劇場アニメ『心が叫びたがってるんだ。』声優発表 水瀬いのり、内山昂輝ら
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3331064

・あの花スタッフによる、同じく秩父が舞台の劇場アニメ、「心が叫びたがってるんだ。」について、情報が流れたので、その印象を少し語る。
基本、公式サイト(→http://www.kokosake.jp/)に載っているレベルのことしかわからないので、ネタバレにはならない。

・舞台はまたしても秩父、だが、最初に出てきたキービジュアルには、学校の窓から見える謎の城。
眠れる森の美女の城等で知られている、ドイツ南部のノイシュヴァンシュタイン城がモデルのようだが、第一印象は寧ろ、プリキュア5GoGoのサンクルミエール学園だったw
プリ5GoGo…そうか、ナッツ=じんたん繋がりですねわかりますw(違)

・ストーリーは、主人公の女の子が幼少期何やらとんでもないことを言ったせいで家族がバラバラになったという…;これは色々考えさせられるな;ウチは大人になってから親が離婚して色々あったけど、一言で家族の絆が駄目になるのって、どういうことなんだろう。。。
それで、主人公は、初期から姿が公開されていた卵の妖精からメイジももんじゃ…基、口封じを食らって、言葉が話せない、という設定なのか?そこの説明が微妙で、声が一切出ないのかどうかはわからない;
↑しかし、メイジももんじゃ、くちなしの巻物、妖術師や骸骨魔王の封印の杖効果、相棒が突っ込んだ定番の「人魚姫」等、色々とネタができてしまうww←それこそ、↑の5GoGoで言ったら、「うららの歌声を取り戻せ」の回とか連想されるww後は、「ナージャ」のリタねw(え?)ガボとかは流石にもうやめようw


・それで、現在わかっている4人のキャラクターだが…

#前から画像あった主人公の成瀬順:喋れなくなって(?)からはひっそりと生きているとのことだが、例の卵の妖精とも関わることができる不思議な少女。ってことは、めんまも見えるのかな?w
黒髪ショート。表情から確かに目立たない感じがするけど、普通にかわいいwなんつーか、健気な感じがする*^^*
中の人の水瀬いのりさんは、正直知らないな。。。見たことはあるけど、ぶっちゃけキャラ名かと思ったw(←多分山吹祈里の影響w)

#男主人公(?)の坂上あゆみ(>おい!ww)基、坂上拓実:じんたん似wそして中の人は海藤君というwww←いや、昨年書いた、あなるが学校の男子から告白されるというじんあな小説(→http://www.geocities.jp/idealist_kris/Recognition.htm)で、問題の男子の”階堂雄也”はハピプリの海藤裕哉がモデルで声も内山さんをイメージしているけど、まさかここで出てくるとは…w
拓実はクールな少年のようだが、どんな風に話に関わってくるのだろうw

#仁藤菜月:黒髪ロン毛。一件清楚かと思えばチアリーディング部wそして優等生。表情とか見ても、あなるとつるこを足して割ったような感じ?wこっちもかわいいね*^^*そして、「恋に悩む」という…wどっちだろうwチアリーダーということだから、野球部の方かな?w←既にCP妄想始まるw
中の人の雨宮天さんは、やはり名前を見かけただけだな。。。

#田崎大樹:容姿は(ゆきあつ+ぽっぽ)÷2?!w顔はもろゆきあつのトレスっぽいがw、肌の色がぽっぽで、髪型も幼少期の彼みたいw
「やさぐれてしまった元野球部のエース」とのことだが、そういやゆきあつにも、挫折してしまった野球少年、という没設定あったあらしいなw…ってことは、つるこの没設定である「腐女子」も、順か菜月のどちらかで復活するかもw(>おい!)
声は細谷佳正さん…こないだファンの方が訪問して下さったようだけど…って、そういやつい先日再放送していたモンクさんの話の、クローガー先生の息子のトロイじゃねーか!!!www
↑ってか、調べたらストットルマイヤー警部の息子のジャレッドは内山さんだし!ww

で、物語は、喋れない順がミュージカル主役に?!そのミュージカル、やはり「人魚姫」か?w
↑ハンガリーには、「千の名を持つ娘」というタイトルで同じく声が出ない娘が主役のミュージカルもあるけど…w
2015.03.24 Tue l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/262-21077031
Use trackback on this entry.