・遂に第1話以来ちゃんとフォーチュンが出るということで物凄く楽しみにしていたし、それ以外にも恐ろしいほどのネタがある回だったけどw、その後は池袋の「ナゾメイト」という、あの花の謎解きイベントへ行ってきたのでレビュー遅れたw
そんな「戸松デー」を満喫したわけだけどw、土曜のBS11、ムーンライト復活編に向けてのポップ登場回(何)もちゃんと観たよw


・そんなわけで、以下今回のハルカスチャージ、基、ハピネスチャージ↓




















・放送前から言われていた「世界中のプリキュア」というのが初めて出た。
テキサスで3人、「ボンバーガールズプリキュア」
カウガ―ルっぽいセンターと、ネイティヴアメリカン、そしてピーチのツインテを片方にした娘(何)
フランスでは、「メルシィプリキュア」(←ウィキペによればそれが正式名称だけど、ぶっちゃけ、フランス人が普通に「ありがとう、プリキュア」って言ったのかと思った)という、ナージャそっくりで箒乗ってるという、ニチアサ集大成みたいな1人!www相棒曰く、パートナー妖精は豚か鶏、と(何)ってかナージャそっくりなプリキュア、って、響の立場は?!w(何)
そして、インドでは、「ワンダフルネットプリキュア」、如何にもインド美人な恰好の2人w
・・・ってかこんなに非公式プリキュア増やして良いのか?!;

そんな世界中のプリキュアのニュースを取り上げるのが・・・増子さん?!復活したか・!www
・・・実際には「増子美代」という、増子美香そっくりな娘で話し方も同じだが、声はハートキャッチで同じポジションだった多田かなえの人、って、この設定神だと思った!wwwww
(↑というか、キッズステーションで無印どれみ終了後に#をやっているつもりで平日毎日1話ビデオ再生している自分、ついこないだ、島倉さんメイン回を見たんだよねw)

でOP、今回の挨拶はパインだ!w
フォーチュンが再登場する話でパインが挨拶、なるほど!オリジナル版のあなるちゃんはキュアフォーチュンだけど、イタリア語版のあなるちゃんはキュアパインだからねw(何)

・・・ただ、何故「私、信じてる」を言わないのか^^;

本編に戻ると、”ひめぐみ”も増子さん2号(←何その呼び方!w)に取り上げられてTV出てるが、それで調子に乗る2人w
そしてめぐみ曰く、ぴかりが丘の伝説には、昔神様が舞い降りて人間の女の子と恋に落ちた・・・あれ?こんな話をDQ4でも聞いたことがあるような・・・w
↑ってか、その女の子の方のシルエットがフォーチュンっぽく見えたけど、もしや、フォーチュンに違いない氷川いおなちゃんの、道場経営のおじいちゃんって、「一晩戸松ていきやがれ!」とか言わないよね(>おい!w)>そして褒めると、「やめてくんな!ア○ルが痒くなる!」とか言い出したり・・(>こら!!!w)

幻影帝国の方では、侵略した部分が色々とプリキュアによって奪い返されているわけだけど・・・
世界地図を見てみたら、侵略されているのが・・・

#イングランド:「キュアメイベル」は3年前に出たからね。ってか公式サイトによれば来週の挨拶がそうだしw(何)
#フランス:これが↑の”キュアニチアサ集大成”、基、メルシィプリキュア
#スペイン北部:「サン・セバスチャン」辺りだけど、もしやここを守っているのはキュアセバスチャン?!w>おい!w)、
#ドイツのフランクフルト&旧首都でありベートーベンの生まれ故郷でもあるボン周辺:”キュアベートーベン”とかもうわけわからぬ!w>ってか、ベートーベンの交響曲第5番はそれこそ「運命」だけど、「フォーチュン」の運命ではないからね。寧ろ、いつぞやのガセキュアだった「キュアシンフォニー」がここを担当!?>あ、でも交響曲といえばハイドンの方だからな・・・w(何)

・・・ハンガリーは一応セーフのようだが、アジアの中央、モンゴルより西の、それこそ元々マジャル人が住んでいたと言われる所が・・・^^;

しかし、中東の方は、シリアからエジプトにかけて、って、アメリカやEU、IMFの陰謀によって騒動が起きた国々ばかり・・・幻影帝国って実は奴らのことじゃ・・・w(>おい!)

