・昨日のBS11のハートキャッチ再放送は名曲HEART GOES ONが最初に流れた回だったが、
今日のファントムのせいで今後コブラージャに対して↑の話のごとく「ひっこめ!」と言ってしまいそうな自分がいる。。。
というか、昨晩はスマイル映画のブルーレイを再生して気付いたが、ニコちゃんの恰好って、首についたアクセサリまで、劇場版あの花のカラオケのシーンであなるちゃんがしていた恰好の色違いじゃないか!*^^*ニコちゃん萌えポイントアップwww(何)


・そんなわけで以下今日のハルカスチャージ、基、ハピネスチャージ↓



















・一瞬ワンダフルネットかと思ったが、エジプトのプリキュアか。
ファントム相手に苦戦・・・ってか、ファントムの声、過去のプリキュアで絶対聞いたことあると思ったら、つい昨日だよ、コブラージャ!!!www
「砂漠砂漠」という意味の”サハラ砂漠”のプリキュア。ってか、砂漠の使徒の同志討ちじゃねーか!w
「キュアナイル」って名前からしてエジプトだろうけど、サハラの国々で騒動を起こしたのも結局はIMFだから、幻影帝国の正体、というのは間違ってないよな。。。
↑あ、因みに「キュアナイル」であって「キュアナル」ではないからからね!wそっちはフォーチュンの方だからw(え?)・・・しかし、このキュアナイルの声も、はっきりわからないけど戸松さんの可能性ある(国府田さんか岡村さんも考えられるが)。もしキュアナイル”キュアナル”だったら、仲間に”ツタンカーメンマ”とかいるのか、って相棒が言っていた;
ぶっちゃけ、アニメポワロの「エジプト墳墓の謎」では、ファントムはキュアリズムと共に、古代エジプト王の呪いの危機に曝されたけどさw今日の話を観る限り、ファントムを呪って欲しいと願わずにいられないんだよな・・・^^;

挨拶はミント。
フォーチュンメイン回に出てくるとは、意中の男性(それぞれナッツとじんたんw)の中の人が同じだから、ということか?w思えば、以前フォーチュン回だった8話ではパインという、オリジナル版とイタリア語版あなるちゃんの声のプリキュアが共演で、何気にフォーチュン回ではあなるちゃん意識している気が・・・w(何)

誰かの回想シーンに巫女さん、ブルーと恋仲?!例のぴかりが丘伝説か・・・って思ったら、その巫女はクイーンミラージュ?!;そういう過去があったのか?!
ファントム帰ってきて、ぴかりが丘に自分が出動(ってかやっぱ地図的に練馬区の光が丘だよなwww)とか言い出すが、他3幹部が対立。しかしオレスキー以外は怖気づく;そこ、オレスキーさんナイスだよ!www

で、めぐみたちの方はというと・・・ひめが恋愛ドラマにハマってるw
それも、王子様とかが出てくるものだが、この王子、第一印象、おジャ魔女の先々代女王様の旦那だったジョルジュみたいに思えた・・・ってかそれなら、ファントム退治にはマジョトゥルビヨンさんを召喚すれば軽く片付く筈だよな・・・w
↑それで、相棒がこの王子を見た印象は、氷川きよしさんとのこと!!!wwwww
なるほど、氷川いおな・・かどうかはわからないけどw、フォーチュンが登場する回に合わせたのね!w(何)ってか、神社がメインの話だけど、氷川神社には今後氷川きよしだけでなく氷川いおなファンも訪れることになる、って言っている人も複数いて、正直自分も行きたいなwそもそもあの花謎解きイベントでカプセルの在り処も神社だったしwwwww(何)

しかしひめ、確かに恋愛に興味を持つのは健康的だけどさw、いつ白馬の王子が迎えに来ても良いように、という花嫁修業は、どこか違う気がするw>そもそも王族に至っては、白馬の方と強制結婚させられる可能性も無くはない、ということを、フォーチュンの中の人があの花で演じる娘と似ている某人気RPGキャラと結婚できなかったのがトラウマになった自分が忠告するよ(謎)

というか、恋愛ドラマでブルーな気分のブルー・・・自分の経験があるから、恋愛禁止も何のその、ってキャンディ伊藤のキャラソンみたいな生き方をしているのだろうか、と思ったら、ニチアサにおける伊藤じゃない方のキャンディ(誰)が導いた世界中に繋がる本棚みたいな、鏡の間にめぐみを連れてきたクルw(え?)

で、なんか宝箱を持っていて、そのクイーンミラージュらしき巫女さんが入っていたのを想い浮かべるけど、この宝箱はアクシアの縮小版レプリカかと思ったら、オリジナルかよ!;小さっ!w
あの中にどうやってIMF、じゃなくて幻影帝国が入るんだ?!;

めぐみは、その旅の扉、じゃなくて多数の鏡から、どれにしようかな神様の言う通り、ってつまりブルーに決めろ、って言いたいのか?w
結局選んだ先はぴかり神社という、近所だったというw>どれみが9級試験の追試で魔女界一周した挙句スタート地点の裏にある野原に辿り着いたときのような・・・w(え?)

