・フォーチュンとお姉さん、そしてプリンセスとの過去が、日本代表の試合よりも気になっていた自分だがwというか真面目な話、相手が強かっただけで日本代表十分頑張ったと思う。叩くのはあんまりだ;

・昨日のBS11のハトプリ再放送、今回観たら真ネタが色々とwww
あなるちゃんのバイト先の店長に子供ができるということだが(>おい!)、陽一パパの駄洒落にはゆりさんが意外にも噴き出しそうになったけどw、あの花でイメージが近いつるこも、あなるの「あの時はゆきあつが変になってたから」の発言で似たような感じで笑い堪えてたシーン思い出したwってか陽一パパも店長の如くパワー系キャラ?w>まぁキュアフラワーと謎のイケメンさんの息子ですから強いのは当たり前だけどw
で、クモジャキーが出したデザトリアンは「一刀両断」且つ「目からビーム」って、ソードとラブリー配合したかw(え?)

後、BS11のCMにも遂にハピネスチャージのグッズが出た!wしかもフォーチュンも一緒♪
流石、バンダイナムコ(765)ゲームスがスポンサーだけに、765(鳴子)が加わるまで待っていたんですね(謎)


・そんなわけで、以下今日のハルカスチャージ、基、ハピネスチャージ↓


















・前回の終わりのシーンから始まる。
誘われないプリンセスは、自分が省かれたというより、めぐみとゆうゆうを取り合うような感じ?
フォーチュンが一方的に省いているのではなく、お互いがお互いと組む気がないかもしれないな;
8話でもラブリーが戦闘後フォーチュンを歓迎した時に「嫌だよ」って言ってたし。
でもそこでゆうゆうが差し出すハニーキャンディーは袋ごと貰うとかwww
それに対して、めぐみは「私はどちらの味方でもない」とか、どこのキュアミューズですかw

挨拶はサンシャイン♪←昨日は花屋手伝いで女子からモテまくってたなw(何)
これでハートキャッチ組から残ったのはマリンだけかw

やっぱアクシア開けたのはひめなのね。あんな所に置いたら、ダチョウ倶楽部じゃないが、「開けるな開けるな」って言われるほど開けたくなるのもわかる気がするけどw部屋自体が禁断だったのかな;
まりあさん=キュアテンダーもぐらさんによって公式で言われたけど、それは解りきってたからね。
↑なんか、ウィキペとかでは同一人物か不明、とか書かれていたけど、ストゼロのナッシュとガイルの殺された親友が同一人物かどうか謎って言われ続けていた時みたいだよな(>X-MEN VSまでそんなのが公式で書かれてて、最後はマジしつこいよ、って思ったりw)
テンダーの姿は出るけど、彼女もひめがアクシア開けてからプリキュアになったみたいだな。
そう考えるといおなとしては尚更辛そう^^;
しかし、キュアプリンセスのせいだ!と言う時の表情、「あんたみっともないよ」と言っているあなるちゃんの表情と似ているし、そっちは愛する人へ向けた完全なツンデレ発言だからw、いおなもその内ひめに対してデレてくれるフラグだな*^^*(え?!)

ひめ曰く、そんな結果になるのを知らなかった、とのことだけど、禁断の箱を開けたら面白そう、とか思って軽はずみでやったのかな?w

ひめ、ハニーキャンディの袋を持って逃げ出す。
というか、「あの子は何度追いかけてもまた逃げる」というフォーチュンの発言から、彼女は以前、プリンセスと何度か組もうとしていたのに逃げられた経験があるから、「期待していない」のかもしれないな。
もしくはテンダーが侍女として嘗てはプリンセスと共に戦ったけど戦闘から逃げられたことで一人犠牲になったとか;

リボンまで「めぐみはひめを高く評価しすぎ」って・・・;

