・この週末はあの花アニメ本編初見から丁度半年が経つんだけど、昨年11月10日(日)に全11話を纏めて観て激しく感動し、あなるちゃんに惚れて、中の人がキュアフォーチュンを演じる故に今年のプリキュアは以前にも増して盛り上がって、レビュータイトルもあの花風に付けるようになったけど(笑)、そのクライマックスでの台詞が今回の題名↑。当然、今回プリキュアが敵に「みつかっちゃった」とはわけが違うけどw

BS11のHCP再放送はハートキャッチミラージュ後篇。良い意味で突っ込みし辛い話。
名曲HEART GOES ONがまた流れたのもかなり良かったな♪


・そんなわけで、以下今回のハピネスチャージ↓






















・母の日のプレゼントのケーキ・・・トッピングもりもり、って、確かにたまもったケーキだなw(何)
かおりママさん復活、そして、相楽ひろこママも喋った!wなんか、容姿はトラック運転として映っていた頃とは別人に見えるんだけど・・・w

ひめはゆうゆうにプレゼント・・・ハニーキャンディで相当懐かれたかw(え?)
けど、実の母が、乗っ取られたブルースカイ王国で鏡に閉じ込められているから・・・;
しかしそれでも、持って行くべき、ということで、ひめの母が大好きだというれーz・・・って、待て!レーズン入り蒸しパン?!wwwwwこの先の鏡にとじ込められた女性の件もそうだけど、何この「フォーチュン=あなる」と共に次々と湧きでてくるあの花要素?!www
というか、あの花の蒸しパンって、じんたんの亡くなった母のレシピだけど、それを母の日と絡めると、おジャ魔女の中山しおりを連想する・・・と思ったら、ひめもあの時のしおりちゃんみたいに、母の顔を忘れてしまいそう、って言っている;確かにあれも神回だったけど、王妃様の方には末永く生きて欲しい。。。
(↑余談だけど、おジャ魔女ではハナちゃんがママに送る歌、あれは何度聴いても泣けるし、どれだけ自分が母と喧嘩しても仲直りしたくなるんだよね。。。)

それで、実際には「蒸しパン」ではなく「ドライケーキ」だが、なんかわざと被らないように、水分を取り除いたように聞こえる・・・w(謎)
それを「お届けデリバリー」・・・「シロップ」という単語が浮かぶのは仕方ないかと・・・w(何)

そしてキュアメロディの挨拶だけど・・・「お母さんに会いたい」系の話だから、ナージャの人を呼び出したんですねw・・・と、相棒が先に気付くwww

やはり鏡を通って、ブルースカイ王国へ。
鏡の中に閉じ込められた人が多数・・・って、そこで最初に映ったこの女性だけど・・・w↓
CA3E0239.jpg
↑このコ、完全にあなるちゃんだよな!!!wwwww
癖毛、前髪、何れを観ても、髪を下ろした時の彼女にそっくりだ!!!wwwww
胸もあるしw、普段あなるが付ける首飾りみたいなのも同じw
↓のリンクの画像と見比べればわかりやすいけど・・・w
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pema/20110509/20110509213335_original.jpg

・・・まさか、この娘がキュアテンダーで、フォーチュンと姉妹揃って同じ声という、こまちシステム?!
それこそ、入野さんキャラに惚れる人同士ですからwww
まあ、実際にはOPに出てきた娘がテンダーでしょうけど・・・そもそもあなるちゃんにあんな仕打ちをしたら、俺が幻影帝国へ殴り込みに行くけどw

・・・というか、リボンが初めから物凄いエキサイトしてるけど大丈夫か?!w
「ケビンに見つからないように」って言ってるけど、ケビンって言ったら、ホームアローンを連想する自分、まさか、ブルースカイ王国の城にもカラクロイドの如く罠をしかけたのか?!w>いや、”ケビン”ではなく”警備員”だって!w

その警備員とは、巨大なさまようよろいのサイアークだが、この幻影帝国の支配下では、
プリキュアの力が発揮できないという、”しかし呪文はかき消された”な、DQ3版ロトの洞窟、
というか寧ろ、DQ6で初めて狭間の世界へ行った時みたいだな;

それで 忍び足、基、くノ一に変身・・・w
茂みになって進むんだが・・・結局、
「見つかっ、ちゃ、った…」(違)
↑笑い事じゃないけどね;ここで見つかっちゃったら本当にめんまみたく成仏してしまう恐れが・・;

クイーンミラージュは「またプリキュアが侵入?」みたいなこと言ってるし、他にもいたのか?
もしやフォーチュンもよく潜り込んできてるとか?w

そこで、ローラーSK8erに変身w(何)
ひめが隠し通路を教えてくれて・・・って、ラインハットか?!w
というかひめはよくそこから抜け出していた、って、寧ろサントハイム?!w
ってか、それじゃ世話係のリボンはブライになっちゃう^^;クリフトでも十分キツイのにw(>おい!)

玉座の間へ。余り大きく見せないけど、ひめの両親の鏡に閉じ込められた姿。
ってか、母親、アイカツ!で似たキャラを見た気がするんだけどw

相棒の推理は、昨年のアイちゃんのように、王妃様の分身がリボンで、王様の分身がぐらさん・・・いや、前者は可能性あるとして、後者は絶対ない!wwwってかぐらさんは男言葉だけど一応女の子だよw
余り姿を見せないのは、何かわけがありそうだとは思うが・・・w

そこにホッシーワ参上。ってか、これまではひめ=プリンセスって知らなかったのかよ!w
ナマケルダとオレスキーも来た。

で、結局狭間の世界へ初めて行った際のキラージャック戦みたいなことをさせられる?!>SFC版だとスライム格闘場のハンディ戦でゾンビ化したスライムなら不死身だから倒せるけどw(え?)

しかし、結局はヘルハーブルー温泉(何)から逃げることに・・・。
今後、この”幻影帝国では弱くなる”設定、どう解決するんだろう。
やっぱエンデさんみたいな人いるのかなw・・・あ、そうか!犬が”シルバー”だったよな!つまり、犬にされたシルバー王女をラーの鏡で元に戻したら・・・って、それDQ2と混ざってる!w


・そして、次回だが・・・
・・・増子さん、また来たー!wwwしかも今度は本格的にプリキュア取材・・・そしてついにサイアーク犠牲者にもなってしまう?!w
そしてフォーチュンも出る!!!www
というか、プリキュアに迫り過ぎた件で、増子美香を説得したのがじんたんで、増子美代を説得するのはあなるってことか?!w

2014.05.12 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/201-6b9d4ee6
Use trackback on this entry.