・さて、今年は2度目、そしていつもより少し長い、1か月のハンガリー滞在が明日から始まる。

800ページの本の日本語訳を任されたお陰で、仕事は翻訳に専念できて居場所に関しては色々と自由になった。

で、弾き語りで出演予定が、10月23日、通称「ハンガリー動乱」の記念日と、もしやるなら6日、
1849年の独立戦争が潰され将軍たちが処刑され日に関するイベントでも。

行きたい場所も様々。前回帰った際にも書いた、曾祖父とソ連軍に纏わる話も詳しく調べたいし、狩りもまたやりたい。。。

自分がハンガリーにいる間、オフスプがこっちに来るというのがうかつだったけど、代わりに、CD全部揃えて常に聴いており、前から行きたかったハンガリーのバンド、カルパティアのライブに行ける。
そしてその翌日が、昨年も同じ頃に行った、祖母の村の「栗祭り」♪

・・・今回も、DQ小説を書く為に色々とインスピレーションを受けられたらいいなと思うw

ぶっちゃけ、行く前に新しい主ゼシSSをアップしたかったけど、脳内で思った以上に話が長くなった為、アップは戻ってからに延期。執筆はハンガリーにいる間もできるけど、ウェブ作成ソフトがそっちのPCには無いので;
5長編の方も、次の章で結婚絡みの話に突入するけど、ルドマン邸のモデルとして考えているのがフェルテードのステルハージ宮殿で、サラボナの教会や街並みもそれを基に描写する予定だから、再度生で観察しながら5の方も書いていくw

戻ってきたら一気に色々アップできたらいいな・・・。

尚、今回は初めてフィンランド航空を利用し、成田から乗り換えまでの時間がいつもの11~12時間から、10時間程度に短縮できるのがありがたいwシベリア全体を越える飛行機の中は流石にしんどいからね;

・・・しかし、飛ぶ前日は毎度何故か落ち着かない。数えきれないくらい日本とハンガリーの間を往復しているのに、いい加減慣れろ、と思うが、今夜も結局眠れなかった;
2012.09.25 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/48-317828e8
Use trackback on this entry.