↑あの花第2話のゲームショップでのあなるちゃんの台詞を今回遅れて登場したいおなの台詞と重ねてつけたタイトルw
というか、今日は観た後、板橋のフレッシュ中心プリキュア同人イベントへ行ってきたが、会場がよく解らず道に迷ったまま、気付けば「氷川神社」の前にいたw正直、そこに神社があることは全く知らず、本来のイベント会場とも方向が違っていたが、はっきり言って、氷川神社に導かれたとしか思えない!*^^*

で、昨日のBS11は、ゆりさん絡みの恋話www
ゆりさんの膝枕も勿論良いんだけど、今年の紫でもやって欲しいなあ*^^*

・そんなわけで、以下今日のハルカスチャージ、基、ハピネスチャージ(←フォーチュンレギュラー化したら「ハルカスチャージ」はお約束ですねw)
















・リボン曰く、プリカードがたくさん集まった、と。「大いなる願いに近づいた」というけど、なんか、1つしか叶わないというドリームコレット?!(え?)
それで、ひめの願いは勿論、ブルースカイ王国の復興だけど、パルミエと同じく自力、という可能性も出てきたなw
めぐみの願いは母の健康、これもわかる。
しかし、ゆうゆう・・・食べる事かいっ!wまあ、食べ物は生きて行くのに不可欠だけどwww

その頃・・・フォーチュン!!!また一匹サイアークを倒す。
美しい・・・☆
ぐらさんからアイドルっぽい衣装のプリカード?!www
フォーチュンの願いは、更に強くなること。そしてめぐみたちとチームを組むのは嫌だ、と。
ってかぐらさんがコロン化してきそうな・・・頼むから同じ結果にはならないでくれよ;「あなたまで、めんまの所にいっちゃったら・・・」ってフォーチュンが抱き締めるシーン思い浮かべたら萌えたけどw
↑ってか、自分の中で、あなるのウサミチの声は小堀さんになってるw(何)

そして挨拶だけど、エース・・・10周年おめでとうと言うが、10年なんて、この歳だとあっという間ですわ、とかなりそうだよ(>おいw)アクアの時もそうだけどさw(>こら!)
ってか、この後の題名のない音楽会ではベートーベンの月光ソナタを弾くピアニストがいたけど、まめっちの30分後にスマートっちかよ!とか思ったりw(何)

で、その後は、「めぐみがトランプでジョーカーばっか引いて」とか話すひめだけど、「ババ」っていう表現を使わなかったのは、↑の挨拶の人への気遣いか?w
ブルー曰く、アクシアの秘密を皆に話せ、と。あ、フォーチュンに怨まれている理由ね。
確かに、あの小っちゃい宝箱でどんなでっかいことやらかしたのか気になるわw(え?)
ブルー曰く、仲間に隠し事は駄目、と。なるほど、「超平和バスターズに、隠し事は無しだぜ」ということですかw(何)

・・・ってか、CM中に紫のランドセルだけど、いおなの小学校時代を連想するじゃないか!w小学校時は眼鏡で癖っ毛が目立っていたとか・・・w←

でもって、誠司から電話、町内サッカー大会でメンバーが足りないからめぐみたちに助っ人頼むんだが・・・
ってか元々は大人チーム?!wしかも、メンバー足りない原因、二日酔い?!^^;
まあ、酒飲んで、少女たちと一緒に盛り上がっても、その後ラブホに連れ込もうとしないのは感心するw(え?)
↑ってか、そんなこと、今回の監督が許すわけないけど・・・w
そのゴン中山さん来ました!!!wwwww
団子屋になってるしw「団結団子」でやたら団結団結と言うが、なるほど、いつぞや噂されていたガセキュアの「キュアユニオン」とは、ゴンさんのことですね!w(>おい!!!)
で、饅頭屋である相手チームの監督は、ブンビーさんっぽいwwwww>まあ、ゴンさんの相手だからそのくらいじゃないとw(え?)

しかし、酒で倒れた選手は4人・・・助っ人4人目は・・・?
来ました!いおな様きましたよ!www
ってかやっぱあのポニテ纏めるピンクのシュシュ、あなるちゃんが使うのと同じだよ!wほら、外した時には手首に付けるやつwww
で、「遅くなりました!」な所は、バイトしているゲームショップ(>最初に”のけモン”を売る前)の境遇を髣髴させるし、誠司と話して、ひめのことで気まずい時の表情って、↑の前にWcDonaldでじんたんの話が出て彼を庇う際、窓に映るあの美しすぎる表情とか、バーベキューに花火持って行った時に浮かべる表情と似ている気がするwww(>毎度私のレビューがあなる萌え語りになっているのは、どうしようもないのでご了承下さいwww>え?)

