・なんか正に"超平和バスターズ”なヒーローごっこ回だった今日のハピネスチャージだけど・・・w
昨日のBS11HCP再放送は、自分と戦う試練に挑む話だけど、それに関する相棒の名言:
1個ズレると大変。
影マリン「私はおにーさまに憧れて…」マリン「あ、あの人兄じゃなくて姉ですけど」
影サンシャイン「私は妖精を失った…」サンシャイン「縁起でもないわ!」
影ムーンライト「来海ももかなんて…」ムーンライト「その先言うな」

とwwwww

後、その再放送が始まる前のCMで犬と猫が仲間になって~みたいなゲームだけど、大谷育江さんヴォイスで「クル」連発で大ウケしたwwwww



・そんなわけで、以下今日のハピネスチャージ↓
















・増子さんまたでたーっ!www
っていうか、今回はファントム特集で増子さんも敵幹部っぽいんですけど;
ファントムに倒されたプリキュアは・・・

イギリス:なんか”レジ宮いちご”(誰)みたいな娘w←ってか、イギリスのプリキュアといえば、メイベルな奏と、エシラベス・アコがいますが(詳細は過去日記やハピネスチャージコミュの雑談トピ(347番)にも書いているので省略w>謎)

他にモスクワ、シドニー、そしてローマだけど・・・
そのローマのプリキュア、双子?!・・・って、待て!!!それ、ローマ神話のロームルスとレムスじゃねーか!w狼に育てられたと言われる・・・一昨年相棒は、やよいの父は実は死んでいなくて、その正体がウルフルン、って説を出したけど、まさかこっちで実現?!>ロームルスとレムスの場合、狼はミルクを飲ませたことから明らかにメスだけどw、逆に二人の父親が神のマールス、つまり英語風に言う「マーズ」・・・メイン5人の中ではオリジナルも今度出るリメイクも、中の人が唯一プリキュアに参加したことがないセーラー戦士www
↑つまり、神話だと父:マーズ、育ての母:狼、という双子兄弟に対して、全員性別が逆で、
母:セーラーマーズ、育ての父:ウルフルン、という、双子姉妹になるんですねw(何)

後・・・ローマ:1960年、モスクワ:1980年、シドニー:2000年、と、20年ごとの夏オリンピック開催地中心・・・それで明らかに東京都練馬区のぴかりが丘に来たのか。。。(え?)
↑そう考えると、他に危ないのは1920年のアントワープ(>あれはハンガリーが参加拒まれたから別に酷い目に遭ってもいいけど>そういう問題じゃないだろ!w)と、1900年パリ・・・って、メルシィプリキュア大丈夫か?!;

しかし、前回のフォーチュンへの仕打ちを考えると、「ファントム許せませんわ!」というリボンの発言に物凄く共感する自分。。。

・・・って、そしたら、500回記念の挨拶がフォーチュン!!!wwwwwってか今年の4人か!w
シャツが、あなるちゃんが"Freedom"という、じんたんの「自由(みゆ)」のシャツと何気にペアルック意識していた(え?w)あのシャツの色違いみたいな感じだし・・・w

ただ、相棒曰く、TVがデジタル化して良かった、と。アナログだったら、4人揃った時に、フォーチュンが見えなくなる可能性があるから;つまり”アナログ”って、”あなるがロクな目に遭わない”の略だとか(>おい!)

けどフォーチュンの挨拶で自分は既にハピネスを注入されたよ!*^^*
「ちゃんとやりなさいよ」と言う所も良いw「しっかりもののあなるがだいすきですw

それで、本編に戻って、ファントムがイギリスで”(星宮)いちご狩り”をしている間(>そういう言い方はやめい!;)、めぐみたちは潮干狩りへ、それも、誠司の妹の真央ちゃんのクラスと一緒に、それも、バスガイドコスwww>ちょっとネコ娘の妖怪バスツアーを思い出したw
しかし、そんな中・・・如何にも”超平和バスター”な言い方が似合う、卓真が登場!w(何)
仮面があからさまにライダーですけどwwwそれで、「ハヤテのごとく!」って、執事は去年のセバスチャンが有能過ぎたからもういいよw(違)
後、小学生たちの中に幼少期のぽっぽみたいな少年もいたwなるほど、やっぱ超平和バスターズなのねw←幼少版ぽっぽの中の人もスフィアの一員だしw
ってか、あの海辺の人々の中には、舞とかこまち(というかまどか?)に見える人までいるんですけどw

