スマイル映画のニコ役は林原めぐみさんらしい。
ってか、もうニュースでばらしていいのかよ!;
まぁ、そろそろプリキュアに登場しても良い人材だとは思っていたが・・・まさか幼女とは・・・。
去年のエレン、今年はキャンディで、ポケモンのメインキャラが結構出るから、その内、敵幹部か母親役で林原さんが来るかと思ったが・・・。

というか、男姿がフラッピで、女姿がニコ、というらんまシステムかも(違)長女が番君の母、二女がダークプリキュア、三女がアフロディテな三姉妹の中で・・・(何)

後、昨日のBS11の5GoGo再放送は、シビレッタ退場回だったけど、そっちは最終形態で美女になることはなかった(え?w)


・そんなわけで、以下今日のスマイル↓























・敵幹部が揃ってプリキュアを待ち構えている。
そして、月が赤い・・・今回の脚本は「あかつき」を間違って直訳した「ルージュ・ドゥ・ルーン」さんとか・・・(え?)・・・というか、ハンガリーで子供に対して「月はチーズでできている」とも言われるが、激辛チーズとか・・・w

そして、ポップが今度は鳥・・・?!シロップで突っ込む人は多いけど、ペガサスの次はラ―ミアかいっ!って思ったwつまり今度は気球とか飛空石・・・更にマスタードラゴンにも変身するとか?!w
気球は次回予告にも出ているけどw

で、直ぐ変身?!
ぴかりんジャンケンはチョキ。

ポップ、煙玉で目を眩ます。
で、敵幹部は・・・4人で本塗りつぶし?!

ハッピーはキャンディの所へ向かって、他は1対1・・・
サニーとウルフルン・・・毛皮を剃ってセーターにするとか・・・wなんか、アリ―ナが「エスタークの毛皮で絨毯を作る」とか言っていたような・・・しかし、エスタークは毛が無いから、新案としてピサロの髪の毛で作る、とか4コマであったなw

ピースとアカオーニ。それは良いんだが・・・

マーチとマジョリ―ナ・・・魔女さん、美女に変身!やっと美人敵幹部が来たか!w・・・しかし、今後この姿でいくと思ったら、まさかこれで退場?!;
そしてマヌーサ。

で、ビューティはポップと一緒にジョーカーと。
ジョーカーが剣を出すのに対して、ビューティも吹雪の剣w
ポップはまた盾役w・・・なんかこうなると、つい先日発売5周年だったDQソードみたいな・・・w(何)

その間、ハッピーはキャンディ目掛けて下り坂を走る・・・って、なんかナージャで似たような描写があったけど、主役がナージャなのは去年だっつーの!w

後、キャンディのいる岩の形がアクダイカーンっぽかったけど、CMにS☆SのDVDボックスが出るのはそういう関係?!w

デコルのアカンベェが黄色い鼻・・・そうなると、今後はピンクや緑の鼻のアカンベェも出るのだろうかw

サニ―の岩石落としキタ―!!!
ウルフルンも、正気かよ!?とか突っ込むしw

で、マーチはシュート連発・・・野球のピッチングマシーンならともかくサッカーでシューティングマシーンは・・・いつぞやのフットサル部の中の人がやっているGK(=円堂守)を鍛える技ですかw

ピース、アカオーニの足にしがみつく、って、ここで電撃やった方が効果あるんじゃ・・・w
で、鬼さん、巨大化して上半身裸・・・今回の姿のマジョリ―ナでやれ!とかちょっとおもったりw

ビューティはポップと協力して、ジョーカーの背後に・・・

・・・そして全員が決め技・・・ん?!まさか全員退場?!
ジョーカーも、ピエーロさまぁ~!なんて断末魔っぽいの上げるし・・・今後の敵どうなる?!

星デコルが入って、それをはめる。

しかし、同時にピエーロが復活・・・今後ピエーロと、ピンクっ鼻と緑っ鼻だけになるとか?!w(何)
ってか去年の映画でボスやったハウリングさんじゃないですか!w

最初のティアラの技は予想通り追い返されるけど・・・ここでプリンセスフォーム。
ぶっちゃけ、前回でジョーカー相手に歯が立たなかったから、今回はプリンセスフォームでジョーカーを痛めつけてキャンディ救出、というレベルかと思ったが、まさか敵全員やつけるとか・・・

・・・女王の声?!しかも島本さん?!
まぁ、これで、「佐々木先生=女王の正体」はハズレになってしまったのだろうけど;、ピエーロ=玄田さん、女王=島本さんとか、如何にもその役にピッタリな大物を使うな、おいwまぁ、考えてみれば、メイン妖精=大谷さんも、ベタ中のベタだけどねw

しかし、ニチアサ的には、のんちゃんのママ以来だなw
ナウシカとかクラリスのネタは皆がやるだろうし、こっちは恐らく今後ルウリィネタで十分過ぎると思うw(←ってか、昨晩、ヤフーのニューストリビアに、今更かよ!と思ったのが、「ルパンの第2期最終話にナウシカ似の美少女!」とか、とっくに有名になっている筈なんだけど;何とかマキって娘で、中の人も島本さんの筈。>それとも、俺が別のキャラと間違えているのか?;)

で、プリンセスフォームはペガサス?!;
やめてくれよ、馬とプリンセスをかけるのは^^;

というか、このプリンセスフォームの、レインボーバーストでピエーロやっつける?!;
まて、ラスボスの筈が一発キャラ?!シュワちゃんなんだから、せめてやられる時"I'll be back!"みたいな台詞は言って欲しかった・・・;
まぁ何だろうな、無印の前半終了みたいな感じで、復活するのかな?


・で、次回予告には「皇帝ピエーロをやっつけてメルヘンランドへやってきたプリキュア」って、ほんまにピエーロともどもやっつけちまったのかよ;
敵一同の方が心配になってくるという・・・;

そして、皆妖精になる?!ってか「~みゆ」って喋る?!
↑というか、ナッツ入野さんが「自由」と書いて「みゆ」と読むらしいけど、本名は「自由貴」と書いて「みゆき」っていう話も聞いたことあるな・・・w

2012.07.15 Sun l スマイルプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/20-b481d6ce
Use trackback on this entry.