↑今回もフォーチュンが出て、ちょっと声を出してくれたが、他にもあのゆきこさんっていうプロポーズされた女性も戸松さんだったっぽいからw

・それで、昨日のBS11は見逃したけど、ハトプリは宿題が終わらない話だった。けちんぼシルバー王女さん曰く「ゲゲゲのえりか」だが、プリキュアには学校も試験もない故と思ったが、髪の毛が妖怪アンテナみたいに立っていたことからw

後、今日はオールスターズの最初の映画もやっていたけど、皆がフュージョンで子安、子安、と呟いていると、間に感じ入れて「子鳴城安」とか妄想してる自分w「フュージョン」と「フォーチュン」を間違えている?!w(何)



・そんなわけで、以下今日のハピネスチャージ↓






















・ってか飴一つで懐くひめはいったい・・・wゆうゆうのハニーキャンディの作り方はナ・イ・ショらしいとwしかし隠し味は彼女の愛w←ってか、フォーチュン特製のゼリーとか出ないかなw>”あなるのゼリー”も隠し味があなるちゃんの愛だったらwwwそれか”恋するフォーチュンクッキー”とかw(何)

で、挨拶はキュアハッピーw
相棒曰く、「あなたが出る代わりにフォーチュンやハニーの出番を増やした方がウルトラハッピーになれる人もいる」とのことだけど、幾らフォーチュンにもっと出て欲しいと願う自分でも、流石にハッピーの悪口は駄目だと思うよ;

それで、本編に戻って、めぐみの家へ向かう二人。かおりママさんがパンケーキを作るとかw
しかしその途中、ゴミをポイ捨てする少年;・・・そこでひめがみにすかp・・基、婦人警官になって「逮捕しちゃうぞ!」とw(違)・・・ってか、ゴミ捨てで逮捕するほど神経質な警察関係者ってモンクさんくらいしか思い浮かばないんですけどwトニー・シャルーブや角野卓造さんからどうやったら潘めぐみさんになるんだ?!w(謎)

そして次は、怪我した犬・・・ナース、ってか獣医・・・今回の挨拶がパインだったらウケたんだがw

次は迷子のミッちゃん・・・ムッちゃんは迷子になってもプロレス技で怪しい奴らを叩きのめすだろうから保護は必要ないだろうけど(ほんと謎)

・・・というか、目的地に向かう途中に人助けの連続って、まんま去年じゃないか!w先輩を真似るのは良いが、マナの真似をしようとしたことでシャルルも早乙女純君もどれだけ苦労したのかわかるでしょうw

プロポーズにまで協力するというw
ってか、今回プロポーズされたゆきこさんも戸松さんらしいwこれがあなるちゃんだったら・・・www
男の方は、クレジット見る限りぐらさんの小堀さんと書かれていたが、「男の子」の間違いらしく、恐らくあのポイ捨てや犬の飼い主の少年かな?w
ってかマギでもサブキャラとして出ている小堀さんらしいが、さり気無く戸松さんキャラの近くにいるキャラが多いなら、あのウサミチのぬいぐるみにも喋るバージョンあったら・・・w
↑それと、「ゆきこ」って相棒の母君の名前らしいが、相棒は以前、安城鳴子って普通「アンディ」等の仇名にならないか、と言ってきたことがある。しかし、ぶっちゃけウチの母は名前が「アンドレア」で愛称が「アンディ」だから、ある意味自分にとっては”あなる”よりキツイかも。だって、自分の母親に欲情するとか流石に無理があるだろう^^;

話それたけど、ひめは既に「だめだ、もう倒れそうだ!早く何か食べないと、飢え死にしてしまう!」って所にゆうゆうからまたキャンディ貰って「満腹度:34%」になった、って不思議のダンジョンみたいな言い方やめい!w

で、めぐみの家。かおりママンの特製ジャムは美味そうだけどw、しかし、ああいう小瓶に入っている赤いペースト状のものって、ハンガリー人から見たら"Erős Pista"っていう唐辛子系の強力スパイスを連想しちゃうんだよな・・・w←少なくともパンケーキに塗るものではないw

後、ひめの両親は鏡の中に閉じ込められている、というか国民全員がそうらしいんだけど、鏡の中に閉じ込める、って、クイーン・ミラージュというより「クイーン・ミラルゴ」じゃないか?w(何)

そして敵側出動。
今回はホッシーワのおとり作戦・・・ってかそれって、DQ7のダーマのイベントで、スライムナイトに襲われている人間に化けたフライングデビルっていう、騙されたらその地点ではかなりの強敵と戦わされるあれを思い出すwww
私服ホッシーワ結構ツボだけとw

なんか今度の衣装チェンジはヒップホップでスナッキー基チョイアーク倒していくんだけど・・・
・・・その後のフライングデビル役(>だからそれ言うなw)はドン・モグーラ、嫌、もぐらっぽいやつw

一旦ピンチになるけど抜け出して、行くよ、プリンセス!に"Oui!"って、何故そこでフランス語?!w
まあ、うららも実質上フランスのハーフだし、サラマンダーを倒した”キュア安城”>それはフォーチュン!w(謎)、嫌、キュアアンジェもフランス人と考えるのが最も自然だから、外国人プリキュアはフランス系って相場が決まっているのか?w

・・・しかし、ラブリーがオプティックブラストを使うのはどうかと;幾らなんでも、”キュアサイクロプス”は・・・^^;(>おい!)目からビームって、美少女の戦闘むきじゃないと思うんだが・・・w少なくともフォーチュンでやるなら「セクシービーム」の方で(>こら!w)

で、敗れたホッシ―ワは、この次こそお腹いっぱいに・・・ってなんか憎めないんですけどw

そしてリボン、なんかかなり多くの変身カード出したよw
ってか、沢山人助けしたから沢山詰まってた、って、相棒曰く窒息死させる気か?!とw
確かに、こないだハナミズターレじゃなくハナヅマーレな気がする(何)

・・・そして、二人を見守る白いブーツの人・・・フォーチュン来たーっ!!!wwwww
今回はちょっと声出したw
嫌、彼女がホッシーワの罠にはまらなかったのは「ワンピースは明後日!もう騙されないからね!」ってわかってたからとか?w(>おいw)
↑後、やっぱOPのフォーチュンらしき紫の子の寂しげな表情、あなるちゃん連想するわ*^^*


・それで次回、リボンが料理?!
ってか、妖精と喧嘩する話かw
というか、映画まであと僅かだから、ハニーそろそろ出ないとヤバいんじゃ・・・。
2014.03.02 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/184-9b60fe1d
Use trackback on this entry.