・今頃ハンガリーにいた筈が、様々なトラブルが重なって、キャンセルになったこと等、ここ暫くは色々と大変だったな;詳細は後日書くけど、プリキュアを普通に観られるのが精神的にせめてもの救いになった;

土曜のBS11のスイートもしっかり観たけど、前回がプリキュア版「ヤマノススメ」(違>あっちでは主人公の母がゆりさんなんだよなw)で、7日が、響がアコに「M」のTシャツをあげようとする話wミューズのM?!どうせなら「μ」で…w(>おい!)


・そんなわけで、以下Go!プリの5話と6話↓
















・先ずは、5話「We can do anything if we do it together~♪」

・バレエ特訓のハルハル(>最早、仇名が定着しちゃったなw←考えてみれば、「ブッキー」「まこぴー」「ゆうゆう」等も基本は仇名で呼んでいる自分w)
で、そのハルハルが、きららにまたプリキュアになるよう頼むとのことで。。。
外部戦士でも良い、とか言ってるしwそれってつまり、土星から外側ってことだよねw(え?)
しかし、きらら曰く、モデル業は忙しいから、一日付き人やって体験しろ、とw
↑ああわかりますw3月なのに7月に出る雑誌の為に寒い中水着撮影とか、英語発音で詰むとか…って、おんぷちゃんじゃないんだから!w

で、なんか、フランス人らしき大物デザイナーに認めて貰うとか…ええっと、名前はポポロでもポワロでもなくて…あ、ポール・アンニョヌエボさんだ!、って、それは永年作画等に携わっている制作スタッフだっつーの!w
正解は「ボロロ・ボアンヌ」だが、見た目的にベールじゃねえか!!!wwwってか、連れている猫も不思議な力がありそうで…ミス・シャムールじゃないよね?w

って、きららの母「ステラ」もトップモデル?!w美人だな~♪髪型的にやよいだけどwってか、親子というより姉妹だよねwしかも、きららの方が姉に見えなくもないしw(え?)
きららってクォーターなのかな?まあ、うららとかハーフだしw

しかし、このボアンヌさん、中の人がナージャのアーベルなのに、シルヴィー似のモデルに駄目だしするしwそしてきららのときは…何やら感じたけど、まだ物足りない部分があるとか…。

そしてその物足りない部分とは、ハルハルたちと一緒にプリキュアをやっていた時にあったもの…やっぱ、あのどれみのおんぷとももこの話じゃないか!www
"We can do anything if we do it together~♪"ですねわかります!w
基、プリキュア衣装についていた、星の飾りが決め手だ、と!星の飾り…あなるちゃん!!!
ほうほう、そういうことか、あなるちゃんのアクセサリをつければ完璧、ってことね!wwwそりゃ頷ける部分があるよww

そして、やはり仲間になろう、と?!モデルとプリキュアを両方続ける、とw
インタビューの「モデルとプリキュアどっちが楽しい?」の質問にも「両方で~す♪」と答える…、って、またおんぷちゃんのあの回が混じってるww

で、またクローズが来るんだけど、今回の犠牲者は、ぐるgる眼鏡の少年…あ、なんかいたな!初代の声がモエルンバの人がいたな!w(>海野君だ!w)
数学の方程式で攻撃…ワンダフルネットプリキュアの面影が・・(>こら!)

きららには、「げっ、おばさんいつの間に?!」と思わせるかのごとく現れたプラチナさんが合格通知をするんだけど、きららはやはりプリキュアになりたい、と。

敵に装備はじき攻撃?!wそりゃ確かに、見た目より年上に見えるけど、骸骨剣士は違うと思うな!;(>おい!)しかし、キュアトゥインクル強い♪
クローズ、仕舞いにはディスピアから呼び戻される?!;>そろそろボスの声も効かないと駄目だし…w

で、仲間になったきらら、「ハルハル」の次は「みなみん」とwww
仇名付ける癖があるのねwそれは良いんだけど、幼少期の仇名で後にどれだけ酷い目に遭うのか、フォーチュンに聞けばわかるよ;(>おいw)



