・なんか、殆どが最後の数分に注目しただろう今週のプリキュア(>ぶっちゃけ自分もそこが気になっていたけどw)、他にも色々ネタが溜まっていたな・・・w
で、昨日のBS11は、キュアミューズの名前を覚えられないアフロディテ・・・あんた、μ'sメンバーに娘いるだろうが!www(え?)


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ↓
















・さて、ハロウィン回だが・・・あげるお菓子はやっぱハニーキャンディなのねw
ミラージュも”奥の手”があるようだけど、どんなお菓子なんだろう(違)
そこで笑う何者か。。。ここでテンダーの声を当てた人は凄いw

皆変装。いおな、マント留めに、普段ツインテに飾っている星型を・・・って、それはあなるちゃんだってば!ww
で、ブルーはドラキュラ・・・って、全然そう見えねーよ!w睨んで、って言われてもできないしw
えれにゃんたちにやたら弄られる・・・w
で、誠司は、ちびっこ仮装パレードの隊長・・・と、このちびっこ仮装パレードって、例のたくま君がいるし、更に、かぼちゃの子と真央ちゃんを、南野奏と坂上あゆみに見えるように改造された画像が出たんですけどwww(え?)
あと、相棒曰く、明らかに小学生じゃない老け顔が一人混じっているらしいが、どの子かわからなかった・・・w

で、カボチャのカップケーキに変装しているのはリボンかぐらさんか・・・って、違うから!www
半分こすると幸せが訪れるwひめ、めぐみと分けるかと思ったらゆうゆう・・・あ、誠司との関係を気遣ったのかw偉いw
で、ブルーは多くの女子から・・・どれだけ太るのだろうか・・・w
ってか、いおなと半分こしたの誰だ?!w俺もいおなとケーキ分けたいよ~!w←海藤君、今回は出番ないか・・・

・・・って思ったら、そうか、いおなにはセコイヤチョコがあるから、それで更にカボチャケーキまで食べたら太るだろう、ということなのねwww(>おい!)
じゃあさ、セコイヤチョコ半分こしましょうwww(>こら!)

って、ゆうゆうは1年間ずっと”ハロウィン貯金”して今日その分食べまくる、って、それじゃクリスマスとかどうするの?正月の餅は??その他もろもろ、並べたらキリがないイベントでは、何を食べるんだ?!www

で、飲み物取って来る、と言うめぐみに”お茶が入りましたよ”(>おい!)w

けど、ひめが言っていたように、誠司がブルーにめぐみ取られるんじゃ、って心配していたが、めぐみのブルーへの気持ちは、所謂”お嫁さんになりたいっていうそういう大好き”ではないかもしれないな・・・「私、めんまが好きなじんたんのことも好きだから」と、めちゃめちゃ健気な台詞を言う彼女ですからね*^^*(え?w)

・・・というか、ブルーのお茶を”誠司も飲む?”ってさ、もしかしたら、”誠司がブルーにめぐみを取られる”んじゃなくて、”めぐみがブルーに誠司を取られる”可能性の方が・・(>こら!www)

そこにオレスキー。
って、真央ちゃん、サイアーク化4度目なんですけど^^;;;
そして、パコレプキン・・・なるほど、壁から誘い出さないとどんな攻撃も効かないのね(違)
それでビッグバンで壁ごと壊そう、と・・・(>だから違!!!w)

ってか、蝙蝠をやたら出すサイアークに対して”夢はコウモリてんこ盛り~♪”とか歌ってしまったんですけどどうすれば・・・w

ただ、「なんで1番じゃなきゃだめなの?!」って、それ、例えばスポーツ選手とか一人一人に質問したらキリがないよ;ぶっちゃけ、そのオレスキーの気持ちはすごいわかる。。。
正直、成績で常にトップを競っていたハンガリーの学校から、一言も話せない日本に連れてこられた関係で、自分はずっと埋まらない”隙間”ができた^^;話せば長くなるけど、オレスキーの悩み、大いに心当たりある。。。
ハニーは、”1番になるよりみんなで幸せになろう”なんて言うが、現実でそんなこと言う人に”皆一人一人”を考えている者は稀だと思う;”みんなみんな”とか言って、本当は、コキ使われたり閉めだされたりする状況に満足しろ、と思っている連中ばかり記憶にある。。。

プリキュアはそういう理想的なことを成し遂げられそうで本気だろうから良いんだけどさ。。。

しかし、ビッグバンが破られる?!・・・あ、そういえばビッグバンって、「追風」という割と楽な方法で跳ね返せる、ってことを、DQ6のランプの魔王戦で思い知らされたことあるからねw
↑7以降はわからないけど、SFCの6はそういうシステム。まあ、レンジャー最高ランクで覚える追風だから、協力な特技でなければならないのはわかるけど、ビッグバンを放ってくる敵はいないから実質上その設定は敵側にのみ有利だというw
因みに7ではブドゥのランプにしっぺ返しされてビッグバン喰らったことある。リメイクだとスライムマデュラが普通に使うけどねw

たださ、そのビッグバンを跳ね返した”ランプの魔王”ポジションがキュアテンダーってのはやめてくれ^^;(謎)
SFCの6では確かに最強の仲間モンスターだけど、「幻影帝国が倒して仲間にした最強のプリキュア」という意味で敵側にとってそのポジション?!;(>おい!;)
ってかそもそも、顔がファントムやアンラブリーに見えるから、実はこのキュアテンダーも奴が化けた”アンテンダー”じゃないのか?!;
そして気になる中の人は・・・小林沙苗さん?!
これは読めなかった。
フォーチュンがフユッぺでテンダーが夏未、そしてカボチャの女の子に「奏=秋」がいて、ぐらさんのサングラスが春奈っぽいということで、イナイレヒロインオールスターズ?!w(>おい!)

ってか、あなるちゃんのギャル友が「春菜」と「亜紀」なのは鳴子の中の人が冬花だから、というネタかとは思ったけど、それならばここで夏未を出すのは予想できてもおかしくなかったかもw(え?!)

・そして次回が、そのダークテンダーだか、ファントムが化けたアンテンダーだかわからないけどw、
いおなは勿論、元はパートナー妖精だった筈のぐらさんも「まりあ、目を覚ませ!」と言っても突き飛ばされると、「パートナー妖精虐待」という子供に見せちゃいけない展開にならないか心配だな^^;;;

2014.10.19 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/231-3d1c43e9
Use trackback on this entry.