・今日はマイミクのタイ米さん・野田さんのお二人に、久しぶりに会った。
場所は秋葉原、例によってまた泊まりに来たNAVYさんと、吸収からいらしたKOF研究員さんの5人で、あるタイ米さんの好きな声優が今日までコラボで経営している喫茶店。(>というか、あれをメイド喫茶と呼ぶのかはわからぬが、とにかく店員さんは全員メイドの格好;)
しかし、良い雰囲気の場所♪テーブルとかの作りが古風で、全て店員さんの手作りらしく、なんかそれこそ(六本木のルイーダとは別の意味で)DQ世界の酒場にいるような感じがしたw

ジャガイモのスープがめちゃ美味い☆
後、おジャ魔女どれみからお約束のネタで頼んだ「スコーン+ミルクティー」も最高だったw

で、本とかボードゲームが色々置いてあるから、食べ終わると、「ワードバスケット」なるもので皆盛り上がる。ひらがなが1文字ずつ書いてあるカード+αで、尻取りのウノみたいに遊ぶんだけど、順番とはは無く、置いてあったカードの文字で始まって手元のカードの何れかで終わる単語を思いつき次第、次々と出せるというもの。
しかし、普通の単語では面白さに欠けるから、自分はネタになるものでなければ駄目という、勝手なハンデをつけてしまい、思いの外手古摺ったけど(>一時はプリキュアキャラ名だけで進んだラウンドありw)、まぁ、「ゼシカ」を2回も使えて満足w(何)

その後、ゲーセンへ。An×Anの店内対戦チームが予定していたマッチを果たしている間、パンチ力測定マシーンを久々にやろうかと思って探ったら、無かった。しかし、何故か、ゲーセンでは初めて見る背筋力測定の機械はあったので、計ってみたが・・・結果、379キロ。。。
まぁ、急激に引っ張ると異常な数値が出るけど、結局真の背筋力を計るには、バーベル持って垂直に立ち上がるフリーウェイトでやるしかないんだな;

帰りはマックで初めてル・グラン・トマトなるバーガーを食べたが、これもまた異様に美味かった♪
パン生地が良いのか、詰め合わせが良いのか、とにかく普通のマックの飯よりかなり新鮮なものに思えた。


そんなわけで、今日は同行なさった皆様ありがとうございました(^^)
久々に都心まで行ったな・・・。
2012.07.29 Sun l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/26-9a6723b6
Use trackback on this entry.