#インドは例の二人がいるけど、その北部、ヒマラヤも攻められている・・・「キュアイェティ」?!w(>何やねん!w)
#中国:北京~上海辺り:春麗っぽいプリキュアは見たいw
#オーストラリア:シドニー~メルボルン周辺:・・・こう考えると、オリンピックがあった場所を中心に狙ってないか?;
#NZの北海道、嫌、北の島。

#アフリカのガーナ周辺:「キュアカカオ」?!w

#北米:NYからテキサスにかけて。ここはあの3人組が守っているとして・・・
#西海岸:サンフランシスコは偉いことになるぞ!「キュアモンク」とかw(>おい!)・・・というか、サンフランシスコには、「長女:キュアフラワー、二女:キャンディ、三女:シプレ」の3姉妹がいるし、そのパパはキングジコチュー、おいたんは謎のイケメンさんでメフィスト、その友人はブラックホールという凄い一味がいるから、喧嘩売らない方が良いと思うよw(ほんと何)
#カナダ:ケベック州中心に。セリーヌ・ディオンのプリキュア?!wそれこそ、ハミィやセイレーンの比じゃないハイレベルな「歌姫」ができそうだな・・・w

#アルゼンチン:「キュアエビータ」?!wで、バンデラス(CV:ムシバーンの人w)が”助っ人イケメン”役?!w
#ペルー:アマゾン川の源流がある「ミスミ山」があるんですけどw(え?!w)>日系人の元大統領は惜しくも「フジモリ」で「フジムラ」ではないけどねw(何)

・・・他にもいっぱいネタが浮かぶけど、キリが無くなるからここらへんでやめとこうw今度時間あったら、この「世界中のプリキュア」ネタを纏めたいなw

それで、ナマケルダもホッシーワも失敗ばかりだから、「オレスキー」が初出動・・・ってか、中の人子安さん!w敵幹部&プリキュア家族を何度もやった人はいるけど、今回、フォーチュンと対決するのを考えると、「子安VS子鳴城安」じゃないか!wwwww(ほんと何)

一方、「ひめぐみ」は、ぴかりが丘祭りへ。
お小遣いは300円まで、って、今時小学生に対しても少なすぎだろ;ビートだ!www(え?)
というか、皆がひめに興味持ってるのは、「小さくて、可愛くて、外国人で~」とか言っている件、フォーチュンの中の人があなるだけに、ひめの扱いがめんまみたいに思えてくるw「ひめんま」?!w(何)

ゆうゆうの特大煎餅。しかし6等分するの上手いなw

そして、来ました、フォーチュンさんの占いテント!!!w
↑こっちの方も、「ゆうゆう=ハニー」や、去年の「まこぴー=ソード」並にバレバレだから伏せないけど、、誠司がスタッフになってるのは驚いたw>いおなちゃんの祖父が空手道場の師範なのは聞いていたけど、やっぱり安の城、基、案の定、誠司もそこで教わってるのかw
↑というか、もしや、いおなは誠司が好きで、プリキュアの恋愛禁止のルールのせいで、実際に怨んでいるのはプリンセスじゃなくてブルーの方じゃないか?と一瞬思った件w(えっ?!)
↑戸松さんキャラの一途な恋心の強さは骨にまで染みるくらい感じさせられたからねw

