皆様、今年もメリークリスマス!(^^)
イブは毎度の如く準備で忙しく、本日のミサも一人で行ったが…

…今回は、先日秩父でやったクリスマスライブのレポを少々w

20日の日曜日、昼に「知々夫ブランド館」、夜に「やきとり屋まめちゃん家」で、サンタの恰好をして、アコギ一本での弾き語り(機材無し)ライブ。クリスマスソングをメインにあの花&ここさけも少々混ぜるw

写真や映像は他の方が撮ってくれたものの、まだ手元には無いのですが、宣伝用に自分で撮ったのはこれw↓
SantaKris.jpg

曲目は、昼の部も夜の部も同じだが…

・ノリノリなクリスマスメドレー。ジングルベル→赤鼻のトナカイ→サンタが町にやってくる(全て英語、途中、ラモーンズのBlietzkrieg Bopの掛け声の部分を混ぜる)

・青い栞(あの花OP ver.)

・静かなクリスマスメドレー。きよしこの夜→The First Noel→O' Holy Night(こちらも全て英語で、間に、ベートーベンの悲愴とOver the Rainbowをw)

・白い星。これは、歌詞があの花とシンクロするハンガリーの曲で、自分で日本語詞を書いて時々秩父で演奏しているが、原曲はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=oHh978yizqQ

・グリーンスリーヴス。英語のクリスマスソング版であるWhat Child is Thisと、ここさけ作中の「私の声」両方の歌詞で。

Last Christmas 途中、Y.M.C.Aと「今、話したい誰かいる」の一部を挿入w

・贈り物→Secret Base
前者はハンガリアンロックのクリスマスソング(原曲こちら↓)
https://www.youtube.com/watch?v=O1bJhAneFrw
これも自分で日本語詞を書いて(こっちはここさけと微妙に内容が被るw)、フレーズの終わり方がもろ「シクベ」だから、そのまま繋げたw

Happy Xmas~War is Over~
最後は毎度のクリスマスライブの如く、ジョン・レノンのこの曲で。非キリスト教徒にも語りかける、大事なのは「愛」だけと主張したいこの曲は、毎度ラストに持ってきますw


…で、声の調子が万全だったとは言えないし、練習する時間殆ど無くてコード間違えもあったので自分としては不満も多々ありますが、まあボランティアだし、そこは皆さん大目に見てくれるかな、と^^;プラスの声結構貰えたから、少しは満足していただけたかな。。。

来年、色んな意味でもっと良いものができたら、なんて考えている。。。


2015.12.25 Fri l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/277-caf25934
Use trackback on this entry.