<売ったハーレーとネットで奇跡の再会>
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/pceb4b33835fa11294147226cc317464a

・先ず、ハーレーといえばこの曲は欠かせないけど・・・♪
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=rMbATaj7Il8


・・・自分が過去持っていたものが売られているのを見かけた、というシチュエーションから思い浮かぶのは、「ロバになった神父」というハンガリー童話。

要約すると、

馬車自分たちで引かなければならなかった2人の神父が、道端でロバ2頭いる馬車を見つけて、片方盗んだ代わりに一人の神父がその代わりに馬車の前に立った。
そして、持ち主が来た時、自分は長い間呪われてロバの姿にされていたが、その期限が過ぎて元に戻れたと言った。持ち主はそれに納得したようで彼を帰したが、もう一頭ロバが必要になったからバザーへ行くと、盗まれた自分のロバが売られているのを見たかけ、近寄ってその耳にささやいた。
「神父さん、なんでまたロバに戻ったからは知らんが、あんたを買うのはもう二度とごめんだね」
そう言って彼は別のロバを買ったとさ。


この手の、何の意味もないけどウケる童話がハンガリーに結構あったりするw

2012.11.13 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/59-04e833c6
Use trackback on this entry.