・先月のようにハンガリーへ帰っていたときは別として、プリキュア本放送をリアルタイムではなく録画で観たのは久しぶりだな・・・。本来日曜朝8時半辺りは寝ているんだけど、相棒が土曜の夜泊りに来るようになってからは、そっちの携帯録画と実況の関係で一緒に観ている。。。

昨日のBS11も久々に観ることができて、ハミィとセイレーンの猫百合関係に萌えたなw(え?)



・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージw↓


















・前回の回想→ダークテンダ―が参上。
いおなが声かけても聞こえない;
ってかそこに、観賞するミラージュが自分の姿を映す・・・電話で相棒は、逆に大物アーティストがドームライブとかするときに大画面に映し出されるみたいだ、とか言っていたw

しかしテンダー、「月」で攻撃・・・月に代わって・・って、昨日がハミィメイン回だったからってw(え?)
↑というか、セラムン原作を読んだことない自分、”月に代わってお仕置きよ”の台詞がアニメオリジナルで、しかもSOSの新メンバー、基、サトジュン監督によるものだと聞いてびっくりしたw

ブルーが攻撃を受けとめる?!;
しかし、愛がどうだとか、お前が言うか?!;話が進むにつれてミラージュの方が捨てられた犠牲者に見えてくるんだが;
↑俺だってDQ8のEDでは愛と正義感の両方を否定された件に関しては闇堕ちして当然だと今でも思っているし、あの花に関してはマリーさんがじんあなに肯定的になったからもう怨む理由無くなったけど、嘗ての「付き合えないんじゃないか」、の発言を知ったときには、あれを否定するなら、もうこの世から愛なんて無くなればいい、と本気で感じたよ。。。

しかし、フォーチュンの「私、信じてる」ってwww
そりゃ確かに、オリジナルのあなるちゃんはフォーチュンで、イタリア語版あなるちゃんはパインなんだが・・・w(何)

イノセントフォームで戦う。

ここで、CM、セコイヤチョコ来ましたwwwもう、マジでこれに癒されるww

で、本編に戻ると、ラブリーがフォーチュンを攻撃から庇う?!
以前はテンダー本人が同じことをしたのを、姉妹の両方が思い出すんだけど、その後は、剣を出したテンダーの攻撃をフォーチュンが受けとめる。
イノセントな気持ちが更に発動して、ドレッサーがまた反応!
イノセントフォームでの合体技?!
しかも皆歌ってるし・・・w
4人で歌うなら、フォーチュンとダイヤモンドと・・後の二人はプリキュア出てないからなぁ;;;(何)
で、∞を描いて、「イノセントプリフィケーション」・・・”プリフィケーション”って、ありそうでない和製英語か何か、と思ったが、実際には”ピュリフィケーション”(浄化)と言いたかったのかな?w

って、ブルー、いつの間にミラージュの所に?!
そんな簡単に敵の本拠地の中心へワープできるのか?!>そりゃ、DQ7の神様も、倒したらデミーラの元にも飛ばしてくれるんだが・・・w

しかし、ミラージュに対して、”今もお前のこと・・・”ってつまり、フォーチュンに言わせれば、「神様さ、ミラージュのこと、好き、なんでしょ?」な展開・・・
・・・けど、やっぱディープミラーが黒幕だろうな・・・。苦しむミラージュにもやたら洗脳を・・・しかし、ブルーに似てるよな、シルエットが!ww

まりあさん目覚めて、元に戻ってる!!!www
というか、ここで泣いているいおななんだけど、やっぱり戸松さんの泣く演技はすごい本物っぽい。
それこそ↑の「好きなんでしょ?」イベントの後のあなるだが、”どうせみっともないもん!”と言っているように、心から泣いた時は実際みっともなく映るわけで、”泣き方も美しく”なんてみせようとするのはわざとらしい;ああいうみっともない泣き方ができるからこそ、作中でキャラが心から涙流しているのが伝わる、戸松さんの演技は素晴らしいものだな。。。

で、プリカードはプリン?!w

・そして次回・・・まりあさんは早速アメリカへ行くとか・・・ボンバーガールズに入りたいとか?!w・・
って、いおなが「私を倒してから」って、あ、空手なのねw
・・・というか、次回のタイトルは、「行っちゃ嫌だ!」と、あの花8話でめちゃ泣かされたあのシーンに因んだものになりそうだな・・・。
2014.10.27 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/232-f681bd19
Use trackback on this entry.