・後1話で最終回なのにまたレビューがかなり遅れてしまったプリキュア。。。前日のスイート再放送、エレンがマジョリカマジョリカ言う話(違)も見逃したが・・・w

取り敢えず、今回のハルカスチャージ↓























・テンダーを中心に世界中のプリキュアが戦っている。
あれ、このコ前にいたっけ?というプリキュアも何人かいるけどw、でもかわいいなww

その間、レッドと戦う4人。
「愛は決して、消せはしない」・・・あの花で最高に素晴らしい愛を見せてくれたフォーチュンが言うと特に心に響くな、これ*^^*

レッド戦。
しかし、彼の憎しみの原因は何だ?!^^;
ナマケルダ、ホッシーワ、オレスキーの3人が聞けなかったから、またそういう所飛ばされるのかと心配になってしまった^^;
・・・って、ラブリー以外の3人と、誠司が鏡の中に?!;

しかしラブリーは、やはりレッドも一緒に救いたい。
「私たち、本当にレッドのことを考えて行動をしていたのかしら?」という、花火でのめんま成仏に失敗したときの5人を思い出すんだが・・・。←あのとき、自分の精一杯の一生懸命さで真っ先に言いだせたあなるがほんと切ないよ。。。

結局今回も同様に、レッドに、心の奥の悲しみの原因を、ラブリーが問い詰めるが・・・
この赤い星は嘗て「惑星レッド」(←そのまま!w)で、地球みたいに栄えていたら、今は廃墟・・・レッドはそれを守れなかったことが悲しいんだが、滅んだ原因って何?!
やっぱ、今の現実の地球にいるような腐った連中が住んでいたせいなのか?;
↑ハピプリ本コミュでもやたらそういった”大人の事情”とかいう有害なものを煽って今年のプリキュアは失敗だったとか連発する書き込みが目立ってしまっているけど、ぶっちゃけプリキュアの内容を本気にしするなら、そこから学べることは、そういう”裏”事情こそが真の敵、ということ。
俺は30代にもなって未だに夢を壊すような裏話が大嫌いだし、制作側が商業的にどれくらい儲けたかとか糞喰らえだと思っている。所詮、商業的に”失敗”なんてのは、トップにいる傲慢な連中が必要の数十倍の利益を得られなかったというだけに過ぎない;
プリキュアのみならず子供向け作品からちゃんと正義感を得た者なら、現実世界で目指すべきなのは、

”大人の事情”撲滅

であり、
作り手の方も、表に見せている夢と同じくらいにきれいな心を持っていないのならば、我々ファンはそいつらを「悪」と認識して心を浄化させなければならない、というのはオッサンになった今でも譲れぬ信念。
それができないなら地球が「惑星レッド」みたいになってもおかしくないだろう。。。

そんな(?)惑星レッドを守れなかったレッドは、地球と衝突して自らも消えるという自殺願望を・・・;

そのレッドをも救おうとするラブリーに対して、「なら、俺を愛せ」と・・・;
いや、それセクハラだ;(え?w)
めぐみはレッドだけじゃなくて、みんなが大好きだから・・・w←

その間地球では・・・って、待て!キュアミラージュ復活してる!!!wwwww
そりゃ確かに、出して貰わなきゃだめだとは思ったけど・・・w
後は、ロゼッタじゃないアリス(何)、いや、不思議の国のアリス似のプリキュア・・・キュアコンティネンタルか?w
ブルーが言う「祈るんだ」って、ミラクルライトシステム?!w

というか、ラブリーの愛で、惑星レッドの一部が元に戻った?!w
そして、フォーエバーラブリーが覚醒して・・・って、あと1話しかないじゃないか!^^;
またしても詰め込みすぎだな。。。

Go!プリンセスは、キュアトゥインクルの紹介・・・ってかこの娘、本当に中1?!;(←少なくとも、ひかりやうららと同い年とは思えないw)
アクア、エースに続く、老け顔プリキュア?!;
2015.01.23 Fri l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/250-79ad60ed
Use trackback on this entry.