・書くのが今になったが、9日はプリキュアオールスターズNS3の試写会と、マイミクさんのライブへ行ってきた。

嫌、遅くなったのは、本来プリキュア映画今週からの上映で、ネタバレを避けたかった故。

それで、当日は朝早くから、「ぴかりが丘」基「光が丘」の近くにある、練馬区の「大泉」の方へ出向いて、現地にて相棒の携帯でハピネスチャージを観てから映画観賞。

尚、以下ネタバレになるので注意。。。




























・フォーチュン出ていないのが悲しいけど;、全体的に良い映画だったと思うw
しかし、ハニーが出た件は未だに謎w
ラブリーとプリンセスは映画の地点で正体を知っているみたいだけどw

エコーが復活していたのは良い♪流石にNS1のあれだけ、というのも;
しかし、エンエンとグレルがエコーのパートナー妖精になった、って、フーちゃんは?^^;;;

NS2のボスがキュアフラワーの人だっただけに、今回の悪夢の魔物は雪城さなえさん以外にいないだろう、とは思っていたが、同時に、誤解で敵対した、ユメタの母のマァム。>マーモじゃないよw一瞬そう聞こえたけどwってか「マァム」っていったら「ダイの大冒険」のあの娘が思い浮かぶんだが・・・こっちのマァムは、見た目的には、あの花の「ウサミチ」かと思ったwええ、あの「世界一幸せなぬいぐるみ」ですw(>だって、あなるちゃんに抱かれるんだよ?wwwww)
そんなウサミチ似のマァムさんだけど、中の人がラムちゃんというwww>そこから、あなるちゃんがあの恰好でじんたんをダーリンと呼ぶシーンは直ぐに浮かんだけどw(>だって、「DQ8の歩き方」では、そういう主ゼシ要素の写真あるしw/謎)

でもって、プリキュアの皆が「将来の夢が叶った夢」(何)を見せられる。←これでフォーチュン出ていたら間違いなく「君と夏の終わり、将来の夢~♪」と連発していただろうけどwww
マナがマジで総理大臣になってるw
というか、咲って家業を継ぐのが夢、って話あったっけ?w
後、エンエンとグレルの夢は、プリキュアの教科書を書くことらしいけど、相棒曰く、「教科書のライターを目指す子供って凄い、と」。というか、教科書のライターをしていたキャラといえば、モンクさんの父親がいるんだよねw(←日本語吹替えは次元大介の人w)

実質上のラスボスは合体した悪夢の怪物で、声は当日見逃したが、菊池正美さん。しかし、巨大なタコになったものの、8方向に足引っ張られて倒されるのって、痛そうだなw

後、緑川7人きょうだいが皆出ていたのは良かったな♪

・それで、映画が終わったら、その傍にある「東映ミュージアム」へw
これがまた凄いw東映アニメのグッズがかなり紹介されているが、「このアニメも東映だったのか?!」と驚くものも多いw
プリキュアは勿論、おジャ魔女等のニチアサ、更にセラムンとかのドール・フィギュアも多数、原画イラストとかも紹介されている。
プリキュアに至っては等身大フィギュアまであるしw
↑後、個人的に最もネタになったのは5とハピネスチャージのポスターが対象の壁で向き合っていて、ナッツとフォーチュンが何気に視線合っている件wこんな所にじんあな!www(何)>嫌、本当にあの劇場版のカラオケで向き合っているシーンを思い出したw(>他の娘二人が、マナ&つぼみのパパである店長と向き合っていた時w/謎)

そこから、夜のライブの為、新中野へ向けて2人で歩くw10キロ以上の距離だけど、相棒と話すネタがある時はよくやるwぶっちゃけ、ハピネスチャージの話題だけでも練馬区役所以降まで持ったんだよねw


・で、ライブの方なんだけど、出演はマイミクの有希さんがヴォーカルを務める、ジュディマリのコピーバンド。というか、”コピー”という言い方で片づけちゃいけないと思う。個人的見解かもしれぬが、”コピー”って言ったら、素人が譜面通り真似してる印象だけど、この「ゆーきんぐ」は、自己流に曲をアレンジしたプロ級のもの。
ギターの方かなりメタリックに捌いていて熱かったし、ベースとドラムのリズムもかなり心の奥底に響いた♪そして勿論、有希さんの歌も上手かった♪
正直、ジュディマリの曲って実はそこまで詳しくない自分。若い頃から周りで流行っていたけど、"JUDY AND MARY"って名前から「アイドル2人組」という印象だし、ここまで熱いロック魂を感じられるとは思わなかったw(←15年くらい年前、自分も雑誌のバンドメンバー募集広告とかをまめにチェックしていた頃、かなりの割合で「JAM好きな人」と書かれた広告があったけど「あれ?”ジャム”なんてメジャーなバンドあったっけ?と当時不思議に思った自分。それがジュディマリのことだと知ったのは数年経ってからというw)

しかし、本当に熱いライブだった♪
一度切りのライブの為に結成したメンバー、と言っていたが;、正直また観たい♪
またライブやって欲しいなぁ・・・w

逆に「ゆーきんぐ」終了後直ぐ帰ったのは、残り3バンドには悪いことしたと思う;
しかし、かなり早起きで、色々回った1日だったので、身体が持たなかった;
現に家へ帰ったら即座に寝てしまったし;

しかし、楽しい1日だった。
レポ遅くなったのは

というか、書きたいレポまだ溜まってるんだよね。大使館パーティーのレビューもしたいし。。。
2014.03.17 Mon l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (1) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/188-15f43e36
Use trackback on this entry.
練馬区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。