今回は特別な儀式や、3幹部が成仏させられそうになったということで↑の題名w

あと、またも相棒の協力だけど、フォーチュンタンバリンをゲットした♪
CA3E0275.jpg

で、それを使った中の人ネタw↓
CA3E0276.jpg

桜吹雪の舞www

BS11のスイートの方は、結局セイレーンの偽物版しか出なかった山口ヨウコさんだけど、彼女も何気にあなるちゃんと似てる?!w←眼鏡あなるが意外と被っているんだよねw相棒曰く、本物のヨウコ女史が本放送時その後も出なかったのは、数週間後始まるあの花で忙しかったから、とw


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ↓


















・アクシア見詰めるブルー・・・遂に真相を話すのか?

って、そこでキュアピース挨拶wTV放送では1年半ぶりにジャンケン!
チョキだが・・・後にサザエさんも同じくチョキ。あいこだw
↑因みに、一時上映再開した劇場版あの花を今日観た場合、あっちでは一人負けだったぽっぽが、ピースとサザエさんに一人勝ちとう結果だよwww(何)

クイーンミラージュを倒すべきか、で意見が対立。
直接被害を受けているいおなは、やはり倒すべき、と。情報ではひめもそっちを支持して、めぐみとゆうゆうが、和解する方法を探す、と言っているが、めぐみが特に、戦わずにすむ方法を主張。
結局ハニーキャンディで気持ちを解すw

というか、ひめは家族と王国を、いおなは姉を取り戻すこと、めぐみはブルーとクイーンミラージュの関係も大事だが、ゆうゆうにとっては、皆で美味しくご飯を食べられることが一番みたいだなwww
そして、「ゆうフォー」(何)な百合モード*^^*

そんな中、忘れ去られた誠司(>おいw)・・・結局、ブルーとの恋敵の関係って?!w
でもめぐみはちゃんと電話してるしwってか、めぐみもアラエッサのぬいぐるみ持ってたんだw
なんか流行ってるの?!wいおなはにはウサミチ抱いていて欲しいけどwww←あ、勿論、ぐらさんもぬいぐるみの役割を果たしている際には「これがないと寝れないの!」というのもあったら萌えだなwww(何)

そして、悩むブルーに、ひめは手作りのおにぎりっぽいものw・・いや、見た目は微妙だけど味は保証付き、とw”ブルーの不思議のダンジョン”でひめの作り立ておにぎりとかあったら(>ってかブルー、不思議のダンジョン主人公向けじゃないだろう!www)

・・・というか、ミラージュはいったいどこから眺めてるんだ?!乗っ取ったブルースカイ王国は地球上にあるとのことだけど、なんか遠くから見詰めている、というか、距離的に月から?!wまさかあの杖で「ハミィに代わってお仕置きよw」とか言わないよな;(>何やそれ!w)

・・・そこに、久々のディープミラー登場。最初からあからさまに黒幕臭いのに暫く出なかったから、何事かと思っていたがw
やっぱ、奴の洗脳で皆が動いているのが真相に見えるんだが・・・;

で、ブルーはぴかりが丘神社の前、めぐみから、過去を問われるが・・・そこで他の皆も立ち聞きw
秘密を教えることに・・・。
って、やっぱあの巫女さんはミラージュで、予想通り恋人同士だったのねw
巫女ミラージュかわいいなあ*^^*しかし、「普通の女の子」だったのか、本当に?!w神社の巫女っていったら、あのキュアビューティと同じ祖父を持つ某火星の戦士とか思い出すんだけど・・・w
↑レイちゃんとれいかはお祖父ちゃんの中の人一緒だからねw
というか、5GoGoでも一部巫女になったし・・・その際、のぞみはウサギ衣装で「私、月野うさぎ?!」とかいっていたよなw>ニャンですとおぉ?!www(何)
そして、いおなも秩父神社の巫女になったグッズ(?)も出ているんだよねw(←あの絵のあなるちゃんもまたかわいいんだよな*^^*)

