・ハンガリーの選挙で大使館へ投票に行った関係で遅れたプリキュアレビュー。
今回は歌がメインということであの花風タイトルは、劇場版のカラオケのシーンから拝借w
↑あそこで恋の歌を歌ってじんたんと目が合ったら焦って音を外すあなるちゃんがかわいすぎるよぉ!*^^*

・・・というか、土曜のBS11再放送のムーンライト復活編で思ったけど、フォーチュンも一度敗れて変身できなくなってから復活して仲間になる、というのもあり得るんだよね;雑誌ではプリキュアハンターがどうたら言ってるし;←もっとも、フォーチュンにそういう仕打ちをする敵が出たら、自分はそいつに恐ろしく殺意が芽生えるのは言うまでもないが・・・。(何)

・そんなわけで以下昨日のハピネスチャージ↓
(※毎度ながらウケ狙いレビュー故ご注意を;



















・ハニーの腹減りソング(>シレンのポリンゴン系みたいに言うな!w)が学校中で流行ってる。
めぐみもアイドルにかわるんるんして歌ってるとかw
ひめはそれよりもハニーの正体が気になるんだが、なんか今回めぐみよりひめの方が大人な感じ?w
ってかリボンもハニーの担当じゃない・・・じゃあ、第3の妖精もいるのか、それとも、リボンがラブリー&プリンセスの2人を担当するように、ぐらさんはフォーチュンとハニー両者担当・・・ってことは、「あの日見たキュアフォーチュンは氷川いおなだということをゆうゆうはもう知っている」って可能性もある?!w(何)
で、ブルーは海外出張とか・・・神様に海外出張あるのかよと突っ込むけど、まさか、様々な動物にかわるんるんして世界中のプリキュアをモノにしているという、ゼウス(>キュアドリームがサッカー部員をやっている学校じゃないよw>え?)みたいなパターンじゃないよね・・・;
しかし、めぐみも恐らくゼウス→照美→のぞみ、と連想した結果、「キュアハニー探すぞー!けってーいっ!」みたいなテンション(>違!!!)

OP、挨拶はキュアブロッサム。ってかBS11で見てるから久しぶりって気がしないw(え?)
しかし、歌うプリキュアの回に中の人がアイドル歌手のプリキュアとは、狙ったな!w(何)
↑後、前々回、パインは何故「私信じてる」を言わないのか、自分含めて気にしていた人も多いけど、考えて見ればその理屈なら、今回ブロッサムは「私、堪忍袋の緒が切れました!」を言わなきゃならないからねw(>おい!)

ハニーの歌は学校でも流行ってる。TVにも出たということだけど、こりゃ恐らく増子さん(2代目)の手柄だなw
ってか、歌がとりついて離れないって、相棒は、松任谷由美さんの「リフレインが叫んでる」を連想。
https://www.youtube.com/watch?v=3tWg8_kSdgI

自分の方は、「歌がとりついて頭から離れない」現象から思い出すのは、「パリの夏はきれいだ」っていうハンガリーのナンバーだけど、あれは、サビがパリの夏を歌っていて、他は、その曲をお隣さんが四六時中かけているからうんざりだ、っていう歌詞w↓
https://www.youtube.com/watch?v=iVFDFQMVLLA

”パリの夏はきれいだ、グラン・ブルヴァールは光を浴びている
セーヌの辺は散歩向き、小さなポレットもそこへ向かう
手には一本の薔薇、小さな口はキスの形
だって、美男ピエールはもうずっと待っている
キスが貰えることを”

お隣さんは頻繁に、大音でこのレコードをかけている
そこから煩く響いてくる、薄い壁を通して
夜中、眠気を追い払って、宵も一分たりとも静かにならない
数時間昼間に寝なければならぬが、そこでも耳から離れない

”パリの夏はきれいだ~”

お隣さんは一度私を招待した、一緒に音楽を聴こう、と
お気に入りのレコードをかけた、ああ、破裂すればいいのに!
そのアイディアが行動と化し、上に座ったら二つに割れた
そしたら相手は新しいレコードをかけた、同じのを何枚も買ったから

”パリの夏はきれいだ~”

小さなポレットはいつまで散歩し、ピエールもいつまで待つのだろう
そろそろ”きれいな夏”は終わって、川辺は泥に覆われれば良いのに
もういい加減、キスしてくれないか?!それともピエールが部屋を予約して
神父に祝福されてくれ、僕はもう耐えられないんだから!

”パリの夏はきれいだ~”


↑ってかまさか、フランスのメルシィプリキュアはこれを歌ってるとかないよなw(え?)

・・・しかし、本人(?)に向かって「へんちくりんな歌」って言う姫・・・本当はひめもきらいじゃないらしいけど、やはり頭から離れない。めぐみ曰く、ハートキャッチされた、と。あ、それで今回ブロッサムが挨拶したか!w(え?)

しかし、プリーズストップとか、外人っぷりを発揮するひめだなw
Don't Worryとか言ってるし・・・今度はこの歌かよ!w(え?)
https://www.youtube.com/watch?v=d-diB65scQU

・・・って、やたら歌が出てくるな、今回w

合唱部でもハニーの歌・・・それに対して「ズレとる」と突っ込む(違)、部長の「ひとみ」。
今度のコンクールの為に練習しなきゃならないらしいけど、みんなはもっと楽しくやりたい、って言ってる・・・なんか、高岸あずさの回を思い出したw
しかし、今回話題になったのがひとみとゆうこ・・・この2人組なら過去聞いたことある、って、Splash☆Starだ!www(何)
あと、このひとみ、無印どれみの「森野かれん」に似ているとも少し思った。

けど、やっぱひめは今回冴えてるなw「音楽は音を楽しむ」ってこと。
自分が日本に来たばかりの頃、音楽の授業の際「音学」って書くのかと思ってた。。。

しかし、ホッシーワもハニーの歌にハマってるとかwスイーツソングに替えて歌ってるしw
↑相棒曰く「演歌」w
そしてサイアーク犠牲者はやはりひとみ。

・・・でもさ、今回は戦闘じゃなくて、デュエットじゃないか?!w
歌手オーディションでどっちが生き残るか決闘するようなデュエットw

で、ハニーの勝利だが、ハニーの弱点は、トドメを刺す技を持っていないことか?・・・まぁ「ごはんよ、天に帰れ」とか言われても問題かもしれないけどw(何)

というか、ハニーのフォームチェンジは「ココナッツサンバ」というらしいが・・・
・・・おいおい、5&5GoGo!のあの2匹がマジョリカみたいにあの曲で踊るのか?!w(え?)
↑ってか、あんな格好のナッツを見たら、フォーチュンが
「じんたんの、ばかぁ!」って泣いちゃうだろう^^;(何)

そして、敵を倒したと思ったら、ゆうゆう、自分で正体ばらしてるよwww
取り敢えず誠司じゃないのは安心だけど、まさかパートナー妖精が誠司とかw(え?!)


・そして次回、キュアハニーの秘密に迫るが、正体以外にどんな秘密があるんだろう、って、相棒と話していたら、「特定な時にしか変身できない」と彼が言ったが、まさか、満月の夜しか変身できない、ってどこのアモスだよ、って思うようなものじゃないよね?;だって、来週は2人を山へ呼ぶみたいだし、まさか、いつでも変身できるようになる為に理性の種を、とか・・(>おい!w)

2014.04.07 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/194-7db998cb
Use trackback on this entry.