・年末年始がかなり多忙な関係で46話のレビューができなかったが、話の内容的に、2話分纏めても良い気がするw

BS11再放送の方は、ハミィ星人(何)と、奏太とアコが祖父公認の仲なのがわかる話(>こら!w)


・そんなわけで以下今回と先週分のハルカスチャージ↓



















・先ず46話、取り敢えずレッドがククールコスで登場したけど(何)、行き成り誠司を洗脳?!
BS11ではセイレーンがキュアビートとして仲間になる頃だけあって、誠司も洗脳が解けたらプリキュアになるのか、という声もちらほらw(>おい!)

しかし、ダーク誠司かなり強いな;
4人が、仲間だから本気で相手できないのか、それでも、めぐみに振り向いて貰えない誠司の悲しみが強くしているのか・・・;ああわかる^^;

だから誠司にはイノセントフォームも効かないけど・・・

・・・そこに、キュアテンダー?!www
ってか、世界中のプリキュアが集まった!wそろそろこういう展開来ると思ったが・・・w
アローハ2人にローマの双子、ボンバーガールズ、ワンダフルネット、更に、ボインのキュアサザンクロスもいるよ!www←この娘はやっぱり胸で気になっていたw

テンダーとフォーチュンの姉妹合体技良いなあ♪
赤サイアーク撃破。

ダーク誠司はその間宇宙へ?!

地球に迫りくる赤い星・・・赤い星・・・ソ連?!・・って今更言うか?!w
まあ、ソ連に馴染みがあるのは確かに井上さん世代で、今の4人の内3人は物心つく以前にソ連崩壊しているし、北川さんにいたってはその頃生まれておらず、チェコスロバキア崩壊の頃に誕生じゃないか!w←母国では、1000年間のハンガリー領が乗っ取られた皮肉をも込めて「スロバキアより俺の方が年上だよ!」と書かれたTシャツとか売られているしw


・それで、いつもよりだいぶ短いけど、ここで47話へ。。。

赤い星がやってくるけど・・・なんか、ブルーとレッドのほm・・基、顔が共に映るシーンw

誠司の「バリアー」・・・って、めんまがやっていたアレ・・・とは違うかwこの直後にフォーチュンが登場して「あんたみっともないよ!」とか言わないかw(え?)
↑あ、でも待てよ、それこそ、幼少期のいおながいる空手道場に誠司が初めてやってきたシーンがあるじゃないか!w
幼少いおなかわいい*^^*しかし、癖毛で黒縁眼鏡じゃなかったんだ・・・(>おい!)

でも、いおなならわかる筈、今回が、めぐみが現在「誠司のバカァァッ!…私のバカッ!」と考えていることを・・・w(謎)

そんなめぐみ、巨大ハンドで誠司を攻撃・・・ああ、本来の誠司を蘇らせるザオリクのつもり?(>デスタムーアかいっ!www)

誠めぐラブラブwww
巨大メラゾーマ、ってか、メラガイアーレベルか?!w
俺のハートに飛びこめ!ってwww

誠司を正気に戻したけど、幸い、キュアセイジにも、相棒曰く妖精の「セイセイ」にもならなかったのでw(え?)、赤い星にいるレッドのもとへ。

で、レッドがいる祭壇は、相棒から見れば、マヤ文明のチチェン・イッツァの遺跡だが、ああいう形したものは結構あって、それこそ、DQ7のユバールでアイラが踊った祭壇もそうだし(←つまり、レッドに惚れてここにのころうとした誠司をめぐみが連れ戻そうとしたのねw>おい!)、DQ4のゴットサイドの祭壇とも似ている・・・って、この奥にエグチキがいる、と?!w(>やめい!)

・・・というか、レッド、ナマケルダと似たような失恋の経験がありそうだな;>あっちは語られなかったけど、もしかして、あの3幹部、何れもレッドの一部だったのか?!>マリー・アンジュかよ!!!www
↑ってかもしや、ブルーとレッドでミラージュを取り合っていたとか?!;

・そして次回、ラブリーの最終形態、フォーエバーラブリーが覚醒?!w

・・・しかし、Go!プリンセスの方はというと・・・ええっと、はるかちゃんが入学するのは「ノーブル学園」だよね?「ノーブラ学園」じゃなくて・・(>おい!)>いおな「家ではノーブラですが何か?」(>違)
2015.01.14 Wed l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/248-01020168
Use trackback on this entry.