300年前のできごとか・・・相棒曰く、ミラージュはアクアの元同級生、とw(え?!)
ってか、ミラージュとひめって似てないか?!w

しかし、ミラージュ巫女さん、ブルーの恋愛禁止の犠牲者じゃねーか!^^;結局全部ブルーのせいかよ!!!^^;そりゃミラージュさんあんな風にもなるわ!;
いや、俺だって、DQ8のエンディングで、「ゼシカが好き」という「愛」と、「主人公はプレーヤー自身だから、誰ともくっつかないか相手を選べるかが当たり前」という「正義感」、生きる上で最も必要だと思っている2つの心情を両方いっぺんに全否定されたわけで、とことん「闇堕ち」したし、「あの花」のお蔭でそのトラウマもある程度和らいだけど、それに関しても、あなるちゃんの素晴らしき一途な恋が後に実ることがもし否定されるようなことがあったら、この世に愛なんてなくなればいい、って正直思うよ^^;

まあ、取り敢えずアクシアは封印だけでなく、プリキュアの力を高める効果もあるということで・・・幻影帝国へ行けばプリキュアの力は1/1'000'000にされるけど、その分も補えるとかwあ、つまり、狭間の世界で最大HP1にされても元に戻せるという、エンデの力みたいなものかっ?!w(何)
↑ってかそれだと寧ろ、それだと一旦幻影帝国に行って、更にハンディ戦を使えばHP0で不死身になるわけだから、それで最後まで倒した方が良いんじゃ・・・とか思った奴そこ座れ!!!;キュアゾンビなんて見たくねーよ!!!^^;

姫衣装のひめ、アクシア解放の儀武、基、儀式を始めるw←そりゃ、ひめも確かに和音と同じ髪の色だけどwww
・・・って、この儀式って、復活の舞?!www
ちょっと待て!これだと誰かがその300年前の世界に残ってしまうぞ^^;(>キーファかいっ!www)先週、ゆうゆうがハワイのプリキュアの所に残ってしまう恐れが出たしwww・・・って、もしいおなが残るとかいったら、俺も一緒に残るぞ!!!wwwww
↑アイラルックないおなは見たいけどさw
それか、誰も過去の世界に残らなかったら、ディープミラーの真の姿が復活してしまうかも;(>今度はオルゴ・デミーラかいっ!!!www)

そこにナマケルダ&ホッシーワ&オレスキー登場!w
残った3人が一人ずつ相手にする・・・
また「子安VS子鳴城安」ですねわかりますwww
ってか所謂、力解放までに時間をかせいでくれ、って、今度はズイカク&ショウカク・・・他の2人はともかく、ホッシーワは動く石像でもトロルでもやっちゃだめだろ^^;;;

シャイニングメイクドレッサー解放!
って、効果は眩しい光?!それで今週の挨拶が「ぴかぴかぴかりん、ジャンケンポン!」の人だったのかクル?!www(謎)
「幸せになってしまうだはないか」とオレスキーwwwってか、あれだけフォーチュンと身体が触れたらそりゃ幸せな気分になるわ!www
↑というかアクシアの力って、1ターン休み系?!wつまり、ぱふぱf・・>こら!www>というか、いおなはそれをやるのに胸が足りないから、あなるちゃんで、って考えたら鼻血出た!www>こら!!!
フォーチュンの技で、3人を天使化?!www成仏じゃないよね?www(>おい!)

しかしそこにディープミラー・・・ってかなんか、顔が段々と見えてくるような・・・;
ディープミラーに助けられた3幹部は一旦撤退・・・
・・・だが、ミラージュはやはりブルーに振られた心の傷が・・・って、ディープミラー、今度は、ブルめぐフラグでミラージュを洗脳?!;
結果、ファントムに、ブルーを倒すよう命令するミラージュ・・・

・・・って、そこまではまあ良いとして、問題は、次回!
「ファントムの作戦、もう一人のキュアラブリー」って所までは、ファントムがダーク版ラブリーを生み出す、と普通連想するんだけど、そうじゃなくて、ファントム自身がその”アンラブリー”に変身するんだとか・・・^^;おいおい、今年のプリキュアに出ているのは、あなるの方だよ!ゆきあつは去年だって!!!;(ほんと謎)
いや、「ファントムがプリキュアに変身」という公式サイトの予告(ってか、予告動画でも少し見られるよね!w)が余りにも衝撃的過ぎて色々ネタが出るけど、それは来週までにとっておこうwww


2014.08.25 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/221-72c6d971
Use trackback on this entry.