・丁度28日に日本へ戻ってきて、34話はこっちに戻ってから観てきたプリキュア。今日までは親父が一緒にいたのでレビューは遅れた。。。
タイトルは、文化祭絡みの話ということで、あの花で出てきた唯一の、文化祭に関係した台詞を使用w
↑王大付属の文化祭の話だけど、逆に、緑ヶ丘高校の文化祭に関しては、自分の脳内で書いてみた小説、宜しければw→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3487724

BS11のスイート再放送は、キュアリズムのベルティエ(←アコがベルティエ持っているという伏線w)の回でしたっけ?w

・そんなわけで、以下今日のハルカスチャージw↓






















・アバンの最初だけ何故か飛んでた;録画が、「起動中」とかいうのが永く続いた関係で、ひめが、映画のジーク王子の妄想をしている所から始まっていたwってか、ここで出るんかい、王子!w

挨拶はホワイト。初期の頃から皆の間で、最後を飾るだろうと思われていた通りだなw
ひめメイン回にひめスペッチと来たかw
↑一昨年、たまごっち!でともみが退場して、代わりにひめスペっちが来た際は地雷キャラになってしまったが;、今年になってたまごっち!を観ると、ひめスペっちの一途な恋心はあなるのものと被る部分があるので、心温まってしまったwww

OPは、やはり映画映像ねwなんか増子さんがすごい張り切ってるwww

文化祭の手伝いをしようとするひめ。
けど、行き成り「材木運び」とか、嫌がらせもいいとこだろうw←ってか逆に、自分はとにかく力仕事しかやる気にならなかった、当時の手伝い。とにかく重いのを一人で持とうとしていた。。。

で、釘の方は・・・やっぱ指を打つのねwくぎゅっ!って、それはエースの方!wwwってか、ひめは老けてないしw(>おい!)

結局クラスの方へ。
「ぴかり茶房」・・・恐らくゆうゆうを中心に料理店ねw
そしていおなのクラスは、彼女中心で占いの館・・・なんか、どのクラスも一人に任せっきり?w
高校の頃、自分が「チャールダ―シュの女王」を授業中に少しずつ日本語にして(←つまり授業内容聞いていないw)、それを劇でやろうと提案したが、先生以外誰も乗って来なかったときみたいな・・・;

・・・というか待て!いおなのクラス、黒板の方に、ふわふわした癖毛の、髪を下ろしたあなるちゃんをちょっと思わせるような女の子がいたよ!www
ってか、こクラスは、戸松さんキャラでいっぱいなのか?!w男子の方では、腕時計で妖怪が見える人いない?ww(>おい!)

いおな、またひめに占っているw
今度は「大吉」?!w「おおよし」って人が出るということじゃないよね(←スイートのとき相棒が、「おとよし」という、如何にも美人っぽい人が出るらしいぞ!って言ってきたからw)

で、その「おおよし」さんという名前の美女だが・・・正体は生徒会長・・・なんか、去年の生徒会長が凄すぎたから、もう良いんじゃないか、と思ったけど、今年は、普通のイケメンで紳士的な假屋崎君。
↑ってか、初めて名前を入力しようとしたら「狩りやザキ」なんていう、プリキュアハンターなザキ使いみたいなのに変換されたけど、”ファントムなクリフト”どんなんだよ!www

クッキング部からはモテモテみたいだけどねw←ってか、ゆうゆうってクッキング部所属なのかな?w
あと、今回えれにゃんたちが妙にかわいいんですけどwww

假屋崎生徒会長は生徒全員の名前を覚えているというが、もしや「ヒメルダ・ウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」というのもすらすら言える上に、プリキュアの正体も知っているんじゃ・・・w(え?)

ひめにゲートのデザインを頼む。
相棒曰く、いおなが学校にいるからってゲートを黄色一色にして「黄門(=あなる)」とかネタやらないよな、と(>こら!!!)

ひめのデザインしたゲートはキャンディみたいに美味しそうクル?!w(何)
それを、暫くの間出動が無かったホッシーワが食べようとするのかと思ったが、
今回もナマケルダが出てくるのねw
「文化祭、体育祭、面倒臭い」とかダジャレ言ってるしw
キントレスキーの場合、体育祭だけは手を出さない、と言っていたがwww

生徒会長がサイアーク・・・竜巻出してくる・・・
・・・ひめ、イノセントフォーム発動!!!www
生徒会長に惚れた、というわけじゃないよね・・・ってかCMに「さっきひめが言っていた理想の王子様が映画で現実になる?!」と言っていたが、そのCMやる為に今後数話、本編で毎度ジーク王子出すのか?!w
・・・あと、今回のOPを観る限り、つむぎちゃんってさ、完全に来海えりかに見えるんですけど!!!www

イノセントフォームで敵倒して、さくらんぼのプリカード・・・

・・・ってか待て!!!ナマケルダ、高校時代にヴィジュアル系バンドをやっていただと?!www
奴は俺と同世代だったのか?!w←いや、高校でV系のバンドが流行ったのは俺が通っていた頃だけど、一部人柄的にどうかと思っていた連中もいて、俺はパンクの方に走った。。。

クラスではたこ焼き・・・タコカフェここで復活か?!w
ひめはタダでラムネ配っていおなに怒られるしwってかいおなには、ラムネじゃなくラムちゃんのコスチュームを着て欲しいと思う人がここにいるんですけど(>こら!www)

みんなも楽しい、私も楽しいって台詞、なんか、増子さんっぽいなwww

・で、次回なんだけど、ゆうゆうのイノセントフォーム回ですねw
なんか、漫画化やらモデルやらに届けて・・・やよいとか美希たんとか出るのか?!w(>おい!)

2014.10.04 Sat l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/227-1ae8fbd0
Use trackback on this entry.