・さて、新プリキュアが始まったわけだが・・・疲れの関係で、ビデオの録画をセットして、起きてから観ようと思ったら、携帯録画の関係でリアルタイムじゃなきゃだめという相棒がビデオのボタンを弄ったようで、録画失敗;
正直に白状するけど、第1話だけにかなりショックで、自宅の前で、マジギレ状態で相棒に怒鳴り散らした;ほんと大人げないっつーかどんだけ非常識なキモヲタなのか、って感じだけど^^;
ご近所さんに対して迷惑をかけたのが気掛かり;

一応、相棒の携帯では撮れていたが、あのガラケーの小さい画面で観るのはかなりストレスが溜まる;
別にウチのTV画面は今時決してレベル高いわけじゃないし、ぶっちゃけ旧式(薄型ではない)テレビだけど、画面の大きさとしては申し分なく、ソファに座って普通に視聴できるから、それくらいは、特に第1話では、できるようにして欲しかったというもの;

・まあ、そんなこんなで序盤からトラぶったけど、ガラケーで観た今年のプリキュア第1話のレビュー↓




















・先ず、レビュータイトルの付け方、一昨年までピポパ風、昨年は、フォーチュンの中の人の関係であの花風だったけど、今年からは普通に特に印象に残ってネタになったものにするのが無難かとw

・幼少期、お前はプリンセスになれない、と男子から馬鹿にされているはるか・・・^^;なんか、こういう苛めから始まるシチュって初めてじゃないか?;
そのときのはるか、咲とりんちゃんを合わせたように見えるけどw
そんなはるかが泣いている所に、カナタ王子?!この頃から知り合ってンのか?!w
そして、「これをあげる」、って・・・なんか、DQ5のゴールドオーブみたいな展開?!;って、待て、それってつまり、はるかの成長した姿がカナタ王子だってこと?!ww(>おい!)

OP、ってか、台詞から始まる?それも、3人の物語、って、追加戦士がいないってこと?>まあ、後にOP台詞も変わるのかもしれぬが…←ってか、これって昨年の歴代挨拶に当たる部分で、毎度変わる可能性もある、とw(え?)
敵幹部、クローズ以外にも、怪盗黒バラっぽいのと、小悪魔衣装でゲーム機弄っている子供・・・w
更には、バイオリン弾いている銀髪の女性・・・追加戦士臭い、と言っている人が多いが・・・w

学生寮に娘を入れることで、お別れで泣いている、親バカパパwってか中の人ウエスターだし!www
で、ママの萌え、基、もえさん、ゆき先生と増子さんを合わせた感じだけど、こっちは儀武さんかいっ!wwwここにも追加戦士か?wってかタイ米さんは今回もわかって黙っていたのかな?w
↑あ、そういうことか!「西隼人」と「西島和音」の、西同士か!でも惜しい!この二人の子供がみなみちゃんの方だったら、今年の恵方の「西南西」が成り立つんだが!ww>何?!>いや、ほら、
”えほーえふトリオ”ということでw←食事中に喋ってはいけません!って、お嬢様な学園なら特に厳しく言われるでしょうが!www(ほんと何)

そんなわけでノーブラ学園(>こら!)、いや、ノーブル学園へw
↑部屋ではノーブラですが何か?!って言っているのは中の人フォーチュンの方ですがww(え?)

「私、満開!」って、あたしカンペキ的な台詞、今年はピンクが言うのか?!w(え?)

…というか、もえママ、考えて観れば、眼鏡ショートカットで黄色っぽいマフラー、って、劇場版つるこ?!www(>おい!)

さて、長~い迷いの森(何)を抜けて、大貝第1中の校舎みたいな女子寮へw

ってか、待て!部屋番号が「107(いおな)」じゃねーか!!!wwwww
107-Aと107-B・・・後者はルームメイトの七瀬ゆいちゃん、この娘も追加戦士フラグ既に立っているが、もしかしたら、セーラームーンのナルちゃんポジションかもw(←あなるちゃんじゃないよw107といってもw>おいw)

はるかははしゃいでいる所をゆいに見られるが、その後寮の中を一緒に見回るw
「ごきげんよう」w

レッスン場。ダンスは必修科目・・・そりゃ、アイカツっぽいのは最初から感じたけど、こないだのアイカツの背景には幾度と、ビアンカそっくりな娘が出たから、こっちはキュアフローラか?ww(え?)

パーティーホール。ここではるかは妄想wなんか、私から見たらジョー岡田、相棒から見たらナッツっぽい王子とダンス?!←ナッツとジョー、残るはぽっぽだよ!w(何)
ってか、カナタ王子のこと既に忘れてるよ、あんた!w

そして、「みなみ様」こと海藤みなみが来たw
海藤裕哉と氷川いおなの娘じゃないのか、って心配したが、寧ろいおなよりも年上に見える、というか、一部の人からは既にBBA呼ばわりされてるんですけどw

で、何やらそのみなみさんの女王様気取り(?)が気に食わないか、軽いノリでごきげんよう言ってくる、天ノ川きららwこの娘も、少なくともひかりやうららと同い年にはとても見えないんだがww

草原に寝そべるはるかとゆい。
ゆいが「夢告白」だとw(←DS版DQ6のすれちがいの館?!w)
ってか、絵本作家になりたい、とwどこかで聞いたことあるような気がするが、取り敢えず、その夢が叶ったらウルトラハッピーだよね!www(え?)

