・ハンガリーにいた間観られず、戻ってきてから相棒の携帯で見せてもらった3話分のプリキュアについて、いつものようにはできないけど纏めたレビューを少々↓


・17話「パパハ@ディッシャー」

はい、最早、FUJIWARAの登場とか、バッドエンドボンバーズでウルフルンとアカオーニの壊れっぷりとかよりも、みゆきのパパの声がディッシャーだったというのが、個人的に最大のネタになったw
↑アカオーニ岩崎さんは、モンクさん以外のトニー・シャルーブ氏の吹替えを結構やっているようだけど、そこで気になったのが、モンクさんのメインキャラ吹替え声優の中から、プリキュアに出演する人がいないかなぁ、と。
で、洋画吹替えや俳優活動等が多いあのメンツの中で可能性が高いのは、アニメ声優のキャリアも豊富なディッシャーの関俊彦さんだろう、とは思ったけど、それが早速、しかも主人公の父親というポジションで来るとは・・・w
あれだけボケかまして失敗しまくっていたディッシャー、今放送中の最終シーズンではシャローナとくっついてるし、更にプリキュアでも育代さんという美人奥さんが来て、娘がプリキュアという美味しいポジションで余りに当たり年な気が・・・w

無論、FUJIWARAのキュアゴリラにも爆笑したwってか、一番受けたのが、原西さんの携帯と、俺が観ていた相棒の携帯が偶然にも(?)完全一致した件www

後、れいかの「どこの藤原さん?」という天然ボケ。お嬢様クラブではづきと交流あるのだろうか・・・(何)



・18話「クル@ランニング」

↑タイトルを「ハシッテナンボ@ナオノナイショ」にしようとも考えたが、場違いなほど勝算の無いチームがトップに這い上がって最後は事故で駄目になりつつも満足という、ナ・イ・ショ第3話は勿論だけど、映画「クール・ランニング」のボブスレージャマイカ代表と被るし、そもそも、あのチームのコーチ役がジョン・”キャンディ”だからw (ジョン・キャンディ氏のコミュはこちらにあるけど→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=320878 僅か43歳で、本当に惜しい人を亡くした。。。)
というか、↑の映画でも、主人公の一人は短距離走の選手で、なおがコケたのと同じようなミスで夏オリンピックに出られなくなって、冬オリンピックのボブスレーで再スタートした、というストーリーだったようなw

・・・というか、俺も似た経験がある。中学の体育祭は3年連続リレーの選手だったけど、3年の時にはアンカーだったのに、バトンタッチの練習を一切できずにぶつけ本番でやって、やはり受け取りに失敗し落としてしまい、そのまま一応は走り切ったものの、バトンが無いから当然失格、余りの悔しさに鉢巻きを引き裂いた自分;(←でも走り切らないよりは良かったと今でも思う。。。)

それで、相棒曰く、全員が陸上部だった紫組を舐めるな、と。・・・あのクラスから6人目のプリキュアが出るのかwというか相棒一押しのユカ(あかねの部活仲間)が、陸上部ではないにせよ、あの紫組のクラスだったら、暴走しそうだなw(何)



・19話「チチノヒ@ナマエ@クルミセンセイ」

プリキュアでは初めて(?)の父の日話か?wおジャ魔女では一度、パパたちが「何故父の日より母の日の方がメジャーなんだ?!」とアバンで騒いでいた気がするけど・・・というか、ハンガリーは「母の日」があっても「父の日」は存在しないし「国際女性デー」なるものがありながら男性デーは無い、おまけにバレンタインも男女がお互いにプレゼントを送り合うものだから、男性はかなり悲惨だ。。。

で、みんなの名前の由来・・・みゆきはやはり幸せの願いが込めて、れいかは「華のように麗しく」、なおは真っ直ぐの「直」で、あかねは「あ」から始まると呼びやすい?!嫌、生まれた時の空が茜色だったから、と。
で、やよいは、名付けた父が故人だからわからない、と;
しかし、サバーク博士、メフィスト、ときたら、やはりジョーカーの仮面の下を疑うw・・・というか、故人ではなく、生まれた子供を名付けた直後、悪の帝国に攫われた、って設定・・・どこかで聞いたような・・・ってことはまさか、ちはるさんは、やよいの名前をとんぬr・・以下略(謎)

↑因みに、相棒はやよいの父=ウルフルンに自信満々に賭けたらしいが・・・となると元に戻すには理性のt・・以下略(ほんと謎)

そして、ちはるさん美人だなぁ*^^*
子供のファッションショーのスタッフみたいなのをやってるけど、相棒と同じく「モデルやっててもおかしくね?」という意見だったw
そして、その主催者らしき、謎の「来海先生」wwwww
さくらさんと考えるのが自然だけど、BGMに「スペシャル・カラフル」が流れるから、寧ろえりか?!

でもって、幼少やよい、父親と一緒に風呂に入るだの、「結婚式」だの、大友やよいファンサービス凄過ぎないか?!;


・で、昨日が休みだったわけだけど、次回は、マジョリーナのアイテムによってレムオル?!w
エジンベアの門番か、はたまたサンマリーノか・・・w(何)
2012.06.18 Mon l スマイルプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/3-57fcb018
Use trackback on this entry.