ひめはハニーキャンディの包み紙をポイ捨てしながらどこかへ・・・;
しかし、公園で隠れていたら、探偵の恰好したゆうゆうに「ひめ、み~つけたっ!」と(何)それ、成仏するからやめろ!(違)
というか、以前のめぐみといい、この娘たちが探偵の恰好をするとすれちがい迷宮のシーラ・ベルに見えるwww>そういえば、シーラ・ベルが似ていると言われているポケモンのラングレーって娘、中の人がキュアハッピーなんだよなwww

後、ひめがゆうゆうに対して嘆くときのBGM、微妙に「きっと明日は」の歌の出だしっぽく聞こえたが、考えてみれば夕暮れを悲しそうに歩いていたひめだし、「私って世界一不幸を撒き散らす美少女」みたいなこともいってたから(え?!w)

その間、リボンはめぐみにもっと詳細を語ったのか?
めぐみは気にしていないみたいだけど。
しか後ろの電柱・・・「五ツ星銀行」って・・・!wwwww麗奈さんこんな所にも!wwwww
ぶっちゃけ、五星麗奈は第一印象が最悪で(←そういう意図で作られた話の筈だけど)、その次登場した際に物凄い好感度がアップしたからね。ドキプリ41話は、俺がキュアフォーチュンを運命の導きと確信することへのプリキュアサイドでの第一歩だったからね(>詳細に興味ある方はその41話のレビューと、今年の1月上旬に書いたハピネスチャージ声優決定記事への日記をご覧下さいw/謎)

その頃町中でサイアーク。ナマケルダのギターとホッシーワのクレープ・・・2人で来たか。ってか度々仲間割れしてるしw
ラブリー一人で戦う。ってか今回強いな。
ホッシーワが傘からビーム?!ナマケルダはピックの嵐www
しかしそこにフォーチュンが助けに、ラブリーをお姫様抱っこ*^^*百合モードきましたなw(え?)
そしてぐらさんは鍋かなんかでチョイアーク叩いてリボンを助けるwこっちも、ハミィとセイレーン以来の、妖精同士の百合モード?!www
フォーチュンが段々と心開いてくれているような感じで、このままハニーや、何れプリンセスにも・・・;
照れ顔でまたあなるちゃんっぽい表情感じたし*^^*
マーブルスクリュー(違)をまた出したw
で、一緒にリボンをこちょこちょしてるよ!*^^*
↑メイン妖精に優しくするのって、子供視点では特に「仲間」と意識させることで重要だろう。
昨年、レジーナはアイちゃんと意外に仲が良い所から仲間フラグ立ったし、3年前にアコが正体を明かしてからハミィを撫でているシーンとか、子供に対して、「この人は仲間です」と保障するようなものだと思うw

しかし、それを見たひめがショック?!
なんかラブリーが「ハピネスチャージ解散」とか言ってフォーチュンと新しいコンビを組むみたいなことを、勝手に妄想してるw>明らかに妄想だろう;
というか、ナマケルダとホッシーワが「お前なんかと組むんじゃなかった」と喧嘩した所からも余計に考えてしまったんだろうな^^;

しかし、フォーチュンと仲良くしているラブリーを見た時の反応ってさ・・・ああ、女友達同士の嫉妬ってやつですね!wでもそういうのは誤解だよ。新しい友達ができたからって、自分との仲が裂けるわけではないんだよ、と、かおりママンに聞けば色々と教えてくれる、というか、4人を元にして書いた小説で説明してくれるから!>ほらキャラの一人がマッハ2で走る犬とかロボになったり、一人は女の子なのにお茶の水博士みたいな姿にされたりするような話www(え?)

・・・そして最後、ファントムの野郎、また何かやっていやがる^^;
って、今度倒したプリキュア、って、キュアエコー?!^^;

・次回、そのファントムにまたフォーチュンが一人で挑んで、サイトによればどこかの湖まで追いかけるとのことだが・・・。
2014.06.15 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/209-826c7a1e
Use trackback on this entry.