・最後リアルタイムで観てから一か月以上経ってしまったプリキュア。
例によって昨日のBS11はまた見逃したので、今回の前座は、相棒が見つけた500円で売っていた棚の中に、MHの幼児向けゲームの箱が入っていたが、それによれば、そのゲームには、メップル&ミップルとジャンケン対決があるとかw
キュアピースはまだ7年早い!w
そして、プレーヤーが好きな名前を点けるが、シャイニールミナスの声で「○○ちゃん」と呼ばれるようで、
この時期、「○○」に「やま」と入れる人がかなりいそうだw(謎)

後、神奈川テレビでハートキャッチの再放送が始まったが、こないだ観た、ダークプリキュア初出動の際、シプレが謎のイケメンに対して、「どこのどなただか知りませんがありがとうですぅ~」とか言っているが・・・中の人的に、その後植物園にワープしたら、イケメンさんが薫子ばあちゃんに、
「おい、DJ!ミシェルがまた記憶喪失になっちまったぞ!」とか言いそうな・・・wフルハウスの最終回で実際記憶喪失あったから。。。

もう一つ、「奇跡の旅」ってアメリカのペット映画では、ウェスターの飼い主がキャンディだったりする(謎)


・そんなわけで、以下今日のスマイル↓

























・みゆき&あかね&キャンディ・・・キャンディが謎のカメラ持ってる。
ってか、「キャンディカメラ」って、西洋一般では、道端等で撮ったおもしろシーン、通行人をひっかけて笑いを取るカメラのことを言うんだよw

で、そのカメラで写真撮ったら・・・レムオル?!みゆきとあかねが透明人間になった?!
視聴者サイドからは時々「半透明」の姿だけど、サンマリーノとか?!主人公とハッサンの姿を初めて確認するのはキュアムーンライトだし(謎)そもそも父親が大工なのはあかねじゃなくなおだから!w(ほんと謎)

ってか、鏡に映らない、って、今度はバーバラ?!wあの、みゆきとあかねが最終回で消えたりしないよね・・・;

そしたら、お化けクル!と騒ぎだすキャンディ。あれだけ不思議生物を演じて、何を言う!w
相棒曰く、MH16話のほのかが「うらないに拘る人にろくなやつがいない」みたいなことを言っていたようだが、確かにたまごっち!で俺の嫁のポジションを乗っ取ったあのゆかなさんキャラはろくな奴じゃない;

で、マジョリーナは、また発明品を無くした?!やっぱあのカメラはそうだったのか。
ミエナクナ~ル・・・で、今度はウルフルンが捨てた、って、何で?!

学校へ着いたみゆきとあかね。キャンディは臭いでわかる。流石”ハナちゃん”だ・・・ってそのハナちゃう!w
なおは、虫だけじゃなく、お化けも苦手?!w今回もマジョリカマジョリカ来たかw
れいかだけ異様に冷静なのは、4期鬼太郎で色々妖怪と関わったからなのか(何)

佐々木先生キターっ!w
って、鬼面武者格好のみゆきとあかね・・・風邪と誤魔化すw
バスケの試合・・・透明な助っ人のあかね!←
ってか、審判役の女の子、しずかちゃん似?!w

ってか、堀毛先生も再登場したのか。
社会科の宿題・・・しかし、荷物ごと透明になったから、宿題も透明!どこのパルプンテの巻物だ
よ!wwwww

最終手段としては、やよいがみゆきとあかねの顔を描くというw
でも、後ろは透明なままで、佐々木先生にまた見られて、「手品」とごまかすが・・・
・・・今度は飯の時に・・・ってか、食べたものの消化した姿が見えるわけではないのね(>おい!;)
これも手品だとか・・・w

その頃、また警察に紛失届のマジョリーナ。やっぱあの警官にぞっこんなんだw
・・・というか、またフルハウスネタになるけど、日本語版のジェシーの苗字は最後まで「コクラン」だけど、オリジナルでは第2シーズン以降、ギリシャ系を強調する為に「カツォポリス」に変更された。
「かつおポリス」って、マジョリーナとポリスさんのカップルみたいなw

ってか、今回カメラ届いてるし!w
そしたら、自分にレムオルして消えるというw
というか、生年月日に「昔々」と書く警官、女性に年を聞くのが失礼なのを分かっているのねw

それで、マジョリーナがトルネコシリーズのシャドーと化すw
「何者かから攻撃を受けた」と(え?)擽りとか、おいwなおを擽りたいというファンがどれほどいるのか・・・w

ってか、ピエーロ様復活まで、後2回か!デコルも後一つ・・・佐々木先生が女王様として覚醒するまで・・・>おい!w>しかし、本当にそうなって欲しいw

で、びっくり箱のアカンベェ・・・ミミック?!そういや、シャドーとミミックって、トルネコ1だと同じ階から出現なんだよな・・・しかもそれが「19階」って、今回と1しか変わらないw

で、みゆきとあかねを元に戻して、自分の姿が完全に「シャドー」状態になる。そしてアカンベェも。

変身。ピースはパー。相棒曰くビックリ箱で「パーッ」と出るからだとか。

臭いでわかるキャンディ・・・だが、ここでいつぞやの「納豆餃子飴」が本領発揮?!w

音でわかろうとしたが、そこでマジョリ―ナも音立てる;

そこで、ビューティのアイディア!
雪を振らせようとw夏に。。。

しかし、確かにわかるわ・・・
合体技を使う。
しかし今回も青っ鼻だから、デコルはないか;
カメラ壊れるし・・・。
でもマジョリ―ナ、透明なまま?!

そしてジョーカー、キャンディの秘密が気になる、と。今度はキャンディのナイショ?!w

・・・でもまだ終わらない。不思議のダンジョン系の話だけに(何)腹減ったキャンディw
巨大チェリーで満腹w

そして・・・まさか、ミエナクナ~ルの予備?!w
ってか、また透明になるとう、コメディアニメみたいなパターンで終わるんかい!w


・そして、次回だけど・・・

七夕の話は、相棒が雑誌で確認済みだったけど、
キャンディの願いが、「いつまでもみゆきたちと一緒にいられますように」という、いつぞやれいかの中の人が織姫をやった話でハナちゃんが同じことを書いていたよな・・・
↑ってか、スマイルメインのコミュで、「こんなスマプリは嫌だ」シリーズに、同じことを書いて予想したおジャ魔女通の方がいたよ!wwwww

・・・後、謎のペガサスだけど、相棒の画像でよく見せて貰ったら、正体はポップの可能性が高い。あのポップに乗ってXボタンを押したら、バッドエンド王国へ行けるのか・・・ってどこのファルシオンだよ!w
↑というか、相棒が放送前に予想した「スマイル」と「マイル」をかけて「今年は馬の妖精が出る」というのがある意味当たったのかよ;どうか、強制結婚だけはやめてくれよ!;(何)

しかし、七夕なら、やはり自分としては、「いつもなら十個食べれる~」のあのネタで行くだろうなw




2012.06.24 Sun l スマイルプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/5-97d56c47
Use trackback on this entry.