そして、バスの中、ガイドめぐみの歌を聴いて吐き気、ってのはちょっと失礼だけど、これが昨年の主人公だったらどれだけの人がバスで気持ち悪くなっていたかを考えればまだ良い方・・(>こら!www)
後、バス酔いは馬鹿にしちゃだめだと思う。。。
けど、あのバスの中、よくよく見ると、後ろに謎のサングラス・・・ベールみたいな人がいた!!!wどう見ても小学生じゃないよなw嘗て5GoGoの裏で放送されていた番組の小学校には入れそうだけど(謎)
それと、番くんの母みたいな髪型の子もwいくら今年は主役の一人が潘恵子さんの娘さんだからって、番慶子さんを小学生として出すのは・・・(え?w)

しかし、ハマグリ探しの件・・・そういやどれみであったな、あったな「なぎさのハマグリ」という、プリキュア始まってからじゃ誤解されそうなタイトル・・・w(>こら!!!)いやでも、キュアフォーチュン演じる「あなる」ちゃんに本気で惚れた自分は最早そういう下ネタ連想、完全に大丈夫になっちゃったなw(何)

で、卓真に話合わせて、自分は「めぐみマン」だ!と言い張るめぐみ。
まぁ、俺も小学校の頃は「クリシュマン」という無敵ヒーロー創り出して、そのキャラが後に学校の宝探しイベントで組み立てパズルに使われたけど・・・w
女の子なのに「マン」かよ、って、ひめが突っ込むのもわかるw
「目からビームが出せる」って、本当だけどねw
ってか、ゆうゆうも「ゆうこマン」ってw食べることで頭いっぱいのゆうゆうだと、饅頭みたいに聞こえるんですけどw
で、ひめは、「マン」じゃ嫌だから、「ヒメルダー」にw
3人纏めて仮面卓真のサイドキック役?!w

めぐみに至っては、「~であります」と、レジーナの台詞パクってますし(違)
そして敵は敵ではオレスキーのことを「面倒草尾」と、クルルとドロロを間違える発言するしw(>だから違!)
しかしこの3幹部はやっぱ「憎めない敵」だよなw先週のファントムに対しては、フォーチュンへの仕打ちのせいでどうしても「氏ね」と思ってしまうけど、その分この3人は余計イイ奴に見える^^

オレスキーは、真央ちゃんとえりちゃんの2人にモテる卓真が羨ましいとか・・・どんだけ幼女が好きなんだ?!;(え?w)

真央ちゃんまた犠牲に?!;ハートキャッチと違って耐性つかないのね;(何)

ってかハニー、サイアークも食べる気かいっ?!wwwww
浄化したらオレスキーにも「一緒に食べよう」とかw>それを断るオレスキーも凄い。キュアハニーに食事に誘われたら何としてでも行きたいと言う人いくらでもいるのにw
けど、”その手は桑名のハマグリ”って、どこのSOSトリオ並のギャグだよ、って思ったら、ハートキャッチ第8話でもつぼみが使っていた、とw>それこそ、「300回記念」の話w

リボンのハナミズターレ(違)で「ココナッツサンバ」を手に入れる。
↑なるほど、5のあの2匹がこの曲で踊るのねw↓(>おい!!!)
https://www.youtube.com/watch?v=oul5WdCXXR4

↑何週か前に書いたことある気がするけど、ああいう恰好であんな踊りをするナッツをフォーチュンが見たら、それこど「じんたんのバカァあああっ!!!」って泣きだすと思う・・・^^;


・そして次回は・・・
「たのよう」から知っているけど、母の日回でブルースカイ王国へ忍び込む・・・3人と一匹のくノ一、フォーチュンでもやって欲しいと思ったり・・・w

2014.05.04 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/200-8009da49
Use trackback on this entry.