・シアトリズムDQに夢中、そしてこないだの土日は秩父であの花巡礼した件があって、3週間分纏めたレビューになった。。。
BS11のスイート再放送は、28日が、遂にミューズの正体がわかる話だが、メフィストが召喚したネガトーンの人形が林野君に見えた件で考えたら…あ、「アコより愛を込めて」ですね!w(え?)
で、4日の放送は、AXNミステリーではポワロの「24羽の黒つぐみ」という、アニメ化もされた話を同時にやったので、ある意味メイベルの裏で奏が出た、とw(何)で、11日はハロウィン・パーティで、実写ポワロでは本名さんが吹替えるキャラが「ありえな~い」発言をしているw(>これは今回と関係無いw)


・そんなわけで、以下Go!プリ9&10&11話






















・先ず9話、「ウィーン気質」

出来上がったドレス、かわいいなw
みなみに気があるように見えるイケメン2人…年増好み?!wってか、この2人をなぎさ&ほのかの男性版、という人もいるw

その頃、クローズは早くも退場フラグか?!;最後のチャンスを与えられたようだが…;

ノーブルパーティに戻って、はるはる、パフを抱えて走るw
どなたか、その犬を止めて下さい!…あ、「フローラ」ってそういうことか!w←ってか真面目な話、7年前の3ハード3嫁同時進行以来、DQ5をプレイしたいんだけど(←未だに対応するスマホ入手できていない;)、リリアンの脳内イメージが完全にパフになっているww

きららは母の服wこっちもすてきだな~♪
みなみも美しい♪しかし、そんな彼女を本物のプリンセス、って言うけど、寧ろクィーンというか、皇太后じゃないのか?w>偽太后じゃないから大丈夫w(え?)

グラスを手に…酒じゃないよな?w←ぶっちゃけ、2次元における未成年の飲酒にまでつけ込む馬鹿は大嫌いだけど(←特に、DQ主人公のように自立して旅するしそもそも架空の世界が舞台の場合;)、幼女向けのアニメで中学生に飲ませるのは確かに問題あるwまあ、みなみだったら見た目的に酒勧められても良いんだけど、ってかきららもそうかもw(え?)

オーケストラ…って、シュトラウスの「ウィーン気質」じゃねーか!ww

はるはる、歴代プリキュア主人公らしく大食いだなw
で、ここでも藍原ゆうきw
しかし、例のエロイケメン2人組からもアプローチされてるとかw敵幹部っぽいな、この2人w
それこそ、サウラーの人がナージャでやってたあのキャラみたいwナージャのことを「僕のバラのつぼみちゃん」とか言ってたけど、つぼみじゃなくて響だから!w…で、そんな奴がはるはるに…ニチアサ主人公なら誰でも良いのかw

みなみ、兄がいたのかw見た目的には兄妹ではなくお祖母ちゃんと孫みたいなものか?>こら!w

で、行き成り暗くなる…やっぱナージャのあの舞踏会みたいな…w「海藤黒バラ」か?!w(え?)
でもみなみは結構「マジョリカマジョリカ」な性格だったりするw(謎)
って、お化けいるわけない?!←それ、フォーチュンが言わなくて良かったww(え?)

原因を探る為に倉庫へ。
そこで「うらめしや~」って、この声シャムールかと思ったw

お化けを恐れて攻撃できないマーメイドの所にフローラww
「ナイト」とか呼ばれたw

ってか、敵KOした後は2人で踊ってるしてw今年も百合要素濃いですなあww



・続けて10話、「ロブ」

俺が忘れて解けなさそうな問題を新しいドレスアップキーがノーブル学園のどこかにある、というカナタからの情報。
夢溢れる場所を探しまわるが、演劇部には高岸あずさそっくりなのがいるw
バンドの方はHeart Goes Onのあのグループを思い出すしw

そこにプラチナさんw
なんか、忍者の子供という噂まであるけど、彼女なら何か知ってそうだし、いつも突然どこかへいなくなるので、追跡してみよう、という話にw
ロブですねわかりますww(え
追跡…ってか3人とも「ぐらさん」付けてるしwwパフとアロマまでwww

行く先は…洞窟?!wやっぱペスカニじゃねーか!wwって、そこで人魚を匿っても、キュアマーメイドはもういるっつーの!www(違)

しかし、洞窟を抜けた先は、キュアローズガーデン?!w青いバラいっぱい咲いてるしwMXのミルキィローズ登場と合わせたのか?!w(え?)
↑ってか、今度の木曜日はナッツが紫キュアと二人きりで話すという、それがくるみじゃなくいおなだったら、かなりのじんあな要素だったんだがw(え?)

