こちらもレポ遅れたが、先日14日は、ハンガリー大使館のパーティーへ行ってきた。
過去何度か書いたけど、この時期大使館でやるパーティーというのは、1848年3月15日、一時ハンガリーを支配下に置いていたハプスブルク帝国からの独立戦争が勃発した日を記念している。

その割には、大使はそれに関して相変わらず何も言わず、日本とハンガリーのビジネス関係だけ語っていたけど;
しかし、最近は実際、ハンガリーでも日本の大企業が投資した件が複数あり、注目されているのも確かに感じられる。日本で売られるハンガリーの食品もある。だがしかし、値段が鬼だ^^;

それに対してこの大使館で出るハンガリー料理は一流の割にタダ、という、ぶっちゃけ、その為に来ている人も多いw
まぁ、真面目な話、こっちに住んでいるハンガリー人同士の友好関係がメインだからそんなにお固い儀式とかではないw
まぁ、俺の場合、日本へ来ては去っていく人々を幾度と見届けて、自分のように20年以上こっちにいる人は極稀なんだよね;

個人的には「ゴンバパプリカーシュ」(キノコのパプリカソース浸け)が出たのが特に良かったwニョッキと一緒に食べるとかなり美味いんだ、これがw

酒は、辛口赤ワイン(ブランド見るの忘れたけど)はかなり良かったけど、肝心なトカイワインが微妙^^;一番安い種類の「辛口サモロドニ」で、トカイワイン特有の蜂蜜のような甘さが殆ど活かされないんだよね;トカイの場合、「アスー」という、貴腐葡萄を付け加えて発酵したものが特に美味い♪

7時ごろに相棒も到着。取り敢えず飯が残っている内に間に合って良かったw

それで、大学の留学生等の若者も多かった中、一人の美女と名刺を交換した際に吹いたw
彼女、ウチの母校M星大学の後輩であることが判明!w今は彼女も教える側になったけど、同じM星大学の教授見習いの人たちと二次会をすることになったw
ってか、まさか自分の後にもM星にハンガリー人が出るとは。しかも相当可愛いしw(←相棒曰く、キュアブラックの中の人に似ている、と。声優さんの顔、自分は余り知らないからなぁ・・・)
で、大使館のある田町から、渋谷へ。そこで日本人の青年二人と、ローズというアイルランド美女と合流。(←彼女の方は、ミルキィローズファンの相棒がかなり盛り上がっていた/何w)
↑あ、別に合コンとかそういうつもりは全く無いんだけどねwどちらの女性もお相手いるみたいだし。。。

しかし、この二次会、大使館帰り組は飯も酒もいっぱいで、殆ど食えず飲めない状態;その分、払う金額も節約できたけど、一応、この後輩のハンガリー人の娘の誕生会だったのに、枝豆と少量の酒で済ませたというw

2014.03.18 Tue l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/189-6b6f1ebb
Use trackback on this entry.