・昨日は、スマプリ映画を観てきたw

場所はいつもながら、自転車で新宿バルト9まで。

絵本の中の世界という、たまごっち!映画第2段を髣髴させる、さしずめ

「ウチュウイチ@ウルトラハッピーナ@モノガタリ」

でしょうかw(何)


・以下、ネタバレになるので気を付けて下さい↓




























・今回のメインオリキャラのニコちゃん。中の人的に、フラッピの女性版の姿か?!若しくは、相方と一緒にキャンディたちを邪魔する、海外版では「ジェシー」という名前になっているあの娘か・・・(>超謎)
ニコちゃんが主役な童話が、閉じ込められたストーリーのまま、最後の方のページが無くなっている・・・ミラルゴ?!w
↑ってか、「終わらない物語」とか言っていた所にどれみを思い出したw
後、ハロウィンの日に観たんだけど、一応、桃太郎が持っていたシンデレラのカボチャはあったw(何)

情報の無かったキャラで印象に残ったのは・・・

#人魚ルックなもも姉w(え?!)・・・嫌、人魚の一人がマジで来海ももかそっくりだもんw
流石にこれはときめいたw

#”れいか”の玉木の方(誰)なシンデレラ。嫌、おジャ魔女の玉木麗香に似ていたりするシンデレラだけど、中の人の日笠陽子さんは、「スティッチ」で「レイカ」という玉木ポジションなクラスメイトを演じていたりするwwwww

#牛魔王。肩書きは悪役ながら、実は味方になる義理堅い彼はかなり格好良かった♪
その仲間にはづきのパパヴォイスなアオオーニ(?)と、ブランカ似(?)のミドリオーニw
逆に童話の主役たちが敵に操られるという・・・ダーク桃太郎とか・・・逆に桃太郎になるのはダークドリーム経験者だしw(何)
ってか、思うのは、やはり子供向け作品には、現実にいる一部の連中ほど腐っている悪党は作れないんだな、と。ラスボスの魔王も、最後はあのドラキーみたいな姿になったしw
問題は、ニューステージ3辺りの、歴代映画ボスの所で普通に悪党に戻ってしまう可能性があるという;トーイ魔神みたいに;←嫌、でも、ニューステージ以降は、前のオールスターズで倒した敵を更生させる話だから、NS2でボトム更生、NS3でブラックホールも更生?!>まぁ、たまごっち!映画の第1段での「ブラックホールっち」を考えれば、アリじゃね?w(>あんた、キュアたんぽぽ期待してるだろw)

・で、5人が変身した童話主人公。みゆきだけシンデレラで、後はヒロインじゃないし;
あかねが一寸法師、やよいが孫悟空(>雪城さなえじゃない方>何)、なおが浦島太郎、れいかが桃太郎・・・w
・・・後、ピースと境遇した本物の一寸法師、ピースをスルーして「姫様はどこだ?!」とか、ピースファンにとっては辛いものがあるかもしれない;
↑まぁ、今回はじゃんけん2回あったけどwサザエさんの映画では何を出して来るかな・・・(>ないから!w)

で、3月はニューステージ2をやるんだけど、今度はボトムが復活したら、歴代の敵幹部に関して問題がある。だって、ハートキャッチ以降の敵幹部は殆どの場合更生したわけだから・・・。
↑でも、ダークさんやサバーク博士が出てきたら、本編で救われなかったゆりさんも多少うかばれる可能性はあるかも。。。

・・・というか、NS2は3月16日かららしいけど、3月はずっとハンガリーにいる予定だから、観に行く時間あるのかな;4月の1周目まで続くなら良いんだけど・・・。

2012.11.01 Thu l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/54-3633c9df
Use trackback on this entry.