・予告にフォーチュン出てたから期待していたら、予告詐欺かよ;ってレベルの一瞬だけで、喋らない、という^^;
↑その前日は普段一言も発さないハートキャッチの謎のイケメンさんが喋ってたのに(何)>嫌、昨日はtwitterで、フルハウスネタで盛り上がったけど、最後心の種を産むのがシプレというのもちゃんとわかってる、って気がしたw(何)しかし、ハートキャッチのフルハウス組から唯一出番が無かったオリヴィエ的には「超ムカつく!」だったんだろうね(ほんと何)


・そんなわけで、以下今日のハピネスチャージ↓


























・ひめ、ぴかりが丘中の制服を着るw
しかし、ただのファッションだと思ってるとかw

OP挨拶はキュアムーンライトか。
ハートキャッチかスイートの誰か、とは思ったけど・・・しかし、何か今回怪しいなおいwムーンライトの中の人はCDシアターDQ6のミレーユだけど彼女はテリワンで実質上のラスボスだから(え?)、今回のクレジット的にもゆりさんラスボスは違和感ないかもしれないけど(>おい!w)

で、ひめは、制服着たのはいいけど、学校はいきたくない、と。
それでフォーチュンの中の人的に言えば、「学校、来なよ」とw(何)学校来れば”のけモン”100匹ゲットできる、嫌、友達100人もできるってことだけど、そもそもひめは「友達」をポケモンみたいにゲットしてるからねw(謎)
↑余談だけど、自分は日本に来てそのその「1年生になったら~」の歌を最初に聞いた頃、「友達百人もできるんだぞ」の所を「友達チャップリンもできるんだぞ」って聞こえたw(>おい)

学校へ。エッシーっていうショートの女の子。OPでは既に制服着ているフォーチュンらしき子もここの生徒だったら、このショートとガン黒の二人が友達とか・・(違)

既に「転校生」で噂がいっぱい・・・何か自分が日本の小学校へ転入した時を思い出すと、ひめの緊張感はよくわかるw日本語一言もわからぬまま当時はまだ「異星人」レベルで白人を見詰めてくる児童達の中で日本語一言もわからないまま朝礼台で校長先生から紹介された時は未だに忘れられない^^;
しかし、ひめの自己紹介がどうなるのか、皆がネタにしていたけど、読めないくらい小さく「白雪ひめ」と書くのか、でかく書き過ぎて「め」だけスペースが殆ど無くなるのか、はたまた「臼雷ひぬ」っていう、「ブラTマソ」みたいな結果か・・・(>おい!w)

↑それと、「今年のキャラはケロロっぽい」って他でもよく聞くけど、担任の先生が日向秋さん、そして忍者格好のひめが小雪ちゃんに見えたのは私だけ?w
ひめが小雪の格好、って、ある意味「ココのパートナー」は2週間前に挨拶してたけどw(何)ナッツを一途に想う娘は遠くから見守る結果になったし(>ほんと何w>嫌、フォーチュン=鳴子ネタはどうしてもやらないと気が済まないんだw)

それでこの担任、泉田、嫌、和泉先生って言うんだなwムーンライトが挨拶しただけにゆりさんに似ている、とも確かに思ったが、名前的には寧ろゆりさんの親友の方かw

後、ひめがぐるぐる回る所って、DQ4の「かまいたち」みたいだな、おいw(>え?)

逃げたひめは体育倉庫へ。ああ、俺もよくそこに隠れて授業サボってたもんだ>おいw
しかし、そこにすげー怪しいのが一人!wwwしかも先生だし!!!wwwww
ってかいったいどこから湧いて来たんだ、お主は?!^^;
何か、「心の花が病んでる」っぽい展開になってきたな・・・。まさにそんな感じで生ゲルダ、嫌、ナマケルダに利用されてるし;

しかし今回はプリンセスが一人で変身?!1話からここまで見てたらラブリーよりこっちの方が明らかに主人公な気がするんですけどw
シャーベットバレエとか・・・w←上手そうな名前なんだけど・・・wで、サイアークはスト3のヒューゴーみたいなのしかかり攻撃?!でも一人で乗り越えてるよ・・・w
ラブリーはチョイアークを武器にして攻撃してるしw

そしてフォーチュンは見守るだけ・・・;喋って欲しかったよぉ・・・^^;
まぁ、仮面ミューズみたいなわけがありそうなんだが・・・w

最後はひめがゆうゆうに友達申請www
↑ってかそろそろオールスターズ始まるし、ゆうゆうも早い所変身しなきゃキュアハニーも予告詐欺になってしまうぞ;←正体は去年のまこぴー並に明らかなのにw

・次回は色んな変身、婦人警官にナース・・・これ本当にプリキュアか?www
2014.02.23 Sun l ハピネスチャージプリキュア!レビュー l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/182-0e0f608a
Use trackback on this entry.