追っ払ったとか;それで、3人の内から一人選べ、って、ビアンカ、フローラ、デボラの何れもこの3人に例えるのはキツイだろう;
ってかマジョリーナが「私だって嫁にいつか行きたい」って、その相手がれいかなのも・・・w
あの警官はどうなる?!ってここからミニスカポリスなれいかを想像するんだろうけど、このレビューを書いている途中に映っていたカートゥーンネットワークの話では、ポパイが婦人警官にされてるとかあったよ・・・w(>もういい加減にしろ!)

で、みゆきたち、結局箒に乗って・・・って、どこのおジャ魔女だ?!w
ってかどれみの話を通して、箒に2人乗りって、見た記憶がない;精々ハナちゃんのゆりかごを一緒に乗せた、とか。

れいかとみゆきが踊る。どちらも初めてだとかw
で、12過ぎたら魔法が解ける、って、ウルフルンのいてつく波動でもう解けてないか?!;

アカンベェはやはりガラスの靴か。
ってか、ウルフルンは黒っ鼻を忘れて、でもってれいかとやよいはスマイルパクト忘れてるとか・・・ポップといい、今回は忘れ物が激しい回だな、おい;11年前の39話はおたふく風邪が続出、今度は忘れ物が続出?!
後、あかねとなおはネズミだから変身できないとか・・・子供姿とか、みゆきがキャンディになった時とかは普通にできたのに、何故?!w

結局みゆきが一人で変身。
だから今回もジャンケン無しか。前回はインチキだったし;
で、このアカンベェだけど・・・逃げ回る?!どこのはぐれメタルだよ?!w
時間稼ぎとか;で、止めるには、飴デコルで飴の雨というダジャレかいっ!;

で、一人でペガサス。

・・・それで解決、と思ったが、その後、ガラスの靴の持ち主をれいか王子が探したら・・・その家来に化けた3幹部。で、特大のガラスの靴で、アカオーニをれいかの嫁に・・・っておい;しかし、アカオーニの足には、その特大サイズも小さく、割れてしまったというw

キャンディが本物の靴を発見・・・それが飛んで、丁度みゆきの足に落ちたとか、コントロール良すぎというか・・・wこうしてめでたしめでたし(?)w
ってか、れいか×みゆきの百合が今後かなり増えそうだなw

キャンディ曰く、もっと楽しいシンデレラの話ができたとか・・・まぁ、本当に世界中には色々、ハンガリーには↑のように刑事コロンボなシンデレラもありますからねw(違)


・そして次回だが・・・ニチアサ恒例の「神回の40話」、今年はあかねの宝物に関する話。
バレー部では相棒の今年の一押しキャラ、ユカがちゃんと出てくるみたいですが・・・w
テレ朝サイトで見たら、「わたしのたからもの」というタイトルで作文を書くんだけど、いつぞやの矢田まさるが「わたしの先生」に「ブス」と大きく2文字で書いたのに対して、今回佐々木先生がその課題を出したら、「私の宝物:それはあなたです」と書きそうな自分がいるw

あかねの場合、バレー、お好み焼き、ブライアンからの手紙が候補に挙がるようだが・・・w

2012.11.19 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/60-b047b4af
Use trackback on this entry.