・3日から凡そ1カ月間ハンガリーへ行くので、次回から4回分ほどプリキュアをリアルタイムで観られなくなってしまう^^;情報聞くからにかなり萌えな話もあるみたいですが・・・w

あと、昨日のスイート、響と奏の加音町紹介の話は、バンド演奏イベントに参加した為に観られなかった。。。


・そんなわけで、以下今日のハルカスチャージ↓






















・シャイニングメイクドレッサーの力で何ができるのか、と考える一同・・・力が100万倍に増えるとか・・・wなんかそうなると、私や知り合いをDQ3ラブコメ小説に登場させている、現実世界の横川信子的ポジションのマイピクさんを思い出すんだけど、考えてみればめぐみはそもそも横川信子の娘なんだよな・・・w(何)
ブルー曰く、ドレッサーは「イノセントな想い」に反応する、と。つまり、”俺は無実だ~”と叫んだ人が本当のことを言っているのかがわかるのか?(>おいw)

さて、今週の挨拶は相棒の嫁であるミルキィローズ・・・予告や字幕で「ミルキー」表現されているけど、子供に分かり易くする為なのか?相棒も勿論指摘していたけど、俺の嫁絡みで言わせれば「フォーチュン」が「フォーチューン」と表記されるようなレベルなので、嫌がらせではないでしょう。
そうえいば、あの花だとさー君(めんまの弟)の本名とか、アニメ本編では表札にも「聡志」と出ているけど、劇場版だと「聡史」になってるんだよねw

後、今回になってOP映像が若干変わった(?)。シャイニングメイクドレッサーが解禁された・・・というか、前半のOPは初めからハニ―もフォーチュンもばらしていたのに、後半は何故数話ずらす必要があったのか・・・w

本編に戻って・・・シャイニングメイクドレッサーを、取り敢えず名前の通りに使うwって、いおながウェディングドレスっぽいものを着てるよ!!!wwwわお!*^^*結婚して!!!www
しかし、中学生だから化粧に興味持つのは良いんだけど、キュアエースみたいなけばいものにしなくていいから!^^;(>こらw)

って、そこでブルーが、昔の話を・・・って、ミラージュとブルーは昔戦うパートナーだっただと?!w
つい昨日、相棒が言った、キャンディの「○○クル」を「○○ブル」に聞き間違えたことで、そういうネタ作ったんだけど・・・w
キュアミラージュ!!!ww
ふたりはプリキュアだったのか!(>違!w)
あの闇の敵は、ディープミラーなのかな?
あと相棒が、ニチアサベテラン声優で久川綾さんのプリキュア、国府田マリ子さんのプリキュアと来たら、今度は宍戸留美さんのプリキュアだろう、とツイートしたら、宍戸さん御本人にリツイートされたというw

・・・しかし、考えて観れば、俺も先日知ったが、プリキュアキャラソンに、ブルーやミラージュの曲も入っているから、キュアミラージュ仲間入りあるのか?!w
↑ハニーは勿論「しあわせごはん愛のうた」だが、フォーチュンのキャラソンもちゃんとあって、しかもすごいかっこいいよ♪♪♪早速ギターで耳コピやってみたw

ぴかりが丘神社へブルーを追うめぐみ。
そこにファントム。
新たに得た力が・・・モシャス?!www
というか、影を捕まえて、液体みたいな体になって変身、って、フュージョンと影さん(NS2の敵)をごっちゃにしたような・・・ってことは、更なる力は、夢を食べる力か?!・・・あ、わかった!!!
経緯はこうです!!!
次回倒れたファントムを看病するゆうゆうだけど、
ファントムがゆうゆうを「ハニー」と呼び、ゆうゆうはファントムを「ダーリン」と呼ぶようになるから、中の人がラムちゃんなマァムさんの力を得る、とw

そして、遂に来ました!今年プリキュアに出ている超平和バスターズのメンバーはあなるなのに、昨年出ていたゆきあつのような行為に出てしまうファントム・・・(謎)
フォーチュン、奴に対して「この女装男!」って言ってやって!www

キュアラブリーのダーク版、”アンラブリー”に変身したファントム・・・あ、でも良かった、声はラブリーの方なのねw
ラブリーと正反対の悪キュア・・・なんか、それこそ「キュアゴリラ」じゃないけど、1兆個もネタができそうだな・・・w
少しだけ相棒と一緒に例を挙げていったけど、その中でお互いにウケたものを幾つか挙げると・・・

#アンマーチ「やっぱ一人っ子はいいな!」
#アンメロディ&アンリズム「どうしよう、私たち、ニチアサキッズタイム出場初めてだから右も左もわからないよ・・・;」(←これ、相棒のネタw)
#アンビューティ「ねえ、”道”っていう字はどう書くの?」
#アンミューズ「あ、顔を仮面で隠してる!変質者だ!!!」(←スト4のブランカVSエル・フォルテか!w)

で、アンラブリーはラブリーに精神攻撃・・・;
ってか、「将来の夢」もない、って言った件w今日は「夏の終わり」だし、フォーチュンの人がリアルに秩父で「♪君と夏の終わり、将来の夢~」って歌った筈なんだけど・・・www

って、3人はその頃に到着して、プリンセスはアンラブリーのことを、新しい敵幹部と勘違いとかww
ってか、ぐらさんが一発で識別・・・あのサングラス、インパス能力があるのか?!www
しかし、女装男を見たフォーチュンは、「またかいっ!」とか思っていないのだろうかw

プリンセス、ラブリーをつねってるw
フォーチュンに至っては、「さあ、手を出しなさい」って、またしても「結婚して!」って思ってしまうww

って、なんか、イノセントな力にドレッサーが反応したぞ!w
合体技?!w←相棒曰く、「妖精マジカルステージ」とw
って、「ハピネス”ビッグバン”」?!wwwwwはぐれメタルかプラチナキング職?!w←あ、でも、リメイク7では勇者も覚えるからねwPSでは山賊4人組を1ターンで倒すのよくやったけど、3DSだと↑で一撃で倒せるからねw
ファントム、元に戻ったw

・・・しかし次回、「なんと、ファントムは起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている!」と、ハニーが魔物使いになったみたいな展開・・・というか、ほんとファントムとゆうゆうがもろラブラブ?!wwwww

2014.08.31 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/222-3c425c96
Use trackback on this entry.