昨日はBS11で5GoGoの再放送が終わった。
ってか、新しく気付いたのは、皆の応援メールが届く時、町を歩いている赤毛のナイスバディが気になったけど、顔を映してくれないとう^^;
後、思った。本放送当時は知らなかったけど、最後ココが登場するシーンって、第1話の最初と一緒だよな。なんか、DQ7の親父さん出港にアンチョビサンド持って行くシーンもOPとED両方あるけど・・・そうなると、フローラの残した種が、キ―ファが残した石板のメッセージ?!ってか、フローラ=キ―ファって、ないだろ;>花嫁選びでキ―ファと結婚したい女性プレーヤーは多数いるでしょうけどw(違)
で、来週からはちゃんとフレッシュ再放送があるのねw



・そんなわけで、以下今日のスマイル↓






















・夏休みの登校日だけど、みゆきがそんなに楽しみにしているのはなんで?!;
俺の学生時代には考えられなかったな;
まぁ、佐々木先生が出てくるなら俺も楽しみだけどさw

↑ってか、相棒曰く、以前は教卓のまん前にあったやよいの席の列が「ズレとる」とw追加戦士転校話あるのか?!w(え?)

それで、なおがお化け怖がってる・・・何気に怖いもの多くないか?w
で、マジョリーナも怪談読んで怖がってるとか;あんた魔女だろ;

妖怪はともかく、お化けは怖い、というみゆき。妖怪は・・・4期ねこ娘が目の前にいるし。
ってかその4期ねこ娘が学校の怪談とか色々詳しいようでw
むっ?!スク水?!しかもスタイルいいしw
でも、佐々木先生の水着姿はないのか・・・;(え?w)

で、最初はピアノが勝手になる・・・ああ、あるあるネタかw
↑なんか、あるアニメでは「音楽室の前で”エリーゼのために”を聞くと~」とか会ったのに対して、小学生がした反応は、予想通り「へえ、あの曲”エリーゼのために”っていうんだ”」と。有名な曲はタイトルよりメロディの方を先に覚えるからね。

ピアノが”ラ”の音から始まる・・・ラリー?!w
ピアノデコルここの為かよ!wしかも、キャンディのピアノ弾き、めちゃくちゃ;
所で、やよいは幽霊信じる派w

後、何度も「怖くないクル」と連発するキャンディwなんか「マジョリカマジョリカ」連発と同じような気が・・・w

今度は鏡の中に・・・って、ミラルゴ?!w
・・・と思ったら、カガミ姫・・・嫌、マジョリーナまた若返ってる?!w
↑なんか、ピアノの裏にもちょっと写ったけどw

次は、美術室。絵が動く、って、やっぱあるあるネタか。
で、絵なんだけど・・・うがいをきちんとしましょう、とか、まさかあれがうがいして水吐いてくるのか?!汚えよそれ^^;
で、その上は、「水を大切に」・・・って、学校の怪談で”水を大切に”は、S☆Sでやったほうがいいんじゃ・・・;
ってか、「水を大切に」を「水野亜美」とすると、隣が「はみがき」で「ハミィ」か。あ、そういうことね。その隣で生徒副会長が「母を大切に」とか言ったら・・・w(謎)
後、「電気」がどうのこうのもあったな。やよいといい、ピカチュウなキャンディといい、もはや、どうなってるのか・・・;
笑顔w

しかし、一つだけあからさまにマジョリーナが;「よく噛んで食べよう」の所。
って、やっぱ若返ってる!wwwそして、よく噛んで食べるのは毒りんご?!まぁ、白雪姫の原作では、喉に詰まった毒りんごを吐き出して意識が戻ったからねw

キャンディがヤバイ顔になってる^^;

校舎が古くなってる?!マジョさんが若返ったに対して、学校が老けた?!
しかし、そこでも「廊下を走ってはいけません」な副会長w

若いマジョリーナキター!w
そういや、なお以外は初めて見る?!やよいが見惚れるけど、そういや、美術室でも目をキラキラさせていたなw
しかし、戻っちゃった^^;長くは保っていられないらしい;

学校がアカンベェになる・・・って、待て?!サソリーナはその回で退場したんだよ!ってことは、今回マジョリーナ退場?!


変身。ジャンケンはグー。
床が動く?!パデキア?!エビルマウンテンで聖なる水差しがあるし、氷系のダンジョンだお複数あるし、後、試練の塔・・・5の氷の館では、ザイルが春風のフルートを盗んだけど、フルートは”春風”じゃなく”瀬川”だって!wしかし、”春風のピアノ”じゃ、ザイルには盗めないだろうから、逆にこっちで出た、と(>もうわけわからん!w)

しかし、学校アカンベェが口を開けたら外に出られる?!
口を開けたダンジョンは、ボブルの塔の龍と、地底ピラミッドだが・・・w

外へ。しかし、スーパーアカンベェな学校、ヘルクラウドかと思ったら、逆に重過ぎて動けないとかw
色んな仕掛けのダンジョンを制覇して戦う敵といえば、5の隠しダンジョンのエスタークだが、エスターク100万回倒せばゼシカが来るという!wwwww・・・しかし、麻痺状態のエスタークは幾らなんでも簡単すぎだろw(何)

さて、KOしたら・・・デコルが4つ?!ひよこ、ひまわり、メロン、グレープ・・・鳥が舞で向日葵が咲、メロンパンが満で・・・しかし、グレープ1年後の青い人だよ!w(ほんと何)

そしてその後、怪奇現象について研究するというれいか。そういや、アガサ・クリスティーもそういう作品ばかり集めた作品集があったな・・・。

ってか、他の4人、夏休みの自由研究どころか、他の宿題も白紙?!w
しかし「白紙が怖い」って、不思議のダンジョンプレーヤーには考えられない。白紙の巻物は最高のアイテムなのに・・・w

そして次回は・・・オールスターズDX3のイエローチームみたいなゲーム対決?!
ってか、予告の画像に、佐々木先生のシルエットっぽいのがあるけど・・・w
2012.08.27 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/36-2d1dfacd
Use trackback on this entry.