…更に、そんなキュアローズガーデンの中に水車?製粉所すなわちMILL…ミル?!www(何)

あと、イングリッド・バーグマンというバラがあるんだw

で、その「ミル」の中で、プラチナさんに気付かれる。
「本日の歩行訓練終了!」とか言わないよなw>おい!>ってか白金さんでそういう言い方をすると、最早歩けなくなった婆さんみたいに聞こえる^^;

ミルの中は卒業生が残したプレートがいっぱいwってかプラチナさんが第一期生w

キーがそのプレートに反応?!w
ってか、ゆいまで追っかけてきてる?!w

そこにクローズ…建物をローズバトラーにw(何)ってか、クローズバトラー(ほんと何)

って、ゆいの前で変身してるし!www
今回の敵、強いな。もしや、これはゼツボーグじゃなくて、中にいるプラチナさんが与えているプリキュアのシレンなのか?wいつぞやのコッペ様みたいにw
それで、合体技っぽいのを決めると、「成長したな」とかw←あれ、イケメンさんの中の人的には「たまんねえ!」って言って欲しかった(おいw

そして、エレガントドレスアップキーをゲットw
フローラのは「ローズキー」…あ、そういうことか!millで手に入れたから、「ミル」+「キー」+「ローズ」ですね!www(え?)
マーメイドのは「アイスキー」…氷の鍵…メラサム?!w「力持ちの姫が樽を持ちあげて」という、アリーナを連想させるあのクイズ?!w←あ、ペスカニの次がマウントスノー、そういうことか!!www(違)
そして、トゥインクルのは「ルナキー」…ナマケルダが高校の時V系バンドをやっていた頃に流行ったんだろうな…ってそれはルナシー…ってか寧ろ、セーラームーンクリスタルがMXで放送される件を狙ってのことかw(え?)

そしてカナタは、地下神殿で何かを見つけたw



・さて、秩父の宿泊先で観た、第11話「トリニティ」

ディスピアがクローズに、例のエロクーポンみたいなやつを渡す?!w(何)←いや、イースみたいに、強くなる代わりに最後のチャンス、みたいな展開って、5の時の黒いカードとか、ハートキャッチのブレスレットとかあるけど、フレッシュ時に言われた「エロクーポン」という呼び方が真っ先に浮かんでしまうw

トクベツステージへ。3人バラバラ?
マーメイドは、グラコスの槍みたいな武器を持った水系の敵と。ほんと、プラチナさんをペスカニみたいに追跡して、アイスキーからはマウントスノ―を連想させられ、今度はグラコス、って、完全にDQ6ルートだなwマーメイド…やはりディーネネタかwしかし、不老不死の肉だったら、みなみはもっと老ける前に食べるべきだったんじゃ…>こら!w

トゥインクルは、弓スキルの敵と。ってか、複数の矢が、合体して巨大な矢に、って、どんなキングスライムシステムですか!wwwキングアローw

そして、フローラは、パワーアップしたクローズと1対1…;

というか、ゆいまで吸い込まれて、パフとアロマが喋ったのに気付くw
アロマは「ゴキゲンヨー、ゴキゲンヨー」って本物のインコみたいに誤魔化すけど、パフは犬なのに猫のフリとかww

エレガントドレスアップキーが反応しないけど、カナタ曰く、新アイテムを届ければ良い、と。
それをゆいが届けるw
ゆいちゃんの活動が凄いなwかなりの追加戦士フラグwww

真パワーで、マーメイドがメイルストロムw(何)
トゥインクルは巨大な星…ラプソーンみたいな流星?!ww(>おい!)

3人でクローズと対決。
クローズは巨大な鳥になって、新アイテムへの想いを防ごうとするけど、そこにゆいも参加w
もはや追加戦士の役割果たしてるなw

で、クリスタルプリンセスロッドを手に入れたら、「トリニティルミエール」w
トリニティ?!wミユキさんはプリキュアになれなかったけど、キュアエンプレスがいたしw
ってかそれにプラスしてルミエールって、やっぱ5GoGo再放送と掛けてるんだなww(え?)

しかし、今回でゆいちゃんのファンが激増したと思われるww


・で、次回なんだけど、かなり突っ込みどころ満載と思われる回だな。。。
しかし、きららのライバルの娘って、如何にも大友のヲタ向けアニメに出てきそうなキャラだな、おい;
2015.04.14 Tue l Go!プリンセスプリキュアレビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/264-9f1dae0d
Use trackback on this entry.