・昨日のBS11は、ハミィが響きと奏に目薬草とかシャドーの指輪を貸す話(何)・・・というか、不幸のメロディ、って、本放送時とか一切使わなかった気がするけど、そういえばハンガリーには「暗い日曜日」という'30年代の歌があってですね・・・(以下皆様で検索を・・・;/謎)


・そんなわけで以下今回のハルカスチャージ↓

















・ブルースカイ王国へ乗り込んだ一行、それぞれのプリカード変身技を決める。
ってかプリンセス、髪の毛でソニックブーム打てたんだw(え?)
オリエンタルドリームもまた見られて幸せ♪

・・・しかし、ファンファン、あんたほんと切ないな;あれだけ嫌っていたブルーを、ミラージュの笑顔を取り戻せる唯一の人物、と認めて助けていくってさ・・・いい男だ!!!w

そこに3幹部・・・ってかオレスキーが仕切ってるしw
ラブリーがブルーと妖精たちを連れて先に行って、
他は1対1で幹部と戦う。
フォーチュン対オレスキー・・・おお、来ましたか、「子安VS子鳴城安」(誰)wwwww
↑あなるちゃんの部屋に「ボボーボ」の漫画があった頃からの伏線だったもんね(>おいw)

オレスキーの1番に拘る理由が問われる・・・ただ、チームワークとか「みんなでやった方が楽しい」という毎年プリキュアが主張するのって、そのレベルに留めるなら無論頷くけど、そこから、”皆の為に個人の夢をあきらめて”とかになって、仕舞いには、”基本的人権なんて個人の自由に過ぎないから団体の為なら無視していい”なんていう腐り切った考えに辿り着いてしまう日本社会のプロパガンダの一部になってしまう恐れがある分、オレスキーのチームワーク批判は一部共感する。。。

しかしハニー対ホッシーワの方って、シルバー王女の変色癖に関する喧嘩のような・・・w
スイーツの背景、美味しそう・・・wってか、お腹壊すのもそうだけど、太る件に関して何も心配しないホッシーワさんっていったい・・・w
↑あと、今更だけど傘で飛んでいるホッシーワってメリーポピンズを思い出すけど、その彼氏(?)役の日本語吹替えは、今後、井上さんの入院の関係でディープミラーの代役をやるというあの方です・・w(謎)

で、プリンセス対ナマケルダだけど・・・おお、遂に失恋話が聞けるのか?!・・・と思ったら、全然してくれないし・・・あれに関して何も出てこないまま退場とか絶対嫌だよ^^;;;

一方、ラブリーたちは鏡の中へ。その先にミラージュの部屋があるという。
ここで終了。

・さて、次回なんだが、ミラージュが鏡の閉じ込められる?!
ディープミラーが正体を現すのか?!

2014.12.01 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/241-49562a7c
Use trackback on this entry.