・相棒が中古店で見つけてくれた、あの花のPSPゲームの、様々なグッズ付き限定版だけど、これがまた凄いw
※グッズに関して色々とネタバレや、正直一部に関して不快になった所も書きますので、読まれる方ご注意頂ければと思いますが・・・;↓




・ゲームの方は、PSP行方不明状態故に未プレイですが(汗)、この限定版の特典がヤバいんだなw
先ず、超平和バスターズのブリキ缶のパッケージ(←結構大きい)で、アニメ本編の秘密基地で彫られている感じで6人の名前が入っているw(←早速「あなる」の所は赤マジックのハートでくくったw)
というか、ゲーム説明書とかのキャラ作画も良い感じだな♪

でもって、一番凄いのが、あなるちゃんの等身大ポスター(布製)、これ、抱いて寝ろって言っているようなもんじゃ・・・wwwww(>こら!!>あ、念の為、制服バージョンですw)
めんまちゃんのも勿論入っているけど、ぶっちゃけ、ヒロイン2人のがあるなら何故つるこちゃんだけ無いんだ?!と、あなるちゃん一押しの自分でも突っ込みたくなる^^;
(↑秩父の店ではメインキャラ6人平等扱いでグッズ色々出たいたがw←後、アマゾンで見たつるこ水着フィギュアはかなりセクシーだったなw)
しかし、この等身大ポスターにはかなりびっくりしたw凄いグッズ出てるんだな、って^^;;;
嫌、素晴らしいんですけどね*^^*
正直「限定版」につく特典って、PSPソフトのケースに入る程度のイラストカード数枚とか、そういうレベルかと思っていたけど(>そういうのでも十分満足だがw)、それにしても凄いw

でもって、他に入っていたのは、オリジナルドラマCDの「カレー人間めんま」って話と、その台本だけど、正直これでひっかかった部分がある^^;
皆でカレーを作るという内容なんだが、その際、人参の皮むきをしているあなるちゃんの手が滑って包丁がじんたんの頭の近くを飛んで壁に刺さる、というシーンがある^^;
ぶっちゃけ台本で読んだ時はかなりショックだった;ギャグのつもりでも、人参飛ばす分までは良いんだけど、あなるちゃんがあそこまで一途に想っているじんたんに一歩間違えれば大けがさせるような真似をうっかりしてしまう、なんて台本は余りにも酷い^^;彼女はそんな無責任な子じゃないよ^^;;;
↑正直、最初に台本で読んだときは冗談抜きで死にたくなった^^;あのめちゃめちゃ良い子のあなるちゃんにここまで泥を塗ることないだろう、と^^;
しかし相棒曰く、そういうのはギャルゲー等によくあるネタで、悪意によるものの筈がない、と。
ギャルゲーは殆どやらぬ自分(昔「下級生」を齧った程度)、馴染みが無いけど、まぁ確かに想像がつく;後、こういうCDドラマだから本編ではできないようなコメディ色に突っ走るのもわかる。
↑ぶっちゃけおジャ魔女のCDドラマとかでも、本編で魔女界の女王様やゆき先生に惚れた人ってどう感じるんだろ、と疑問になった部分が多々あるがw(←露天風呂の話とかw)
けど、あなるちゃんはそんなにドジっ子設定じゃないし、寧ろ本編ラストでは「しっかりもの」のポジションで、増してあんな危険なミスをやらせるのは、マジで止めて欲しかった^^;

・・・嫌、ぶっちゃけ他の嫁で同じ展開を考えてみたら、それこそゼシカが如何にもやりそうなことだ、とは思ったがw、DQのパーティキャラって普段魔物と戦っているわけで、ナイフが飛んでくるような状況にも慣れている筈で、それに対して怪奇現象と関わっているものの、一応普通の高校生である一行ではまた違うだろう;

まぁ、CDドラマ故にできるギャグ要素として捉えられるなら良いが;・・・それこそ、上記のどれみのCDドラマではクイズ$ミリオネアをやり出したオヤジ―デ(>2代目、つまりあなるちゃんの雇い主w)が、テレフォンブレーンの西澤先生に(スッピンでどうしようって騒ぐのに対して)「これCDドラマなんで顔映りませんから」とか突っ込んでいるようなテンションだしw(←ってかそこで思い出したのが、日本のミリオネアってハンガリーと違って本来ブレーンの人顔映るんだよな、とw)

そもそも”蒸しパンに飽きたから別の料理を作ろう”っていう出だしの地点でギャグで、重い本編とは良い意味で釣り合わない、逆に本編サイドからは特に意識しなくて良いかもしれないね・・・;
あなるちゃんの手作りバレンタインチョコの話はマジ萌えるしw←じんたんへの恋を応援する身として当然自分は「義理」で良いけど食べたいよう!!!wwwww

後、CDのイラストでは、あなるちゃんの顔にホイップクリームがついてるんだけど・・・ついCDをぺろp・・>こら!!!w
2014.02.12 Wed l 日記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://idealistkris.blog.fc2.com/tb.php/180-14027e02
Use trackback on this entry.