・昨日は自転車で三浦半島を一周してきたので一日遅れたプリキュアレビューだが・・・
































・ナツヤスミって何クル?と、キャンディ・・・まさか、メルヘンランドって、そんなに労働が厳しいのか!?それとも逆に、年中が休みで、メルヘンランドには学校も試験も無い、と。なるほど、それでれいかは4期ねこ娘なんだ(え?w)
後、キャンディがみゆきの腕にしがみついてるのって、嘗てミルクとのぞみでやってたのにそっくりだが・・・以前は「キャンディの耳」の必殺技だったし、やはり今度、「美々野いでんやき」って娘が転校してきて、それが追加戦士になる、とw

で、海へ行く、と。

OP映像にちょっとした変更。プリンセスフォームが追加。

・・・ってか、CMでふわふわフラッピーって・・・w

アカオーニが小麦色になりたい?!寧ろ昨日の俺は、日焼け止めを塗り損ねた所はアカオーニと同じ色になっちゃったけど・・・紫外線って怖いね;なんってったって、「紫」より更に強いわけだから、ローズとかムーンライトをも凌ぐ(違)

で、海辺。店に「ま~めいど」があるけど、相棒曰く「余ったならそこへ行け、やよい」と。シェルブラのやよいを見たいファンはいくらでもいそうだけどw

で、あかねがバイトしているお好み焼き屋の名前が「ココナッツ」?!wwwww

そして、隣が、なおのかき氷屋だが、かき氷と言えば、どれみ#26話の飯田かなえが、かき氷にシロップとミルクをかけると美味い、って言っていたような・・・w(何)>その直前に、シュークリームと豆大福に目がいっちゃうし、あれはニチアサ史上最高の伏線回だろwMAHO堂が一時スイーツの店になるしw(ほんと何)

あかねは、親父さんがぎっくり腰で、げんきがバスケ部の合宿。バスケ部・・・って、ココナッツのココはそれが繋がりか!w(謎)

なおは、おじさんがやっているかき氷屋で、そのおじさんはバリトン。で、れいかはこっちを手伝っているから、みゆきはあかねの方に協力。

ここにやよいがいれば、って皆が言うけど、「噂をすれば影~」系の諺、ハンガリーでは狼が絡んだ言い方だよwやよいとウルフルンを間違えてどうする?!w(ほんと謎)

客に、佐々木先生似のママさんがいるw
後、相棒曰くダークプリキュア似の水着姿もw
更に、後ろ向きの、海パン一丁の青髪の少年、なんか、和希君に見えたけどw彼はフレッシュでも一度水着になったよなw

やよいとキャンディは遊びにw
キャンディだけ、デコルで水着。ハナちゃんは、赤ちゃんの時にもなったが、その時はポンとピーも水着という、貴重な1話だったなw
後、”キャンディ、お船に乗りたいクル”って、チョッパーネタは無いかw(何)

で、やたらライバル精神を持つあかねとなお、店の売り上げで対決w
・・・そういや、かき氷では、ミズ・シタターレも、後の赤いプリキュアの中の人と対決していたなw

その後、ビーチボールを見たら、二人とも闘志を燃やす;
先ずはバレー。ユカファンの相棒曰く、「ビーチバレーはバレー部でやれ」とw
しかし、顔面に食らうのはお約束>みゆき。俺もあったな、それ;ってか、もっと大事な所にも・・(以下略)

で、次はサッカー。みゆきがキーパーだが・・・5の時のピンクが蹴って赤がキーパーやるやつは最強だろうな(ほんと何)

そして、スイカ食い競争・・・ってかあかね、あんたそれ、赤痢になるよ;
でもって砂の城・・・なんか、2人とも砂の城の王様レベル(>おい!)・・・ってかなんだよ、
”キュアスイフー”って;ダーマ絡みならフォズでやれ!w(違)

次は水泳だが、そのアカオーニ。

ここでアイキャッチだけど、プリンセスフォームに変わったのね。で、後半はキャンディと一緒にポップもいるw

キャンディのカニの真似がかわいいw
そして、やよいはかもめを観察。昨日俺も沢山見たなw

それで、アカオーニがサーフィンしてくるけどw・・・ってか、サングラス似合い過ぎw
かき氷をアカンベェに。

そこで変身。
ぴかりんじゃんけんはチョキだが、この日は逆にサザエさんが無いからね・・・;(何)

って、サニーとマーチ、ここでも対決;
マーチは分身術?!w若マジョリーナから教わったのか?!w(え?)
サニーは怪力w

で、アカンベェはマヒャド・・・だけど、やはりスーパーアカンベェ、アカオーニにも攻撃w

サニーとマーチ以外は氷漬けだが・・・ここで、この二人の百合っぽい演出w
結局「メラバギ」(何)で残りを解放して、プリンセスフォーム。・・・ってか、あのペガサスが放つ必殺技・・・ペガサスが一旦ケツを見せて撃ってないか?!まさか、レインボーバーストの正体って、1ゴールドで売れるアレじゃないよね;(>こら!)

またデコル2つ。
そして、アカオーニは自称、小麦色に焼けた、というw

最後はお好み焼きとかき氷のセットw

EDテーマが新しくなった。タイトルは「満開スマイル」。取り敢えず、”あの一族”の曲じゃなくて安心だ;

そして次回は、夏祭りだが、キャンディが行方不明?!10年前の、あの“謎のコロンくん”(誰)みたいな話・・・と思ったら、輪投げの景品になる?!
そして、タイトルが「夜空に咲く大きな花」って、なんだよ、「キュアビッグフラワー」ってw(何)


2012.08.06 Mon l テレビ番組レビュー l Comments (2) Trackbacks (0) l top

Comments

No title
試しにこちらに書き込んでみますです。

いでんやき って^^;
新しい焼き物ですか?(ぇ
あんだけ赤くて日焼けしたいとは・・・
というか小麦色のアカオーニさんもちょっと見てみたいような・・・。
シリーズ長いだけあって色々小ネタ入ってますよね~。
そしてスイカの皮、向こうが見えるレベルまで食べるあかね・・・。
ってか赤痢になるんですか! 知らなかったです。

そして、最後のれいかの腕ネタ。
(今日そのネタをレビューに足しました)

次回・・・過去作意識結構多いですよね、スマイル。
2012.08.10 Fri l けちんぼシルバー. URL l Edit
No title
ブログへのコメントありがとうございます♪
焼きキャンディ・・・明日の祭りは、たこ焼等じゃなく輪投げの景品でよかった(>こら!)

アカオーニからコムギオーニ・・・色違いによるパワーアップでしょうか?しかし、赤より茶色の方が強い種族のモンスターというと・・・あ、7版のヘルバトラーが茶色で、赤のアンクルホーンより強い、というのがあったw(何)

スイカの皮の白い部分を食べると、冗談抜きで危険です;

明日、金魚すくいのれいかが凄くなるみたいですね~♪
2012.08.11 Sat l クリシュ@管理人. URL l Edit

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/29-8e6bda02
Use trackback on this entry.