・永らくシリーズを観ている中で初めて自分にとって「嫁キュア」が出てきたハピプリも遂に完結してしまったがw、その嫁キュアの中の人が演じる最愛のキャラ繋がりで付けていた「あの花」風タイトル、最終話はやっぱり↑でしょうww

昨日はオフ会の関係でBS11再放送のフェアリートーンメイン回は見逃すことになったが。


・そんなわけで以下、ハルカスチャージです↓





















・先週の、フォーエバーラブリー覚醒のシーン。
CMではもう、Go!プリンセスの方だな。。。

レッドと1対1のフォーエバーラブリー・・・流石に去年のパルテノンモードなハートがやったダークドレアム対デスタムーアみたいな一方的な戦闘ではないが、やっぱ一人で倒すのか;フォーチュンが参加しないのは寂しい;
でも鏡の中からは救出されるw

レッドに対して「あなたの中に愛はある」と言うラブリー。
そして抱き締めて・・・と思ったら必殺技?!w←一瞬、鬼畜と思った話のは私だけ?w
でも倒す技じゃなく、フォーエバーハピネスシャワーという心の浄化技w
世界中のプリキュアのもとや、仲間の所にも届いて、ハニー曰く、温かいごはんみたい、とwwwとにかく何でもごはんに例えれば良いのねw
↑あと、外国のプリキュアで、エコー似と言われていた娘は何回も出たけど、今回はその娘にも、そしてキュアロゼッタにも似ているコがいたww(←なんか、キュアシェリーって言うらしい)

で、仲間にされた(?)レッドだけど・・・ブルーの兄貴だったのかよ!!!wwwww
そりゃ確かに顔そっくりだけどさ・・・wブルー、色々秘密にし過ぎてるって;ミラージュとの恋仲とかさ;

レッドは惑星レッドを蘇らせる、と。←なんか、初期のTホークのEDを思い出すなあwスト4ではファルセットの人が声やってるけど、ピンク髪のTホークの次は赤毛Tホーク?!すると次は黄色で・・・って、プリキュアやらせるな!w(え?)

ブルーが語る、心の鏡だけど、闇に染まった心をまた光で照らす・・・って、3幹部の人間姿が出てるし!!!www
ブルーとミラージュは惑星レッドへ。この後兄弟でミラージュを取り合うんじゃ・・・って心配は、なくはないけどw(>こら!w)
でも、めぐみ的にもこれが良いと思うw
↑なんというかさ、アニメのベタなシチュエーションだと、主人公の所に、ある意味「別世界」の人みたいな雰囲気を持った美形の異性がやってきたらそのキャラは主人公とカップルにならなければならない、みたいなのがあって、ある知り合いはあの花のじんめんに関しても同じように例えたらしいけど、それよりも「等身大カップル」として映るあなるとの関係が育成されることの方が萌えるしそっちを応援する人が出るのもごく自然だと思っていて、少なくとも捻くれているとは言わせない・・・。
↑ぶっちゃけ自分は、めんまがいたままでもじんたんの「恋愛対象」はあなるの方に向いて欲しい、と最初から願っていた。勿論、だからといってマジ天使なめんまの消滅を望んでまでじんあな成立して欲しいとかじゃないし、あの状況を見てやはり、何度も言うように、めんまの愛を受け止めた上でこそじんあなが成立できると思うんだけどねw
↑そして当然、この変態神のめぐみを初めプリキュアを誑かした行為はそっちと一緒にしちゃいけないけど(←そこまで言うか?!^^;)w、やはり、ラストの誠司とめぐみって、あの花エピローグのじんあなみたくその後に期待できて落ち着く等身大カップルだねw

でもって、ファンファンはどうするのかというと・・・地球に残るのか。ああわかる。。。これも何度も書いたけど、ミラージュをフったブルーを憎むファントムの姿には、あなるに中々振り向こうとしないじんたんを時々締め上げたくなる自分は親近感を得ているがw、そうして、自分にとって誰より大切な女性が失恋で苦しんでいるのを見ても自分ではその傷は癒せないとわかりながら彼女の恋を応援し、それが報われたときには、自分はそれを温かく見届けて去っていく・・・自分が「あの花」に出られたとしたら、同じ役目を果たせたらな、と何度思ったことか・・・。

そして、皆はブルーから何やらプレゼントを貰って、地球へ戻るが・・・

・・・今日も平和~とか歌ってる皆w「超平和バスターズはずっと仲良し」ですねわかりますw(違)

で、何やら警官がお婆さんを手伝っているけど・・・って、オレスキーじゃねーか!!!www
しかもあのお婆さん、328さんやねん!!!w
↑なんというかさ、スマイルを観たあとプリキュアから離れて今回のラストを久々に観た人って、あの328さんの方が元敵幹部で、惚れられた警察官がオレスキーという、マジョリーナシステムを勘違いしてしまわないだろうか・・・www(え?)

そして、その前を、見覚えがある、作画にかなり力が入っている美少女が通るが、よく見たらつむぎちゃんだ!!!www

そして、幼稚園には、ホッシーワ先生?!www飴貰って喜んでるしw←そういえば、HCPでサソリーナも最後は保育士になっていたようなw

で、ナマケルダはというと・・・生瀬さん?!wwってか、増子さんから正体ばらされてインタビューとか!w増子さん鬼畜だよそれ!w(え?)これじゃ、モンクさんのサンタ撃った話で咲のママが吹替える吸血鬼ジャーナリストみたいな・・・w(え?)

ってかファンファン、人間姿に変身できるのか!wしかもゆうゆうと一緒で、料理人目指すとかw
ひめ曰く、城のシェフに・・・w
そのひめは、まだブルースカイには帰らなくて、いおなとラブラブ状態なんだけどw
↑というか、中学卒業までは残る、って、ウチは嘗て、そういう予定を小・中・高・大と親から延期させられて、そしてその後も日本に残る結果になったんだが・・・w

しかし、いおなと海藤君の関係は如何に?!wまあ、彼なら任せても良いかな。。。

誠司とめぐみが本当に、あの花エピローグのじんたんとあなるを髣髴させる感じで良かったな*^^*

というか、そうして色んなキャラが出てきたお蔭で、本編中ずっと中途半端に思えていた部分が覆されて、ある程度作品も丸く治まったと思う♪生瀬さんの恋愛ゴタゴタ話はもっと知りたかったけどw

けど、途中で色々詰め込み過ぎた分、それらがちゃんと明かされる、良い最終回だと思う。
その面では、例えばスマイルの場合、本編は良かったけど最後やはり色々間に合わず、そしてDX3の結末のコピーに固執したせいで、せっかくの良い作品が微妙に終わったんだが;。ハピネスチャージの場合は途中で色々疑問ありつつも「最終話」としては歴代ベスト候補じゃないかな?と思うw

ラブリーからフローラへの主役交代のシーンも良かったwオールスターズみたいにスローモーションではやらないのねw(え?)

・そんなわけで、運命的な出逢いにより、キュアフォーチュンという、自分にとってはプリキュア史上初の「嫁キュア」が登場したハピネスチャージプリキュアが完結しました。今後も何か思い当たることがあったら書くかもしれませんw

Go!プリンセスの方も楽しみだ♪
2015.01.25 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/251-3f9279c6
Use trackback on this entry.