で、はるかの夢を訊かれるが、恥ずかしくて言えないから、「たぬきだ!」とwそうか、はるかは狸になりたいのかw(違)それだったら先ずメルポに・・・>僕は狸じゃない!!!w
そこで、幼少期の「花のプリンセス」の絵本をw
おとぎ話のプリンセスになりたい、って、フーちゃん(←フュージョンじゃなくてキャンディの方w>何)みたいなメルへナーだなw

そしてここで、本物の狸と疑う、パフが登場w狸というより犬だがw
で、はるかの母の中の人が西島和音で、パフの中の人が東山聖歌、とw(違)>東山奈央さんだっつーの!>え?じゃあ、「緑川聖歌」って人もいるの?w←いや、嘗て最初に名前を見かけたときは、マジでキャラ名だと思っていたw
演じている役に関しては疎いけど^^;←ニセコイってアニメでやっているキャラは星宮いちごと区別がつきづらいwどっちがキングジコチューの娘だっけ?w(>それは更に違うから!w)

しかし、そこで、パフから離れるロマ~!!と、プリキュア史上最強のシスコン妖精(>こら!)が登場したか!w←大丈夫だよね、アロマが後に、「俺の妹が(以下略)」とか言わないよねw(>おい!)
というか、パフが、パフパフパフ言ってるけど・・・今年の妖精でぱふぱふできそうなのは例のミス・シャムールだけのような気がw(>こら!)
で、アロマは「~ロマ」・・あんた、ジプシーか!wって、国にはロマ族も多いハンガリー人の自分、今後やはりそういうネタが多く出てしまうだろうな・・・w

2匹に気付く、敵幹部のクローズ。
パンクファッションな奴で、首に錠をかけている・・・バーディー?!(>アロマみたいな鳥じゃなくて、ストリートファイターのねw)
そして、ゆいも来てしまうが、夢に鍵をかけられて、今回の怪物の糸色望ーグ・・・いや、それは、コッペ様が変身するイケメンが似ていると言われたキャラだ!w(え?)、基、ゼツボーグにされる;
ってか、「クローズ・ユア・ドリーム」、早口で言ったら「キュアドリーム」にならないか?!w(>おい!)

ってか、アロマは当たり前だけど、パフも飛べる、ってww
そして、クローズの攻撃的な台詞・・・確かに多くが言うよういウルフルンっぽいな。

で、プリキュアの鍵・・・ってか、アロマが持っていた鍵穴のアイテム・・・「~ロマ」と喋るキャラが鍵、って、それこそ、ハンガリーに住むロマ族で多い「ラカトシュ」という苗字は「錠前屋」の意味なんだが・・・w

ってかアロマ、クローズに目潰し攻撃?!wピカチュウな妖精は3年前ですがwww

・・・というか、今のアップでよくわかるけど、はるかはルーズソックス履いてるの?!wwwいつの時代だよ!w俺が現役の頃じゃねーか!!!w
↑いや、単に守備力アップアイテムとして使ってるのか?w(え?)

そして、変身!w
今回は時間的に、ここで終わらず敵をKOしそうだなwスマイル以来か?w

しかし、やはり自分の得た力の凄さを把握するのに時間かかるw
アロマ曰く、自分の動きをイメージしろ、と。それってつまり、プリキュアになって戦うときは、格ゲーでキャラを操作してると思え、と?!w

なんか、今回初っ端から強いなw
敵の盾破壊・・・骸骨剣士の盾弾き攻撃を思い出したww(>こら!)

モードエレンガントにして、「舞え、花よ!」←これ、「たのよう」でひらがなで見た時、なんのこっちゃ、って最初思ったw「前、花陽!」と、目の前に小泉花陽が現れる、と?!w・・・あ、そうだ、今夜のラブライブ再放送も見逃しちゃだめだよな、って思い出したw←

ってか、待て!フローラル・”トルビヨン”って!wwwそれは咲の母だ!w(え?)
で、最後はまた「ごきげんよう」かいっ!ww
クローズ、鍵穴から消えていく・・・なんかこういうシーン見たことある気がするw

ホープキングダムって、「狭間の世界」にあるのか?!wああ、それで、ゼツボーグの町にエンデさんの道具がまだないから、届けろ、ということか?(違)

そして、カナデ王子、基、カナタ王子、早速正体を現すとかw

で、EDなんだが・・・ワルツ?!しかも、DQ5の結婚ワルツみたいな・・・wその上でキュアフローラ、って、主フロ派向けアニメですか?!w
最後はまた「ごきげんよう」・・・ってか、やたらごきげんよう連発されるから、タイトル「ごきげんようプリキュア」にしたら…って、それじゃ、略称が「ごきプリ」だ^^;

・そして次回は、やはりキュアマーメイド覚醒話か。
今年も面白そうだな、うんw
2015.02.01 Sun l Go!プリンセスプリキュアレビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/252-0af68f2a
Use trackback on this entry.