・でもって、6話、「つぼみ」

カナタ王子…なんか、はるはるのことを「つぼみのようなあの子」とか言ってるし、
学校でも、輝いているみなみんときららの中で、つぼみつぼみ言われてショックみたいだけど、キュアブロッサムに例えらるのがそんなに嫌か?!w(違)

で、OPは今週から映画映像だけど、肝心のつぼみは出ていないというw(え?)
しかし、ココのぞのダンスとか、イースまで出てきてるし!wまぁ、少なくともダンスだけの映画にはならないようだね♪

本編に戻って、第2生徒会室。なんか、昔生徒会室に使われた部屋だとか…あ、50年くらい前にみなみが生徒会長やっていた頃のものか?w(え?)

ここで、プリンセスレッスンをすることに。
なんか、「プリンセス」の職業を極めると「グランプリンセス」になるらしい。グラン(エスタード)のプリンセス、って、リーサ?!w兄貴がよし美先生と駆落ちしたという、あの王女?!w(え?>いや、3DS版DQ7のライラってかなりよし美先生と似てる気がするからさw←で、アイラ似の関先生を教育係にすれば、その「グラン(エスタードの)プリンセス」になれる、とw>おい!)
↑それはないけど、プリンセス修行の先生はちゃんといるw
と、ここで、紹介されていたミス・シャムールが初登場…しかし、声微妙だな;猫姿だからだろうけど、あのばb・・基、熟女のような人間姿では声色変えるよね?!;
ってか、相棒も言っていたけど、プリキュアが揃ってからアイテムから出てくる妖精って…ナッツ?!www去年があなるで今年がじんたん?!w(>おい!)

一昨年ありすの家でも見たアフタヌーンティー…プリンセスっつーかイギリスの貴族?!w>まぁ、エリザベス2世は1930年代の頃アコちゃんだったからねw(>何度も書いたけど、「ポワロとマープル」のメイベル=奏、「英国王のスピーチ」のジョージ6世=メフィスト等の関係からw)

しかし、シャムールまで、キュアフローラをキュアブロッサムと呼ぶ(違)

で、いつぞやのデューンみたいに”デューン波が悪い”(何)状態で登場したカナタ王子曰く、グランプリンセスになるには12人のハーティエル…基、12個のキーが必要…ピルン、ブルン、キルン、アカルン、残り8個は?!グリルン、パープルン、ブラルン、ホワルン、オレルン、ゴルルン、シルルン、あと一つ…やたら「つぼみ」と連発されたのは、最後が「コーハクルン」というヒントですか?!w

で、その頃、ディスダークの方では…遂にディスピアが姿を現す?!
↑なんか、DQソードのヒルダ女王(中の人ハミィw)みたいだなwシルエットではゾーマっぽく見えたんだが…w
新しい敵幹部のロック…少年か。ってか、中の人が甲斐田さん!wwまた先週がアーベルで、今度は、白い姿を誤魔化さない方のライオン、クリームと来ましたかw
響「なんでダンデライオン一座ばかりだろう…」
奏「ほんと、呆れるわね…」
…お前らが言うな!!!www
↑ってか、前日がBS11のスイート再放送の影響か?!w

ロックの台詞は、「6キュアドリーム」とwww(違)

「カナタのお願い」は、キーを揃えないと駄目、つまり、「みんながいなきゃ叶えられないの」(何)…なんか、いつぞやのロイヤルクイーンのパターン、と睨んでいる人はいるようだが、↑を聞くと、やはりカナタは既に「めんま」状態の可能性が…(>おい!)

ってか、ローリングアタックの敵に対してピンクタイフーン?!www

そもそも犠牲者の野球少年、ノーブル学園のロゴが「NG」っておい!w
↑これ、最初にツイートしたときは自分も「ノーブラ学園」と、全く意図せず書いてしまったNGがあったんだがw(え?)

・で、次回はテニスなんだけど、はるはるが、意地悪された幼稚園の頃の幼馴染と再開するようで…なんか、きみたかっぽい少年だなw
2015.03.12 Thu l Go!プリンセスプリキュアレビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/259-eca6261f
Use trackback on this entry.