後、団子も饅頭も好き、というゆうゆうの発言は、2人の監督を和解させる癒し効果あると思うんだけどな~w

試合開始・・・いおなのプレーが凄い!wwwここでイナイレネタは他の方がたくさんやってくれるだろうから、こっちは下手に出しませんw(何)
しかし、現実でいったらメッシみたいに複数の相手をかわして、強烈シュートでゴール!www
素晴らしい♪
ゴンさんも「昔の僕みたい」とか言うしw←ってか、’98年W杯予選で日本の出場が決まったイラン戦の試合、ゴンさんは、出られなかったカズさんのユニフォームも下に着ていた記憶がありますが、いおなも下にまりあさんのユニフォーム着ているとかないよね?w

しかし、いおな独走でひめにはパスしない。結果、お互いボール奪い合ってるとかw
ひめのシュートは弱い感じだけど、それでもゴールの方には飛んでるんだよな。俺が一時サッカーやってた頃GKやDFだったのは、体格の関係もあるけど、シュートが強烈ながら完全にノーコンだったせいでもある^^;;;

それで1点返されて同点。
前半終了、団子で補給するが、そこにオレスキー。
やっぱゴンさんが犠牲者か。

しかし、「団結なんて、弱い奴らの言い訳にすぎぬ」って、オレスキーさんの言うこと、何気に共感できる部分もある。ぶっちゃけ、現実の日本人が”団結精神”と称すものは実質上「弱い者苛め」と思えてならない。弱者や少数派の為に団結したことを見た記憶は余りないんだよね^^;

それはともかく・・・

・・・ゴンさんのサッカーボールサイアークはやはり強い;
シュートの威力で3人をゴールのネットまで飛ばす、って、どこの日向小次郎だよ!www>ってか「日向」は8年前だ!www唯一、まだ挨拶していない歴代主人公だしw(何)

網に絡まれた3人にトドメを刺そうとするとき、フォーチュンきたー!!!wwwww
・・・って、手を使うのは反則じゃ・・・(>そういう問題じゃない!w)>いつの間にGKになったんだ?!(>だから違うって!)
というか、敵も敵で、3つに分裂する変化球って、野球絡みのフィクションではありそうだけど、サッカーでは初めて見たwww
しかしフォーチュンはそれも全部返して、シュートでサイアーク蹴飛ばすwww
解放されたラブリーたち、後ろを守っているけど、ロリポップヒップホップとかに何気にデレるフォーチュンかわいいよ!wwwww

フォーチュンの技でサイアーク浄化すると・・・車のプリカード・・・って、どう見てもF1じゃないか!wってことは今後、レースクイーンなフォーチュンとか見られるんだな?!www(え?)>あ、既にあなるちゃんで妄想していますが何かw

そして試合後半だが・・・

ぶっちゃけ、心配だったのが、
1986年のW杯で、ソ連がハンガリーを6-0で破ったら、数年後にソ連崩壊、
1998年W杯予選でユーゴスラビアがハンガリーを7-1で下したら数年後にユーゴスラビア崩壊したわけだから、
今回の予選で8-1でハンガリーを破ったオランダが危ない、という状況の中で(?)、
今回めぐみたちの対戦相手がハンガリーのプリキュアが入ったチームになってしまうことだったが、8番のゆうゆうがヘディングの名手とか、寧ろめぐみたちがマジック・マジャール化してる?!w
(↑マジック・マジャールの8番のコチシュ選手もヘディングが得意だった)
そんな中、プスカシュの10番はやはりいおな!www(めぐみは11、ひめは7、誠司は6番)
なるほど、ブダペストには「氷川いおなスタジアム」があるんですねw(え?)
↑ぶっちゃけ、プスカシュ選手も、’80年代の刑事アクションコメディ映画に本人役で出演し、当時58歳でも「これが超次元サッカーだ!」と言えるようなシュートを見せてくれたw

そんなプスカシュ選手の10番を着た(何)いおな、後半でもゴール決める!!!www
・・・ってか、ゴンさんが、シュート一つごとに団子30個、とか言ってるけど、何だよ、「団子30兄弟」って?!w(謎)それこそプリキュアのサッカーで言ったら最強格の緑川なおも、兄弟7人だしw

それで、勝利後、団子60個貰ったいおなは皆でわける、とw他の皆の力があるということで、めぐみたしを認めたようで・・・w確実にデレが始まりましたねwww

そして最後・・・自分で正体を明かす!!!wwwww
なんとー、いおながフォーチュンだったとはー(←かなり棒読みw)
ってかゆうゆう=ハニーの件といい、昨年のまこぴーのことといい、何故皆普通に気付かないのかなあw>それを言っちゃいけないかw

でもプリンセスのことは認めてないみたいで、ラブリーとハニーにだけ、仲間になろう、と;

・それが次回に引き継がれるようだが・・・振られた(違)ひめはその場から逃げて・・・
・・・ってか、来週の「プリンセスを許さない!」といういおなの表情、「あんたみっともないよ」と言う時のあなるちゃんの表情と被る所あるから、きっと本当は大好きなんだよwww(え?)
後、来週の探偵の恰好したゆうゆう、「すれちがい迷宮」のシーラ・ベルに見える件w(何)

2014.06.08 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/207-26f4d84d
Use trackback on this entry.