・夏コミ2日続けて参加(しかも初日は自転車)して疲れた後にプリキュアで回復♪
今日3日目参加組の中にはは並んでいる間携帯で観ていた人もいるみたいだなw
昨日は思ったより早く帰宅してスイートの、団パパの話も観られたが・・・w


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ↓






















・行き成りパリ・・・サラマンダー男爵とオリヴィエはいないけど、メルシィプリキュアがサイアークと戦っている。というか、「キュアアール」って名前があるらしいが、フランス語で”アール”ってなんだろう、ってずっと考えていた;"EARL"じゃイギリスの貴族だし・・・”キュアアール”をちょっと捩ったら”エルキュール”になって・・・ってポワロさんはベルギーのフランス語区域出身だからwそもそもキュアアールがエルキュールだったら、ファントム(=アニメ版ヘイスティングス)がプリキュアハンターに回る理由も明らかだがw(>おい!)
しかし、ウィキペの説明を読んだら、ずっと箒だと思っていた武器が「絵筆」って書いてあったから、「アール」って"ART"のフランス語読み?w
↑「キュアあなる」はフォーチュンだからねw

そのキュアアールが苦戦する所にキュアハニーの歌♪
これ聴けたのはやっぱ良いな♪ってかエッフェル塔にハニー立ってるしw
これでキュアアールも回復して、キュアマリンの前座ができる・・っておい!w

↑その直後のマリンの挨拶カオスすぎwwwまあ、マリンはこういうキャラじゃなきゃw
これからもよろしくっしゅ!w

それで、プリキュアウィークリーで増子さんが、キュアハニーの海外での活躍を紹介するw
いつの間に・・・と、思ったら、世界中の美味い飯を食べ尽くすことが真の理由だったのか!w(>え?)

そこに、行き成りハワイの妖精、「アロアロ」が登場!
やっぱ顔にぶつかってくるのはお約束なのねw
ってか相棒曰く、「アロ鳥アロ鳥」にすれば萌えるぞ、って、「あ鳴あ鳴」、そういうことか!wwwあなるちゃ~ん!*^^*
↑それに合わせて(違)、いおなから「あなるんるん」、基、「変わるんるん」で、4人でハワイアンな格好になって、鏡でハワイへwww(←ってか、ゆうゆうが他のプリキュアチームに入ってしまうんじゃないかとひめが心配するのがきっかけだったようでw)

しかし、ハワイなのに凍りついてるとか・・・;
キュアサンセットかキュアウェーブが雪女の正体をばらしたとか?!;>マウントスノーかよ!!!wってか雪女もハワイは管轄外だと思うんだけどw
ってかいおなは心当たりあるでしょう。ハワイといえば、アロハシャツ着た仲間(=ぽっぽ)が、
「雪(あつが正体の)女を見たぞ!いい女だったぜ!」って台詞を言うから、女装ゆきあつじゃないけどオカマな敵幹部の「マダム・モメール」が氷漬けに・・・!

↑ってか、奴が何故オカマなのかと考えたら、「まだむもめーる」の文字を並べ替えたら、「モールだ!めむま」と、ショッピングモールでめんまに化ける為のワンピースを買ったゆきあつに繋がるわけだw(え?)
それで、いおなが中の人的にあなるで、
ハワイといえばアロハシャツ→ぽっぽ
ココナッツのナッツ→じんたん

と、後はつるこがいれば超平和バスターズ揃うじゃないか!!!wwwww(>おい!)
なるほど、キュアサンセットの本名が「オハナ」になるわけだ。
あの日見たオハナの名前を僕達は・・・って、いいから!www

で、キュアウェーブは「オリナ」。”お志穂”(誰)がローズになったから、”お莉奈”も遂に!(違)

でもやっぱりこの2人もかわいいな*^^*
姉の方はツンデレ?!w
2人の喧嘩にアロアロも泣き出す^^;
いおな曰く、パートナー妖精を泣かすなんて最低!と。
ナッツに何度も泣かされた経験があるいおなですからね;じんたんの、馬鹿あ!!!;と;
というか、ぐらさんが男勝りな性格なのは嘗て泣き虫だったからなのかな?;

そして相棒曰く、ブルーの方は恋愛禁止令でココを泣かしている、とw

結局、ゆうゆうのハニーキャンディで仲直りとかw
あと大森ごはんの差し入れw
ってかゆうゆうはとにかく世界中に自分の店の食べ物を広めるのと、世界中の料理を食べ尽くすのが目的だろうwww

ってか、食ってる間イライラしているマダム・モメールw

アロ~ハプリキュアが変身!w

キュアサンセットは「赤い夕日は明日への誓い」だけど、キュアウェーブは上手く聞き取れなかった;「寄せては返す」何とかだけど、何だ?←「ゆうゆうの調べ」にも聞こえる(え?w)

南国に輝く二つの光☆

で、4人も変身。
ハニーがリボンで動き止めるとラブリーがシューティングスター?!(え?w)
そしてハワイに欠かせない「マカダミアフラダンス」でプリンセスがサイアークの動きを止めると、フォーチュンがトドメを!*^^*

それを見ているハワイ2人組、ハニーからハッスルダンス(違)で回復して貰って、合体技でもう一匹のサイアークをKO.

マダム・モメール、退場するかと思ったら、逃げるのねw
↑ってか、中の人がアニメ版パディントンのクラドック警部・・・そっちではリズムと協力していたが、こっちではヘイスティングス(=ファントム)と同業の別の部署ですかw(何)

出たアイテムはサイコロ?!いたスト?!wDS版では操作説明が”ゼシカ先生”で大いに萌えたがw、今度はいおな先生がまた登場するのか?!www

そしてやっぱ最後はハワイの名物料理でwww
それを鏡で見ていたブルー、「超平和バスターズ、基、ハピネスチャージプリキュアは、ずっと仲良し」とw(え?)

相棒は、ゆうゆうの退場を心配していたらしいが^^;


・で、次回だけど・・・アクシアの秘密がわかる?!
ミラージュと思われる巫女さんもまた出るし、「シャイニングメイクドレッサー」というパワーアップアイテムも!wEDの後半で着る服装かなw
2014.08.18 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/219-da75ce49
Use trackback on this entry.