で、この神社にフォーチュンたちが隠したタイムカプセルがあるのねw(違)

ってか直ぐに赤い髪の男が空から降ってくる・・・相棒は、赤い服の男が空から降ってくるのは12月という、私への当てつけとしか思えないことを言ったが、それに関しては一応こっちにも守秘義務があるわけで・・・w(ほんと何)

それで、ブルーがクイーンミラージュの名を出したら、「気安くその名を口にするな!」と激怒・・・って、今回の日記タイトルだけど、フォーチュンがあの花で言っていた台詞と似ているじゃないか!w

けどファントムの攻撃は凄い^^;
ブルーが「ラブリー、上!後ろ!」とか、すれちがいシューティングで次の攻撃がどこから来るのかを、「△△△」等で表示するような感じで・・・(>おい!w)

そして次にフォーチュンが空から降ってくる!!!wwwww・・って、その言い方やめろ!;

・・・けど、これも相棒の、モンクさん風に言えば「天賦の才です、難儀なね」と呼べるような発掘だけど(謎)、この時のフォーチュン、”ノーパソ”の疑惑(>こら!!!)
↑そりゃ確かに、自分だってコブラージャより”ノーブラジャー”なフォーチュンが見たいし、あの花でも第1話で家にいる時隣に置いてあるシーンもあったけど・・(>だから、そういう突っ込みやめい!)、本人から「エッチ、スケッチ、ワンタッチ!」って缶ぶつけられそうだからこの辺で・・(>だからいい加減にしろって!w)・・・←でも真面目な話、あの6話ラストでキレるあなるちゃんもマジかわいかったなぁ*^^*

後、ハートキャッチ風に言えば、「心の花がコスモス(花言葉は乙女の真心)」というあなるちゃんがこっちでファントムと対決することから、「コスモファントム」とかいうネタは無しだからね(>自分で言ってるし!w)
・・・最早「オペラ座の怪人」系のネタは、増えすぎるので没にした。あの曲が頭の中でながれっ放しだけど(何)

しかし、フォーチュンへの仕打ちから、今後間違いなくファントムを目の敵にするだろう自分;下手したらコブラージャもまともに見られないし、アニメポワロでキュアリズムと共に働くヘイスティングスに対しても、原作のようにジョージに変えてくれ、って思いそうな気が・・・;

で、「プリキュアを馬鹿にしないで!」というフォーチュンの名言。これ現実でも言いたい、というツイート見かけて即RTしたけどw、あの花においても「私の仇名を馬鹿にするな!」ということをいわせても良さそう、と、ネタではなく真剣に言いたい。ぶっちゃけ安城鳴子を”あなる”という仇名の印象で判断しないで欲しい。。。物凄く良い子なんだから・・・*^^*

で、ラブリーが手を貸すんだが・・・「ふたりはプリキュア」って、プリンセスとハニーは何のん気にドラマ観てるんだ?!、というのがここで最初に浮かぶw

しかし、コンビ組んだフォーチュンの支持に「オッス!」と答えるラブリー・・・実は正体に気付いているとか?!w(え?)

2人の合体技でファントムを追い詰めるけど、なんかレーザーっぽい剣で防がれる?!
まさかプリキュアごときを相手にこの剣を、って、あんたプリキュアハンターだろ?!本来誰相手に使ってる?!というか、去年のレジーナの槍みたいな神器か?!;モンゴルのプリキュアからは、「アタシその神器好かん!」とか言われたり・・>下らないこと言わない!w>増してそこで「ジンギスカン」からそれを元にした「恋のダンスサイト」絡みでフォーチュンのセクシービームが見たいという発想なんてするなよ!・・って既にしてるし(>だからやめろってば!www)

そこにブルー・・・なんか、ムーンライトとダークプリキュアみたいに「お前は私だ」じゃないけど、ブルーを殺したらファントムも消えるのか、ミラージュはブルーを絶対に生かしたいのかで、ファントム退散。

しかし、フォーチュン、大好きなあの人がいる関係でファントムを怨むが・・・そりゃ、戸松さんキャラが一途に誰かを想う時はかなり心の奥まで響くんだけど、今回はじんたんとは違うようで、姉がファントムに倒されたような・・・その姉とは、「キュアテンダー」という名前らしいが、あなるちゃんを想う自分は確かに何度も"Love Me Tender"を浮かべるよ*^^*
↑ってか、そのエルビスの大ファンで「キングの悪口だけは言うな!」という人が、4年前のお助けキャラとか翌年のミューズのパパとかやってたしwww(何)

後、キュアフォーチュンの正体は氷川いおなで間違いないだろうけど、そしたら、キュアテンダーの本名は「氷川めらぞ」とか?>おい!・・・あ、でも「氷川」なら氷系で「氷川まひや」かw(何)って、それじゃマフィアっぽく聞こえるっつーの!wまさか、祖父である氷川流空手道場の師範は、ゴッドファーザーのような人物じゃ・・・今度はその愛乃、基、愛のテーマが脳内で再生されるwww(ほんと何)

しかし、キュアテンダーの一件、フォーチュンはプリンセスのせいだと思っているようだけど、ブルーは自分のせいだとか・・・;色々謎がありそうだな・・・。


・しかし次回はギャグ回っぽいなwってか太陽マンが復活しているような?!w(え?)
それに加えて、敵になる「めぐみマン」「ゆうこマン」って、何か饅頭みたいな・・w(>こら!)
更に「敵幹部ヒメルダ」だけど、自分の名前にそこまでキレる人って、あ、フォーチュンにもあったなw「あなるのゼリー」の件で、「その名前で呼ばないで!」ってw


・・・何とか今日中にアップ間に合った・・・w
2014.04.27 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/198-5fc7c497
Use trackback on this entry.