学生時代に歌ったのはどれ?好きな合唱曲ランキング。3位「翼をください」、2位「旅立ちの日に」、では1位は!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3337764

「旅立ちの日に」は自分が第一に挙げる卒業式の合唱曲だが、あの花聖地巡礼をするようになるまでは、秩父で生まれたことを知らなかった…^^;
μ's基ミューズパークの「旅立ちの丘」でも流れるんだよね♪

この曲には思い入れがあって、学校で歌った時も、テノールの自分がラストの「この広い~大空に~」の所ではソプラノパートで思う存分に声を出したなw

もう一曲挙げるとしたら、余り知られていないようだけど某赤い本(←こういう表記するのは漢字を忘れたことだけが理由w)には載っていた「明日へ」という曲。

この2曲はバンド時代にもパンク調でカバーして、「明日へ」はそういうのに向いているから割とスムーズにいったけど、「旅立ちの日に」は原曲より劣りすぎたものしかできず、結局お客さんの前で演奏することはなかった。。。

アコギ一本で良い具合にアレンジできたらまた演奏したいな~♪

因みに、次に出したいあの花同人誌は、高校卒業のじんあな小説で、やはり「旅立ちの日に」が絡みますwまだ全然できていないけど、夏コミのサークル申込資料には、「旅立ちの丘」というタイトルで登録しましたw
2015.03.25 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/263-3a5dcc2b
Use trackback on this entry.