というか、クラスメイト4人、恋占いをして貰おうと大騒ぎだけど、この子たちも誠司目当てみたいなオーラ出してた気がするw
しかし、4人とも恋の占いに吉が出たみたいだから、やっぱそれぞれ別人かな?じゃなきゃ誠司はかなりのプレイボーイになるし^^;

後、恋の占いから天気予報まで、って、お天気キャスターお姉さんなあなるちゃんも良いですね~♪*^^*(何)

で、「ひめぐみ」中へ。

おお、来たよ、来ました、氷川いおなさん!!!wwwww
正式には声不明だけど、明らかにフォーチュンですね、はい*^^*
隣のクラスで、勉強もスポーツも万能、やっぱそういう設定ですねw
で、誠司が通う空手道場の師範の孫・・・そのおじいちゃんが音吉さんっぽいポジションにもなりそうな気がするけど・・・w>だって、いおなもブルースカイ王国の住民の可能性大だし・・・ってか、「ひめ」が「ヒメルダなんちゃら」(>リボン談)だから、いおなも本名「イオナズンなんちゃら」ではないだろうかw(>おい)

しかし、中の人があなるちゃんの占い師・・・URANAIANARUで回文になるじゃないかw
↑あなるちゃんの正式なローマ字スペルは流石に"ANARU"と、西洋人の誤解を避けるように設定されているけどwそれこそ、じんたんの中の人がプリキュアで演じるナッツも、本来「木の実」と同時に別の意味をも持つ"NUTS"ではなく"NATTS"と表記されるのと同じようにw(謎)

「ひめぐみ」の未来、ラスボスまで占おう、とwラスボスネタバレされたら面白くないぞw(何)
しかし、いおなが占う2人の未来は、「最悪」だと^^;・・・というか、実際には「最悪」ではなく、今後も多くのサイアークと関わっていく、って意味したかったんじゃないのか?w

不安になった姫、「占いが何だ!」とかキレてるけど、「プリキュアの2人目」且つ「ひめ」の人の言うことじゃないと思うな、「ホワイト=ひめスペっち」的にwww

そこにオレスキー参上・・・4人のクラスメイトで2体のサイアークを;
・・・ってか増子さ2号、オレスキーにまでインタビュー求めるとかwww
オレスキー乗り気だしwファンクラブ入会費800円とかw

しかし、2体2の対決だと、サイアークに部があるか;なんか、DQ6のブラストにチームで勝っても彼の息子から馬鹿にされるときみたいだな;(←それ故、自分は主人公を僧侶の3段階目まで育ててスカラを覚えさせ、ゲントの杖を持たせた1対1でアークボルト挑んでるw)

しかし、「2対2」で”均等オレスキー”・・・キントレスキーって、なんかやたら駄洒落とか言葉遊びが出るな、今回w

ピンチになった時に、おお!フォーチュン来ました!!!
「プリキュア超平和バスターダストシュート」(何)で、2匹相手に楽勝www
やっぱりフォーチュンつええよ!w←それ、彼女が惚れている相手に対して言う台詞だw

そのままオレスキーにも襲いかかろうとした時・・・

「オレスキーは にげだした!」

メタスラかお前は!www
そんな、「子安VS子鳴城安」の対決は、後者の快勝+不戦勝という結果になったが、ぐらさん、今回出したのはアイスクリームwそりゃ、鳴子ぺろぺろしたい自分だけど・・>こら!w

そこでラブリーもフォーチュンと初対面するが、「キュアプリンセスを信じるな!」と忠告を受ける。
そういうことか!日本ではフォーチュンだけどイタリアではパインのあなるちゃんだから、今回の結末の関係で「私信じてる」は言わなかったんだ(何)

・そして次回だが・・・いつぞやのヌンチャクの時みたいに、修行する「ひめぐみ」、氷川道場へ行くのかwおお、またいおなちゃん出るぞ!www
・・・そして、ゆうゆうのぷりky・・基、ハニーも遂に登場か?!w
2014.03.24 Mon l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/191-14581488
Use trackback on this entry.