・今回は一週間休みというわけでもなかったのに、何故か前回のプリキュアからかなりの時間が経った気がする。その間に病気が来てかなり辛かった故。

それで、ある程度回復したが、昨日は夜何故かまた一時的に頭痛が来て、BS11の5GoGo再放送観るのをまた忘れた;あの「ブンビーさんありがとう」と言うドリームの天使の笑顔はイイ☆


・そんなわけで、以下今日のスマイル↓























・5人が山奥へ行く。
やよい、荷物係かのように見えるけど・・・;
あかねは夏バテ。後に妖怪が出るだけに、学校も試験もない・・・嫌、バスもタクシーもないなんて、ありえな~い!;とか(え?w)

そこに、みゆきのお祖母ちゃん、星空タエ登場。
雪城さなえ、花咲薫子と、過去の”プリキュアの祖母”はかなりハイレベルだが、今回は果たしてどんな力を見せてくれるのか?w

しかし、ええ所やな~♪
お祖母ちゃんの野菜を、川で冷やす。れいか曰く、天然の冷蔵庫、とwブリザード技の持主が・・・w

それで、この川には河童が出るとか出ないとか・・・みゆきがキュウリを流して河童にあげる、と。
なんか、お祖母ちゃん曰く、妖怪がたくさんいるらしいw良かったよ、4期ねこ娘のれいかが、「いるわけないでしょ」とか言わずに・・・;
ってか、ここの妖怪は、子供を助けたり贈り物をくれたりと、優しいのばかりだとかw
というか、河童に助けられて、天狗に助けられて、座敷童子にも助けられて・・・5期鬼太郎の座敷童子はかわいかったけど、4期ねこ娘がいるこのメンツ・・・w

しかし、不思議な山があるなあ。
なんか、ハンガリーのバラトン北側にある「針の山」と似てるw

で、晩飯だが・・・キャンディ、正体見破られてるしwやはりお祖母ちゃんは只者じゃないなw
もしや、メルヘンランドの先代女王様?!w(何)忘れがちだが、魔女界の「先代女王様」(カードゲームで領土勝ちとった方w)はキャンディなんだよねw

謎のオッサン登場。近所の誰かだろうけど、クレジットにも名前が出ないな。ウルフルンかアカンベェのどちらかだなw

そして、お祖母ちゃんに、一緒に暮さないか?と聞くみゆき。
なんか、この山に宝物があるという話。しかし、それが何なのかは秘密w

天の川を見るみゆき・・・いつもなら10個食べれる・・・嫌、そりゃ確かに祖父江ひかるちゃんなら俺にとって「宝物」だけどさw(何)

その頃、バッドエンドでは、ウルフルンが汗びしょびしょ;
毛を短く切ろう、とかw

山では、キャンディがゾウデコルを使うwハナちゃんとパオちゃん?!wしかし、今回はハナちゃんの方が上に乗っかるw

河辺にキツネ?!化かすのか?!wああ、それでペガサスがシリーから放つレインボーバーストを薬草等に見せかけて売りつけるのね(謎)

そこにウルフルン。なんか、川で河童を見たらしいが・・・
しかし、お祖母ちゃん曰く、「かわいいキツネ」って・・・w
そういや日本には狼出ないのかな?北海道辺りにはいそうだけど・・・。

なんつーか、野菜の畑を荒らしに来たら、キラパンの如くお祖母ちゃんに仲間にされた、とかありそうで・・・w(何)

バッドエナジーを吸収しようとするが、お祖母ちゃんには効かない?!やはり只者ではないなw
結局ギャグのやりとりで、ピエーロ復活の時計がそのままwってか、放送終了まで復活出来るのか?!;
しかし、呪いが効かないお祖母ちゃんって・・・8主といい、ピサロといい、なんか凄い種族なのは間違いなさそう(何)ってか、この人も昔プリキュアだったんだろw

いくら呪いかけても効かないから、バッドエナジー無しにスーパーアカンベェを。
あの子豚型のアレを元に。
変身。じゃんけんはパー。

しかし、プリキュアは宝物の正体に関して暢気に話してるしw
埋蔵金?!それならつるはしか、大部屋の巻物で!w

その間にアカンベェはお祖母ちゃんの家へ炎を吐くけど・・・追い風?!w
天狗風とのことらしいが、この山では色んな妖怪が助けてくれるとか。
しかし、やはりお祖母ちゃんの技だと思ってしまう自分w

で、また河童が、アカンベェに足払い?!w

そこを、レインボーバフーン、基、レインボーバーストでKO.
デコル二つ、ピアノとキウイ。
星空家にもピアノがやってくるのか?!wしかし、ディッシャーパパはその為に何を売ろうとするのか?渓介パパは、スコット・クルーガーさんのサイン入り釣竿だったが、ディッシャーパパは、 ”スコットルマイヤー警部”(誰)から貰った何かか?!w(え?)

ウルフルンがエコーと共に消える。エコー?!坂上あゆみ参加の伏線?!w

お祖母ちゃん曰く、山がお礼をくれた、と言うが、それが祠にあるらしい?!
祠?!DQだと大抵そこから物凄い旅が始まるんだけど・・・w
しかし、本当に魚が置いてあるようだw

やはり、今回のお祖母ちゃんも凄い人だった。野菜を育てているから、キュアベジタブルって所かな?w(何?!)

・そして次回・・・今回が妖怪で、今度はお化け?!
またマジョリ―ナにマジョリカマジョリカ言わされる?!(何)
なおは虫の他にお化けも苦手とかw
キャンディは怖くないと言うけど・・・w
2012.08.19 Sun l テレビ番組レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/33-b559aeb8
Use trackback on this entry.